HoneyWorks「LIP×LIP」結成秘話に迫る!沢城みゆき、茅野愛衣ら映画「この世界の楽しみ方」追加キャスト6名発表 | 超!アニメディア

HoneyWorks「LIP×LIP」結成秘話に迫る!沢城みゆき、茅野愛衣ら映画「この世界の楽しみ方」追加キャスト6名発表

クリエイターユニット・HoneyWorksがプロデュースするバーチャルアイドル「LIP×LIP」の映画化企画 『この世界の楽しみ方~Secret Story Film~』より、追加キャラクター情報が公開。あわせて、追加キャストも発表された。

ニュース
注目記事
『この世界の楽しみ方~Secret Story Film~』(C)2020 LIP×LIP Movie Project
  • 『この世界の楽しみ方~Secret Story Film~』(C)2020 LIP×LIP Movie Project
  • 『この世界の楽しみ方~Secret Story Film~』田村レイ(C)2020 LIP×LIP Movie Project
  • 沢城みゆき(田村レイ役)
  • 『この世界の楽しみ方~Secret Story Film~』内田茉優(C)2020 LIP×LIP Movie Project
  • 茅野愛衣(内田茉優役)
  • 『この世界の楽しみ方~Secret Story Film~』柴崎裕子(C)2020 LIP×LIP Movie Project
  • 堀江由衣(柴崎裕子役)
  • 『この世界の楽しみ方~Secret Story Film~』染谷玉五郎(C)2020 LIP×LIP Movie Project
クリエイターユニット・HoneyWorksがプロデュースするバーチャルアイドル「LIP×LIP」の映画化企画『この世界の楽しみ方~Secret Story Film~』より、追加キャラクター情報が公開。あわせて、追加キャストとして沢城みゆき、茅野愛衣、堀江由衣、平田広明、桑島法子、土岐隼一らの出演も発表された。

『この世界の楽しみ方~Secret Story Film~』は、関連動画総再生回数7億回を超えるクリエイターユニット・HoneyWorksの10周年記念プロジェクトとして公開決定となった映画作品。
男子高校生2人組バーチャルアイドルユニット「LIP×LIP」の知られざる結成秘話が描かれる。

今回、「LIP×LIP」勇次郎役の内山昂輝と愛蔵役の島崎信長に加えて、追加キャラクター・追加キャスト情報が公開に。
いち早く勇次郎と愛蔵の素質を見抜いてユニットを組ませた新生芸能事務所「メビウス」社長・田村レイ役を沢城みゆき。勇次郎と愛蔵の担当マネージャー・内田茉優役を茅野愛衣。
愛蔵の母親・柴崎裕子役を堀江由衣。勇次郎の“血のつながらない”父親・染谷玉五郎役を平田広明。勇次郎の母親・染谷多恵役を桑島法子さん。玉五郎の実の息子であり、勇次郎の“血のつながらない”弟・染谷光一郎役を土岐隼一が演じることとなった。

<以下、コメント全文掲載>


●沢城みゆき(田村レイ役)



『この世界の楽しみ方~Secret Story Film~』田村レイ(C)2020 LIP×LIP Movie Project沢城みゆき(田村レイ役)

【Q1. 本作の印象について】
まだ完成前の映像での収録となりましたが、すでになんだか画面が輝いていて(笑)これは完成形どうなっちゃうんだと、とても楽しみにしているところです。

【Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み】
私は選ばれる側の人間なので、今回とても新鮮な気持ちで選ぶ側に立たせていただきました。…先生ともお母さんとも違う、プロデューサーという立ち位置から、見つける、育てる、輝かせるというそれぞれのステップの醍醐味を、垣間見れたように思っています。

●茅野愛衣(内田茉優役)



『この世界の楽しみ方~Secret Story Film~』内田茉優(C)2020 LIP×LIP Movie Project茅野愛衣(内田茉優役)

【Q1. 本作の印象について】
事前に頂いた情報が、内山くんと信長くんがアイドルです!茅野さんは2人のマネージャーです!というものだけだったので、一瞬?が頭の上に浮かびました(笑)
台本を頂くと、アイドルのキラキラした部分だけじゃない、色々なものがたっぷり!
どんな風に出来上がっているのが、完成がとても楽しみです!

【Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み】
とにかく勇次郎と愛蔵の為に一生懸命です…!
田村社長へのリスペクトもあって、良きマネージャーだと思います。
ただ作中で大興奮?するようなシーンもあるので、まだまだ内田さんの知らないところがありそうな予感です!

●堀江由衣(柴崎裕子役)



『この世界の楽しみ方~Secret Story Film~』柴崎裕子(C)2020 LIP×LIP Movie Project堀江由衣(柴崎裕子役)

【Q1. 本作の印象について】
LIP×LIPの2人が、お互いに初めて会った時どんな印象だったのかとか、それぞれどんな理由があってアイドルを目指したのかが、楽しくも切なく描かれていて、2人のことを応援したくなりました。成長していく様子がとても素敵です♪

【Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み】
悪気はないけど、少し奔放な女性を演じさせていただきました!酔っ払っているシーンがあったのですが、普段自分がお酒を飲まないので、実はちょっとドキドキしながら演じています(笑)

●平田広明(染谷玉五郎役)



『この世界の楽しみ方~Secret Story Film~』染谷玉五郎(C)2020 LIP×LIP Movie Project平田広明(染谷玉五郎役)

【Q1. 本作の印象について】
夢を追う若い人達にエールを贈るような作品ですね。
主人公たちの挫折や葛藤がどう表現されるのか、完成した映画を観るのが楽しみです。

【Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み】
一切、感情を表に出さない非常にクールなキャラクターですね。
腹の底にあるであろう彼の本心が、上手に伝えられると良いのですが…。
頑張ります。

●桑島法子(染谷多恵役)



『この世界の楽しみ方~Secret Story Film~』染谷多恵(C)2020 LIP×LIP Movie Project桑島法子(染谷多恵役)

【Q1. 本作の印象について】
悩みながら成長する主人公2人、愛蔵と勇次郎が、キラキラと眩しくて可愛くて、ちょっと切なくて、応援したくなりましたね。一瞬で通り過ぎてしまう大切な時、チャレンジすることの尊さ。後悔しないために。

【Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み】
かすみ草のような人。染谷多恵は歌舞伎役者の夫を立てながらも、息子には息子の人生を歩んで欲しいと願う、優しすぎる母です。内山くん演じる勇次郎を心配し、陰ながら見守っている存在。そんな母の想いを台詞に込めたいと思います。

土岐隼一(染谷光一郎役)



『この世界の楽しみ方~Secret Story Film~』染谷光一郎(C)2020 LIP×LIP Movie Project土岐隼一(染谷光一郎役)

【Q1. 本作の印象について】
心に様々なものを抱えた青年2人がユニットを組み、高みを目指す物語。共感できる所が沢山ありました。
華々しい事の裏には必ずそれまでに沢山の蓄積がある。リアリティを感じて、台本を読みふけってしまいました(笑

【Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み】
家族の確執って、大なり小なりどの家庭でもありますよね。染谷家でのそれはかなり大きなもので…そのひとつが光一郎くんになります。ただ、彼の中にも確固たる信念もあるも事実で…。まだ未熟な年齢が故の感情を表現できたらと思います!

(C)2020 LIP×LIP Movie Project
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集