メガミマガジン連載中『放課後のラッキーりすぽーん』【Episode22】 目指せ豪華ごほうび! PV対決~沙羅編~ | 超!アニメディア

メガミマガジン連載中『放課後のラッキーりすぽーん』【Episode22】 目指せ豪華ごほうび! PV対決~沙羅編~

メガミマガジンで連載中『放課後のラッキーりすぽーん』(ラキりす)。第22回はPV対決第3弾。沙羅が巫女装束で登場!

特集
注目記事
メガミマガジン連載中『放課後のラッキーりすぽーん』【Episode22】 目指せ豪華ごほうび! PV対決~沙羅編~
  • メガミマガジン連載中『放課後のラッキーりすぽーん』【Episode22】 目指せ豪華ごほうび! PV対決~沙羅編~
アニメ・ゲーム美少女キャラクター情報誌「メガミマガジン」で連載中『放課後のラッキーりすぽーん』(ラキりす)。芽加美学園天文部の明空かるな、吉田郡山沙羅、桜之島和美と宇宙人ゆーちゅーばー・ホーキのちょっぴりおかしな第三種接近遭遇を描く本作。第22回はPV対決第3弾。巫女装束に着替えた沙羅の美しい姿をチェック。


宇宙ゆーちゅーぶ・ホーキチャンネルの常連「宇宙大富豪」の依頼で自分たちのプロモーションビデオ(PV)を作成することになった和美、かるな、沙羅。もっとも再生数が多かった人にはごほうびが用意されているとのことで、3 人はめずらしくやる気を出しています。そんなPV 大作戦、最後の挑戦者として沙羅が登場!

【3号連続投票企画を開催中!詳しくはこのページの最後をチェック!

【巫女装束を着ても沙羅の不運は続く】
 宇宙大富豪の依頼で作成することになったPVもいよいよ沙羅でラスト。今回沙羅が選んだのは日本の神秘を堪能できる神社&巫女の紹介です。

ホーキ「ほうほう、これはまたなんというか不思議な衣装ですね☆」

沙羅「巫女体験ができる神社があったから申し込んでみたの。宇宙のみんなにわかりやすく説明すると、この衣装は神様に仕える者がまとう礼装ってところかな? どう、かわいいでしょ?」

ホーキ「いいです☆ 衣装もそうですがティアラみたいな髪飾り、豪奢な鈴もステキです☆ せっかくなので、カメラの前でくるるん☆と回るです」

沙羅「そうね、後ろも見てほしいわね。それ♪」
 
 シャンシャン、シャララン―


ホーキ「鈴の音がSEみたいに鳴ってるです☆ 編集いらずです!」

沙羅「神かぐら楽鈴すずっていうのよ。音色がいいわよね」

ホーキ「……ところで、さっきから気になってたですが、あの摩訶不思議な木はなんです? たくさんの紙が巻きつけられているです」

沙羅「ああ、あれは運勢を占ってもらった〝おみくじ〟をくくりつけているの。悪い運勢が出たら神聖な木にくくって厄払いをしてもらうというのが通説かな? いい運勢が出てもくくりつけていく人はいるけどね」

ホーキ「おもしろそうです! おみくじ、ホーキもやるです☆」

沙羅「しょうがないな……。社務所にあるはずだから―」

  ※ ※ ※   

ホーキ「引きました! 読んでください☆」

沙羅「おお、大吉だ。なになに〝【仕事】環境が変わり吉 【旅行】遠出に益あり〟だって」

ホーキ「あたってるです☆ ちなみに沙羅はどうです?」

沙羅「えっと〝【運勢】いのちだいじに【病気】しばらく治らず 【恋愛】先ずは仮面を取るべし〟って……、なんなのよこれ!」

ホーキ「あははは☆ 日本の神様はすごいです! なにもかもお見通しです☆」

沙羅「こ、こういうおみくじこそ木にくくって厄払いを……って、ああっ!」

ホーキ「おみくじ、風で飛ばされたです☆ 沙羅はどこまでもついてないですね☆ あははは☆」

沙羅「もう! そんなことより動画でしょ! ほら、そろそろ神楽舞の体験があるからそっちにいくわよ」

ホーキ「わ、わかったです。それにしても……うぷぷっ☆」

沙羅「笑ってると、置いていくわよ!」

ホーキ「ご、ごめんです☆」

 以降も神楽舞やお祓い体験などを通じて日本の伝統文化を伝える沙羅のPV撮影は続きましたが、おみくじの予言どおり何度も災難に見舞われてしまって……。はたしてこれでPVの再生数は稼げるのでしょうか?



【クレジット】
原画/矢口みどり(TENKY) 仕上げ・背景/ isumi(TENKY)
原作/古里尚丈(おっどあいくりえいてぃぶ) 文/たなかつ
(C) おっどあいくりえいてぃぶ・たなかつ/ラキりすプロジェクト


【3号連続投票企画を開催!】
10月号から12月号まで、読者参加型の投票企画を開催! 毎号掲載する各キャラクターをフィーチャーしたイラスト&小説を読んで、もっとも素敵だと思ったキャラクターに投票してください。メガミマガジン2021年2月号(1月29日発売)にて、見事1位に輝いたキャラクターの「豪華ごほうびイラスト&小説」を掲載します。今月号の沙羅のイラスト&小説がよかったと思ったら、下記のフォームで投稿!

※外部提携先ではフォームが表示されない場合がございます
《メガミマガジン編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集