「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 ハドラーは関智一、クロコダインは前野智昭に! “魔王軍”キャスト7名発表 | 超!アニメディア

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 ハドラーは関智一、クロコダインは前野智昭に! “魔王軍”キャスト7名発表

TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(2020年10月放送開始)より、キービジュアルにも描かれている“魔王軍”のキャスト情報が発表。関智一、前野智昭、奈良徹、子安武人、岩田光央、速水奨、土師孝也らが名を連ねており …

ニュース
注目記事
352220
  • 352220
  • 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 ハドラーは関智一、クロコダインは前野智昭に! “魔王軍”キャスト7名発表
  • 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 ハドラーは関智一、クロコダインは前野智昭に! “魔王軍”キャスト7名発表
  • 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 ハドラーは関智一、クロコダインは前野智昭に! “魔王軍”キャスト7名発表

TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(2020年10月放送開始)より、キービジュアルにも描かれている“魔王軍”のキャスト情報が発表。関智一、前野智昭、奈良徹、子安武人、岩田光央、速水奨、土師孝也らが名を連ねており、それぞれ役に対する意気込みも語っている。


 

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の原作は、ロールプレイングゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズを冠する初の長期連載マンガとして、1989年に「週刊少年ジャンプ」で連載スタートした同名コミックだ。
単行本の累計発行部数4,700万部を記録する『ダイの大冒険』が、連載開始から約30年の時を経て完全新作アニメ化。ダイとその仲間たちの友情と成長の物語を、新たにCGとアニメ作画のハイブリッドで表現する。

今回発表された“魔王軍”キャストは7名。
かつて多くの怪物を率いて世界を我が物にしようとした魔王・ハドラー役を関智一、強大なパワーと強靭な肉体を持つクロコダイン役を前野智昭、氷と炎を操るフレイザード役は奈良徹、寡黙で表情を読み取ることができないミストバーン役を子安武人、狡猾な知恵を持つザボエラ役を岩田光央、鬼神のごとき強さを有するバラン役を速水奨、そして、 魔王軍の頂点に君臨する大魔王・バーン役を土師孝也が演じることとなった。

TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』は、10月よりテレビ東京系列にて放送。

<以下、コメント全文掲載>

関智一(ハドラー 役)

まず連載当時から愛読していた『ダイの大冒険』に参加出来ることに大きな喜びを感じています。
と、同時にハドラー役を担当することに大きなプレッシャーも感じております。
前作では、尊敬する青野さんが演じられたキャラクターです。及ばずながら自分らしくチャレンジしていきたいと思います。

前野智昭(クロコダイン 役)

全てを熱く語れる大好きな作品で、オーディションを頂き今に至るまで幾度となく『ダイの大冒険』の夢をみました。
その中で非常に重要な役どころである獣王クロコダインを担当させていただける事になり、本当に光栄です。
武人としての誇りを胸に、精一杯演じさせて頂きます。

奈良徹(フレイザード 役)

令和の時代に『ダイの大冒険』がアニメ化されると聞いた時、驚きよりも先に「フレイザードやりたい!」と頭に浮かびました。
そして、そのフレイザードを本当に務めさせていただけることになりました、光栄です!自分の全力を使って、フレイザードらしく暴れたいと思います。
ダイをご存知の方も、今回のアニメ化で知ったという方も、楽しみにしていただけると嬉しいです。

子安武人(ミストバーン 役)

ミストバーン役に選んで下さって感謝感激しています!!
ワクワクドキドキの魅力的な世界にミステリアスなミストバーンがどう物語に絡んでくるのか今から楽しみでしょうがありません。
魔王軍として全力で正義と戦っていきますので、応援よろしくお願いいたします(笑)
絶対に勝つぞ!! オーーーー!!

岩田光央(ザボエラ 役)

ザボエラのオーディションを頂いた時、「うわ! このキャラ、絶対やりたい! 絶対に取りたい!」と強く思いました。
ザボエラのような、狡猾で頭が良く、悪知恵の働く、いわゆるザ・悪の参謀的な役を今まで演じた事が無かったので、これはチャンスだと思ったんです。
だから受かった時は本当に嬉しかった!
なので皆さん、岩田、気合い入りまくりです。私の演じるザボエラ、ぜひ期待して下さい!

速水奨(バラン 役)

あの名作に出られると判った時、5cmほど小躍りしました。
僕の周りにダイの大冒険の大ファンが何人かいます。
彼らの為にも、もちろん初めて見て下さる方々の為にも、バランを真摯に演じて行きたいとおもいます。

土師孝也(バーン 役)

『ダイの大冒険』の出演が決まったとの連絡を受け、真っ先に前回のキャストを調べましたよ。「まさか?!」との思いが的中し「バーン」。
しかも前任があの超人的声帯の内海賢二さんときたもんだ!!
とても比べ者にはならないので、私の中にある引き出しを全開にして挑むしか手立てがございません。
どんな「バーン」になりますか、私自身も楽しみです。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』ポータルサイト

(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京(C)SQUARE ENIX CO., LTD.

[本記事は、アニメ!アニメ!より転載しています。 https://animeanime.jp/article/2020/08/18/55745.html]

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]