アニメディア11月号は本日発売! 表紙&Wカバーは『「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle」-Rhyme Anima』と『D4DJ First Mix』! | 超!アニメディア

アニメディア11月号は本日発売! 表紙&Wカバーは『「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle」-Rhyme Anima』と『D4DJ First Mix』!

アニメディア11月号では、話題沸騰のアニメ『「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle」-Rhyme Anima』を総力特集。

連載・ブログ
注目記事
アニメディア11月号
  • アニメディア11月号
  • アニメディア11月号
  • アニメディア11月号
皆様こんにちは! アニメディア編集部です。10月に入り、一気に寒くなってきました…!気温の急な変化で体調を崩しやすくなるかと思います。皆様お気を付けくださいね。
さて、皆様は普段どんな音楽を聴きますか? JPOP? ボカロ? アニメソングならなんでも聴く? はたまた洋楽しか聴かないなんて方もいるかも…!?

普段聴く音楽の新境地を開拓したい画面の前のアナタ! 今月は、ピッタリの特集が満載です♪

アニメディア11月号

表紙は『「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle」-Rhyme Anima』! ヨコハマ・ディビジョンの3人が表紙を飾ってくれました★
気になる内容は、各ディビジョンの紹介やスタッフのインタビューを豊富に掲載。さらに、碧棺左馬刻役の浅沼晋太郎さん、入間銃兎役の駒田 航さん、毒島メイソン理鶯役の神尾晋一郎さんの撮りおろしグラビア&対談を掲載! ヘッズ必見の内容となっているぜ、アーイ!
付録には、こちらの表紙イラストを使用したクリアファイルとポスターも付いてきます!

アニメディア11月号

W表紙の裏面は『D4DJ First Mix』! りんくと響子のキュートな描きおろしイラストが目印♥ ブシロード発の声優×DJコンテンツを大特集しちゃいます★
貴重なプロデューサー陣のインタビューに加え、愛本りんく役の西尾夕香さんと山手響子役の愛美さんの対談を掲載。DJ Girlsの時代に乗り遅れるな!


その他、豪華なラインナップをご紹介♪


■噂のバチバチGUYS 仲よくケンカしな♪

●劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編
炭治郎、善逸、伊之助の3人の描きおろしイラストを掲載! 我妻善逸役の下野 紘さんと、嘴平伊之助役の松岡禎丞さんに、劇場版への意気込みなどをお聞きしました!

●呪術廻戦
虎杖と伏黒の描きおろしイラストを掲載! こちらのイラストはピンナップとして付いてきます☆ 松谷浩明プロデューサーに、呪術廻戦にまつわる一問一答にも答えていただきました!

●ポケットモンスター
ケンカするほど仲がいい? サトシとゴウの関係性に注目! 宣伝担当の青木みきほさんに10月からの「ソード&シールド編」の見どころも聞いちゃいました!

●『A3!』SEASON AUTUMN & WINTER
ハロウィンのスイーツを手にした十座とそれを見ている万里の描きおろしイラストを掲載! 迫井政行監督に、それぞれについての印象をお聞きしました☆

●アクダマドライブ
カンサイの夜景をバックに運び屋と殺人犯のクールSHOTを掲載! 彼らの相性!? も大解析してます! さらに、運び屋役の梅原裕一郎さんの撮りおろしグラビア&インタビューも必見です☆

●憂国のモリアーティ
ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ役の #斉藤壮馬 さんにインタビュー! 麗しのキャラクターたちについてはもちろん、秋にまつわる一問一答にもお答えいただきました!


■恋・おしゃれ・スイーツ 今ドキGIRL♥取扱説明書

●おちこぼれフルーツタルト
キュートにキメてはいチーズ! な衣乃とロコの描きおろしイラストを掲載♥ さらに川口敬一郎監督に、作品の印象やフルーツタルトについてQ&Aにも答えていただきました!

●地縛少年花子くん
ハロウィン衣装の花子くんと寧々の描きおろしイラストを掲載♥ このイラストはポスターとしても付いてきます! 記事では、寧々の恋愛観についてシリーズ構成の中西やすひろさんと徹底分析!

●劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
ヴァイオレットの描きおろしイラストを掲載。ヴァイオレット・エヴァーガーデン役の石川由依さんに、劇場版の注目ポイントなどついてお聞きしました!

●おそ松さん
アニメディアに『おそ松さん』が今月も登場! しかも今回は、「今ドキGIRLS特集」に紛れてお目見え!? 6人乗り自転車に乗った6つ子の描きおろしイラスト、そして富永禎彦プロデューサーへのロングインタビューに注目です。

●ご注文はうさぎですか? BLOOM
橋本裕之監督にハロウィンや秋のスイーツに関するQ&Aに答えていただきました♥ 放送が待ちきれないアナタ必見!

●安達としまむら
桑原 智監督に作品に寄せる熱い思いやこだわり、キャラクターの魅力についてお聞きしました。安達としまむらの甘キュン♥ な青春から目が離せない!

●半妖の夜叉姫
シリーズ構成の隅沢克之さんに、とわとせつなともろはについて色々お聞きしました! 恋? に関する質問は必見です♥


■個性派映画情報をキャッチ!
●劇場版BEM~BECOME HUMAN~
ベムとバージェスの描きおろしイラストと、ベム/ベルム役の小西克幸さんとバージェス役のKis-My-Ft2 の宮田俊哉さんのインタビューを掲載! Kis-My-Ft2 の宮田俊哉さんのインタビューでは、声優に初挑戦された感想やバージェスへの思いを語っていただきました! 宮田さんの愛があふれたコメントは必見☆

■スカラビア寮大解剖
●ディズニー ツイステッドワンダーランド
アニメディア11月号『ディズニー ツイステッドワンダーランド』記事では、スカラビア寮を大解剖! カリム&ジャミルのグッとくるPOINTをたっぷり特集♥

■魔法使いのナイショ話 第7回
●魔法使いの約束
今月は西の国の魔法使いたちを特集。芸術の秋にまつわるQ&Aに、シャイロック、ムル、クロエ、ラスティカの4人に答えてもらいました! さらに、西の国の”アート”を感じるスポットにも迫ります♥

■what's up? パラライ 第8回
●Paradox Live
新ビジュアルと「ハロウィン何する?」の各ユニットキャラクターコメントを掲載! 浜田・赤星プロデューサーへのロングインタビューはパラライファン必読★

■月刊帝劇スタア 第7號
●新サクラ大戦 the Animation
今月の『月刊帝劇スタア 第7號』では、神山誠十郎役の阿座上洋平さんと音楽の田中公平さんの対談を掲載。隊長への禁断の質問は必見です…! 司会はシリーズディレクターの寺田貴治さん!

■冗談まみれの世界をKotoneが嗤う
アニメディアではVTuber の天神子兎音さんを大フィーチャー中! 今回は、ついに発表された新曲「Black Joke」情報をお届け。Kotone さんと、楽曲制作の出口 遼さんに、本音のインタビューに答えてもらいました!

■裏名義声優インタビュー~ミッドナイトティータイム~ 番外編
●えろ漫画家ピクピクン先生☆プロデュースシチュエーションドラマ 二重奏 twins love
アニメディアの問題企画、番外編! 原案、俺! ジャケ絵、俺! 声、俺!! なシチュエーションCDについて、えろ漫画家ピクピクン先生☆にお聞きしました!

■~アニメディア教養講座~
知ってるようで意外と知らない!? アニメのおしごと-シリーズ構成編-
●池袋ウエストゲートパーク
シリーズ構成の志茂文彦さんにインタビュー! シリーズ構成ってどんなお仕事? 脚本家になるにはどうすればいいの? 作品の魅力は? ぜんぶぜんぶ、答えていただきました!

■原作マル秘トーク
●魔王城でおやすみ
「週刊少年サンデー」編集部の萩原啓佑さんにインタビュー。作品の魅力や、アニメ化するにあたっての原作側のこだわりについて余すことなくお聞きしました!

■ちっちゃいもの倶楽部  
●ぐらぶるっ!
尖ったギャグで話題のショートアニメ『ぐらぶるっ!』。キャラクターデザイン・総作画監督の衣谷ソーシさんにルリアたちの「ちっちゃかわいい」ポイントについてお聞きしました♥

■with me 土岐隼一と、〇〇したら?
●土岐隼一
今月の土岐隼一さん連載テーマは「お家で映画鑑賞」♥ リラックスした表情とキュートな寝顔はファン必見です♥

■MORE UNBELIEVABLE あんさんぶるスターズ! !第9回
『あんスタ!!』連載第9回は、ハーフアニバーサリーについて紹介! キラキラ眩しいスバルの笑顔に注目☆

話題のVTuberに直撃!
■ああっバーチャルさまっ(仮) Vol.15
アニメディア11月号『ああっバーチャルさまっ(仮)』では、遠い宇宙からやってきたVTuberの銀河アリスを紹介☆ 直筆プロフィールとロングインタビューで、アリスちゃんの素顔に迫ります!

話題のCDインタビューを掲載
■CD RELEASE INFORMATION
インタビュー●Da-iCE ●Taiki ●月ノ美兎

■ACTOR’S PACKAGE JOURNAOL
インタビュー●畠中 祐 ●工藤晴香

■設定紹介
●アサルトリリィ BOUQUET
●羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来
今月は『アサルトリリィ BOUQUET』と『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』の設定画を紹介!

■別冊付録
クリアファイル
●『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima

B3ポスター
●地縛少年花子くん
●『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima

■ピンナップ
呪術廻戦
おちこぼれフルーツタルト
アクダマドライブ
『A3!』SEASON AUTUMN & WINTER
おそ松さん
D4DJ First Mix
劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編


10月28日発売のオトメディアもよろしくね♥ アニメディア11月号は10月10日発売です!

全国書店のほか、下記ネット書店でも購入できます。

◆『アニメディア11月号』
発売日;2020年10月10日(土)
特別定価:本体973円+税
版型:A4変型判
電子版:あり
発行所(株)イード
発売所:(株)学研プラス
学研出版サイト


アマゾン

アニメイト

ゲーマーズ

楽天ブックス

セブンネット


(アニメディア編集部:藤波)
《アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集