島崎信長、緑川光、八代拓、鈴木崚汰ら出演の“男性声優×ショートドラマ”企画が放送決定! | 超!アニメディア

島崎信長、緑川光、八代拓、鈴木崚汰ら出演の“男性声優×ショートドラマ”企画が放送決定!

男性声優にフィーチャーしたショートドラマ仕立ての映像企画『TOKYO JUNJO CAFE』が、AT-Xにて2020年10月26日より放送開始。同企画には島崎信長、鈴木崚汰、八代拓、緑川光らの出演が決定しており、キャストからのコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『TOKYO JUNJO CAFE』島崎信長(C)AT-X
  • 『TOKYO JUNJO CAFE』島崎信長(C)AT-X
  • 『TOKYO JUNJO CAFE』緑川光(C)AT-X
  • 『TOKYO JUNJO CAFE』八代拓(C)AT-X
  • 『TOKYO JUNJO CAFE』鈴木崚汰(C)AT-X
男性声優にフィーチャーしたショートドラマ仕立ての映像企画『TOKYO JUNJO CAFE』が、AT-Xにて2020年10月26日より放送開始。同企画には島崎信長、鈴木崚汰、八代拓、緑川光らの出演が決定しており、キャストからのコメントも到着した。

『TOKYO JUNJO CAFE』は、AT-Xの「おとなはみんな疲れています―」シリーズ第3弾企画。
多くのキャラクターの人生を演じてきた声優が、カフェという小さく静かな世界を舞台に、声だけではなく全身で普遍的なメッセージを届けする、各回全5話のAT-Xオリジナルショートドラマ番組だ。

『TOKYO JUNJO CAFE』緑川光(C)AT-X

『TOKYO JUNJO CAFE』は、AT-Xにて2020年10月26日より毎週月曜~金曜の21時25分オンエア。
10月26日~10月30日放送の第1回は島崎信長、11月9日~11月13日放送の第2回は鈴木崚汰、11月23日~11月27日放送の第3回は八代拓、12月7日~12月11日放送の第4回は緑川光が出演する。

<以下、コメント全文掲載>


島崎信長


とても現代的で共感しやすい詩を読ませていただいたので、誰しもが何か感じられるところがあると思います。
いろんな角度からワンカットずつ撮られたので、最終的にどんな映像になるのか僕もすごくワクワクしています。
みなさんに確かめてもらえたら嬉しいなと思います。

鈴木崚汰


今回は初めて映像でお芝居をさせていただく機会をいただきまして、なにをするにも体全体を使って表現するというのが奥が深いと感じました。
何気ない日常の1ページに思いをはせる人がいる、そんな思い人に対するはかなげな表情だったりとか微笑みとかたくさん表情を作らせていただきましたのでそちらのほうにも注目していただきたいと思います。

八代拓


今回は朗読劇と、シチュエーションVTRを組み合わせて一つの表現になるということで、非常に新鮮で新しい挑戦でした。
聴覚ではもちろんですけど、視覚でも楽しんいただけますし、それぞれやるひとによって表現が違うと思いますので、他の演者さんの表現も合わせて見ていただければより楽しんでいただけると思います。

緑川光


実際にコーヒー好きの僕が、マスターという立ち位置で、カフェの経験をさせていただいて本当に有難いなと思っています。
自分の中でも珍しい仕事のひとつなので、ファンの皆さんに是非見ていただけたらと思います。

<放送スケジュール>
放送枠:毎週(月)~(金)21:25~21:30
※21:00~21:30で放送する番組の“番宣枠”にて放送いたします。
※毎週(日)25:00~25:30に各回全5話をまとめて放送いたします。

第1回 島崎 信長 10月26日(月)~10月30日(金)21:25~21:30
まとめ放送:11月1日(日)25:00~25:30

第2回 鈴木 崚汰 11月9日(月)~11月13日(金)21:25~21:30
まとめ放送:11月15日(日)25:00~25:30

第3回 八代 拓 11月23日(月)~11月27日(金)21:25~21:30
まとめ放送:11月29日(日)25:00~25:30

第4回 緑川 光 12月7日(月)~12月11日(金)21:25~21:30
まとめ放送:12月13日(日)25:00~25:30

※各回、翌週にリピート放送あり

(C)AT-X
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]