「次にくるマンガ大賞 2020」発表! 「アンデッドアンラック」「僕の心のヤバイやつ」がコミックス・Webマンガ部門大賞に | 超!アニメディア

「次にくるマンガ大賞 2020」発表! 「アンデッドアンラック」「僕の心のヤバイやつ」がコミックス・Webマンガ部門大賞に

「次にくるマンガ大賞 2020」の「コミックス部門」およびに「Webマンガ部門」の上位20作品が発表。本年度の「コミックス部門」大賞は『アンデッドアンラック』、「Webマンガ部門」大賞は『僕の心のヤバイやつ』に決定した。 …

ニュース
注目記事
352570
  • 352570
  • 「次にくるマンガ大賞 2020」発表! 「アンデッドアンラック」「僕の心のヤバイやつ」がコミックス・Webマンガ部門大賞に
  • 「次にくるマンガ大賞 2020」発表! 「アンデッドアンラック」「僕の心のヤバイやつ」がコミックス・Webマンガ部門大賞に
  • 「次にくるマンガ大賞 2020」発表! 「アンデッドアンラック」「僕の心のヤバイやつ」がコミックス・Webマンガ部門大賞に
  • 「次にくるマンガ大賞 2020」発表! 「アンデッドアンラック」「僕の心のヤバイやつ」がコミックス・Webマンガ部門大賞に

「次にくるマンガ大賞 2020」の「コミックス部門」およびに「Webマンガ部門」の上位20作品が発表。本年度の「コミックス部門」大賞は『アンデッドアンラック』、「Webマンガ部門」大賞は『僕の心のヤバイやつ』に決定した。


 

「次にくるマンガ大賞 2020」は、ダ・ヴィンチとniconicoが「すべてのマンガファンによる推薦と投票を通して“次にブレイクしそうなマンガ”を発掘し紹介すること」を目的として、2014年に創設されたアワードだ。

第6回目となる今年は「コミックス部門」「Webマンガ部門」合わせて4,768作品がエントリー。
「コミックス部門」大賞は戸塚慶文の『アンデッドアンラック』が選出され、第2位は原作:中村力斗・作画:野澤ゆき子の『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』、第3位は山本崇一朗の『それでも歩は寄せてくる』という結果に。

「Webマンガ部門」大賞には桜井のりおの「僕の心のヤバイやつ」が輝き、第2位には原作:春原ロビンソン・漫画:ひらけいの『姫様”拷問”の時間です』、第3位にはせかねこの『ほむら先生はたぶんモテない』が続いた。

また8月20日より、各部門1位作品の購入で特製ポストカード、缶バッジ(一部店舗)がもらえるフェアを全国約2,000店舗の書店で実施。詳細は特設ページまで。

<以下、コメント全文掲載>

コミックス部門TOP3 受賞者コメント

第1位 アンデッドアンラック
作者:戸塚慶文
得点:31,685ポイント

<戸塚慶文先生のコメント>
1位……!! 応援、投票してくれた方々本当にありがとうございます。
この賞をいただくことで改めて多くの方に支えてもらって今漫画を描けているんだと痛感しました。
このありがたい結果に恥じぬ様これからも自分の「面白い」を原稿にぶつけていこうと思います!!

第2位 君のことが大大大大大好きな100人の彼女
原作:中村力斗 作画:野澤ゆき子
得点:19,902ポイント

<中村力斗先生のコメント>
大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大ありがとうございます大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大頑張ります!

<野澤ゆき子先生のコメント>
投票していただきありがとうございます!とっても嬉しいです!
これからも可愛いくてでもギャグにも全力な100カノの絵を全力で描いていきます! 今後とも応援したくなる漫画になれるよう頑張ります~!
ありがとうございました!

第3位 それでも歩は寄せてくる
作者:山本崇一朗
得点:19,182ポイント

<山本崇一朗先生のコメント>
とてもうれしいです。応援してくださってありがとうございました。これからもがんばります。

Webマンガ部門TOP3 受賞者コメント

第1位 僕の心のヤバイやつ
作者:桜井のりお
得点:51,981ポイント

<桜井のりお先生のコメント>
この度は大変素晴らしい賞をいただき、身に余る光栄です。
投票、応援してくださった皆様はもちろん、作品に関わってくださった全ての方々に感謝します。
この作品は主人公並びに私自身の心の柔らかい部分を晒している感があるので、沢山の方々に読んでもらえて嬉しいやら恥ずかしいやらです。
これからも主人公の成長や2人の触れ合いを暖かくじっとり見守ってくださいね。本当にありがとうございました。

第2位 姫様”拷問”の時間です
原作:春原ロビンソン 漫画:ひらけい
得点:38,070ポイント

<春原ロビンソン先生のコメント>
次にくるマンガ大賞webコミック部門2位!ありがとうございます!嬉しいです!
新人賞もとらずにデビューし10年間賞にはまったく縁がなく「ふん、賞なんてなくたって漫画は描けるよ、あんな葡萄どうせ酸っぱいよ!」とひねくれて賞コンプレックスになっていたボクの心も救われました。
読者の皆様のお陰です。
みなさまの応援と期待に応えられるように、これからも“拷問”頑張っていきたいと思います!

<ひらけい先生のコメント>
この度は、次にくるマンガ大賞webマンガ部門で2位をいただき、本当にありがとうございます。
このような賞に縁があるとは全く考えていませんでしたのでとても驚いています。投票いただいた読者の皆様のおかげです。
応援に応えられるようこれからも作画担当として頑張りたいと思います。

第3位 ほむら先生はたぶんモテない
作者:せかねこ
得点:29,390ポイント

<せかねこ先生のコメント>
この度は『ほむら先生はたぶんモテない』にたくさんのご投票をいただきまして本当にありがとうございます!
たくさんのノミネート作品の中から第3位という光栄すぎる順位をいただけたことは一生涯の宝です。
履歴書を書く機会があれば経歴欄に「次にくるマンガ大賞2020第3位獲得」とか書きたいです。
こんな素敵な企画を主催・運営してくれた皆様、暖かく応援してくださる皆様、本当にありがとうございました!

「次にくるマンガ大賞 2020」フェア特設ページ

[本記事は、アニメ!アニメ!より転載しています。https://animeanime.jp/article/2020/08/20/55776.html]

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]