【Episode20】 目指せ豪華ごほうび! PV対決~和美編~ | 超!アニメディア

【Episode20】 目指せ豪華ごほうび! PV対決~和美編~

宇宙ゆーちゅーぶ・ホーキチャンネルの常連「宇宙大富豪」の依頼で、自分たちのプロモーションビデオ(PV)を作成することになったかるな、沙羅、和美。最も再生数が多かった人にはごほうびが用意されているとのことで、3人はめずらし …

ニュース
注目記事
りすぽーん#20_彩色修正2_0807_s
  • りすぽーん#20_彩色修正2_0807_s
  • 【Episode20】 目指せ豪華ごほうび! PV対決~和美編~

宇宙ゆーちゅーぶ・ホーキチャンネルの常連「宇宙大富豪」の依頼で、自分たちのプロモーションビデオ(PV)を作成することになったかるな、沙羅、和美。最も再生数が多かった人にはごほうびが用意されているとのことで、3人はめずらしくやる気を出しています。そんなPV大作戦に今回は和美が挑戦!

【今月から3号連続投票企画を開催!詳しくはこのページの最後をチェック!


【地球の魅力を伝えるため日本のお祭りを紹介!】

ホーキ「和美は“日本のお祭り”をテーマにPVを作るですね?」
和美「ええ。山車、屋台、花火、浴衣……。外国人観光客にも人気のイベントですし、異星人にも気に入ってもらえるはずです」
 浴衣をめかしこんで夏祭会場に到着した和美でしたが、ホーキのテンションを見て手ごたえを感じているようです。
ホーキ「お店がずらっと並んでいて、おいしそうな物ばかりです☆ リンゴアメ、タコ焼き、焼きソバ……あわあわっ! いまの子が持っていた白くてフワフワしたのはなんです!?」
和美「あれは“ワタアメ”といって……、うーん、甘いお菓子ですかね? 食べ物以外にもキンギョすくいとか、輪投げなんていうのもあるからそっちもちゃんと撮ってくださいね?」
ホーキ「これは画になるですよ! ホーキ、興奮マックスです!」
和美「ふふ、甘いですよホーキさん。まだメインイベントの花火が残っていますからね?」
ホーキ「花火? なんですそれ?」
和美「それは見てのお楽しみ♪ それじゃ、場所を移しましょう」
ホーキ「うげぇ……、そっちは山道ですよ……」

 こうして2人がひらけた高台の穴場スポットに到着すると、やがて花火が上がりはじめて――。 
ホーキ「こ、これはすごいです!! キラキラの光も美しいですが、お腹にズシンと響く音もまたクセになりそうです☆」
和美「……そろそろかな? いいですか、ホーキさん。ここからが見せ場ですので撮り逃しのないようにお願いしますよ?」
 和美がそう言うや否や、夜空が一段と輝いて――。
ホーキ「な、な、な、なんですかこれ! お花が咲きました。夜なのにお昼みたいに明るいです☆」
和美「スターマインといって花火の花形です」
ホーキ「すごいです! すごいですよ、和美! 宇宙広しといえども、こんな景色は見たことないです!」
和美「そうでしょうとも。これで私の1位は間違いなしですね!」
ホーキ「いえいえ、油断はダメですよ☆ だからもうひと押しいっておくです! たとえば浴衣の肩をですね、こうしてチラッとはだけさせて……☆」
和美「ちょ、ちょ、ちょっと何をしてるんですか!」
ホーキ「よいではないか、よいではないか~☆」
和美「全然チラッじゃないですよ! 見えちゃう! 見えちゃうからぁぁ――」
 日本の夏がたっぷりつまった映像に加え、最後はホーキの暴走で視聴者サービスまで盛り込んだ和美プロデュースのPV。その結果はどうなるのでしょうか? 


原画/シノ屋(TENKY) 仕上げ・背景/isumi(TENKY)
原作/古里尚丈(おっどあいくりえいてぃぶ) 文/たなかつ
(C) おっどあいくりえいてぃぶ・たなかつ/ラキりすプロジェクト

【3号連続投票企画を開催!】

 今月号から12月号(10月30日発売)まで、読者参加型の投票企画を開催! 毎号掲載する各キャラクターをフィーチャーしたイラスト&小説を読んで、もっとも素敵だと思ったキャラクターに投票してください。メガミマガジン2021年1月号(12月30日発売)にて、見事1位に輝いたキャラクターの「豪華ごほうびイラスト&小説」を掲載します。今月号の和美のイラスト&小説がよかったと思ったら、下記のフォームで投稿!


《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]