歌手・声優として活動する佐々木李子が「秋葉原CLUB GOODMAN」にて配信ライブを実施、閉店が決定している“ホーム”への想いを吐露 | 超!アニメディア

歌手・声優として活動する佐々木李子が「秋葉原CLUB GOODMAN」にて配信ライブを実施、閉店が決定している“ホーム”への想いを吐露

アニメ『キラッとプリ☆チャン』にだいあ役で出演、歌手・声優として活動している佐々木李子が、自身の“ホーム”とも呼べる「秋葉原CLUB GOODMAN」にて7月25日(土)にライブを行い、その模様を配信することを発表した …

ニュース
注目記事
sasakirico_A
  • sasakirico_A
  • 歌手・声優として活動する佐々木李子が「秋葉原CLUB GOODMAN」にて配信ライブを実施、閉店が決定している“ホーム”への想いを吐露
  • 歌手・声優として活動する佐々木李子が「秋葉原CLUB GOODMAN」にて配信ライブを実施、閉店が決定している“ホーム”への想いを吐露

 アニメ『キラッとプリ☆チャン』にだいあ役で出演、歌手・声優として活動している佐々木李子が、自身の“ホーム”とも呼べる「秋葉原CLUB GOODMAN」にて7月25日(土)にライブを行い、その模様を配信することを発表した。


 

 コロナウイルスの感染が拡大するなか、一部でクラスター(感染者集団)が発生したことにより、全国のライブハウスでも公演の中止や延期が続き、経営難に陥り苦境に立たされている。秋葉原で20年近く営業を続けてきた「秋葉原CLUB GOODMAN」もことしの夏に閉店する事が発表された。

 佐々木はデビュー当時から同会場でライブ公演を行っており、今回が“ホーム”最後のライブとなってしまう。彼女を成長させてくれたライブハウスへの想いを伝えるライブともなりそうだ。

 今回のライブでは、アニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』のEDテーマ「Play the world」やアプリゲーム『誰ソ彼ホテル』の挿入歌「酩酊」、などさまざまなタイアップ曲を披露予定。その中で自身も声優として出演しているアニメ『キラッとプリ☆チャン』より「フレンドパスワード」もピアノverで披露予定だ。この度、本人からのメッセージが到着したので紹介する。

佐々木李子 本人メッセージ
 初めて秋葉CLUB GOODMANさんのステージに立たせていただいた日。私は棒立ちで、ただ歌うことした出来ませんでした。自分をさらけ出すことが苦手な私は、いつも歌うことだけで精一杯で、本当の”ライブ”ってなんだろう。私にとって歌ってなんだろう。と、自問自答する日々。スタジオで練習するだけでは分かりません。ステージに立たなければ、お客さんの前に立たなければ、その答えに辿りつくことが出来ませんでした。今まで「私のライブ」だったのが「君と私のライブ」に変わるキッカケをくださった、秋葉原CLUB GOODMANさん。閉店のお知らせを聞いたときはショックで号泣してしまいました。
 いつだって親身になって応援してくださっていました。この出会いに心から、本当に本当に、感謝しています。
 当たり前のようにライブが出来ていた日常が一変してしまい、もう半年が経ちました。
 ライブハウスは「おかえり!」といつも暖かく向かい入れてくれる、まさに私にとってのホームそのものです。
 そんな大事な場所、帰る場所が無くなってしまう事ほど悲しい事がありません。
 これまでいただいた、たくさんの想いと抱えきれないほどの感謝の気持ちを込めて、7月25日、歌わせていただきます。
 大好きな秋葉原CLUB GOODMANさんで、見てくれているみんな、バンドメンバーのみんな、スタッフの皆さんと一緒に最後の最後まで楽しみたい。全身全霊でお届けします。                                   

佐々木李子

配信ワンマンライブ 佐々木李子「Rico Rium~君と私の居場所~」詳細
【配信日時】2020年7月25日(土)19時~
※配信より24時間アーカイブ有
※当日18時50分頃よりチャット機能が使用できます。(アーカイブでは表示されません。)

配信サイト
treaming+(ストリーミングプラス) https://eplus.jp/sf/guide/streamingplus-serviceguide

【視聴券】3,200円(税込) 
販売期間:2020年7月4日12時~2020年7月26日17時まで
購入はイープラス受付サイトまでhttps://eplus.jp/sasakirico/st/

その他の情報は、佐々木李子オフィシャルサイトにて紹介
https://sasakirico.com/schedule_detail.html?id=775

「佐々木李子2nd Oneman RicoRium~ただ、君に歌いたい~」ダイジェスト映像

 

「佐々木李子2nd Oneman RicoRium~ただ、君に歌いたい~」「カーテンコールを揺らして ライブver」

佐々木李子オフィシャルサイト
http://sasakirico.com/

佐々木李子公式Twitter
@sasakirico

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集