アニメディア6月号は5月9日発売! Wカバーは劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』&『ポケットモンスター』! | 超!アニメディア

アニメディア6月号は5月9日発売! Wカバーは劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』&『ポケットモンスター』!

皆様こんにちは!アニメディア編集部です。GWが明けて1日経ちました! 変わらず家で過ごしているという方も多いかと思います。ストレスがたまるこんな時だからこそ、アニメを見て元気に過ごしていきましょう! 表紙&巻頭カラーは、 …

連載・ブログ
注目記事
4910015790604.03
  • 4910015790604.03
  • アニメディア6月号は5月9日発売! Wカバーは劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』&『ポケットモンスター』!
  • アニメディア6月号は5月9日発売! Wカバーは劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』&『ポケットモンスター』!
  • アニメディア6月号は5月9日発売! Wカバーは劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』&『ポケットモンスター』!


皆様こんにちは!アニメディア編集部です。GWが明けて1日経ちました! 変わらず家で過ごしているという方も多いかと思います。ストレスがたまるこんな時だからこそ、アニメを見て元気に過ごしていきましょう!


表紙&巻頭カラーは、劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』! 赤井とコナンの超クールな2人が表紙を飾ってくれました。

コナン・赤井・秀吉の魅力を徹底解剖する大特集号! 江戸川コナン役の高山みなみさん、赤井秀一役の池田秀一さん、羽柴秀吉役の森川智之さんの3人に、劇場版の収録の感想や、見どころなどをたくさん伺いました!

さらに、永岡智佳監督、脚本の櫻井武晴さんへのインタビューと、プロデューサーの米倉功人さんと石山桂一さんの対談を掲載。コナン・赤井・秀吉のウェディング大予想Q&Aも必見! 公開が待ちきれない皆様、劇場版の予習はこれで完璧です!


裏表紙は『ポケットモンスター』! サトシ、ゴウ、ダンデ、キバナ、ピカチュウ、ラビフットがカメラに向かって決めポーズ! なイラストを掲載。サトシ役の松本梨香さん、ゴウ役の山下大輝さん、ダンデ役の小野大輔さんに加え、キバナ役の鈴木達央さんにロングインタビューを敢行! さらに、冨安大貴総監督の貴重な『アニポケ』制作秘話も必見です♪

付録にはこのイラストを使用したクリアファイルと、B3ポスターがついてきます!どちらもポケモンファンにはたまらないです…!

 

 

■キミと極上ウェディング

●地縛少年花子くん

おめかしをした花子くんと光の描き下ろしイラストを掲載! 付録には、こちらのイラストを使用したB3ポスターも付いてきます。アナタはどちらの手を取りますか? 

 

●『A3!』SECOND SPRING & SUMMER

朝の洗面台前で準備をする真澄と綴の描き下ろしイラストを掲載♡ さらに、碓氷真澄役の白井悠介さんに演じている真澄の印象や結婚したらどんな花婿になるか…など、ウェディング関連のお話もたくさん伺いました!

 

●乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

カタリナ、ジオルド、キース、マリア4人の描き下ろしイラストを掲載♪ シリーズ構成の清水 恵さんに、4人の理想の結婚相手などなど…♡ ファン必見のお話をお聞きしました!

 

●キラッとプリ☆チャン

みらい役の林 鼓子さんにインタビュー! アフレコの裏話や、新曲の印象などをたっぷりお聞きしました♡ みらいとキラッCHUの笑顔あふれる描き下ろしイラスト、ウェディングQ&Aにも注目です!

 

■一緒に暮らそう♡

●プリンセスコネクト!Re:Dive

ミミ、ミソギ、キョウカのリトルリリカルの3人の描き下ろしイラストと、守屋竜史アニメーションプロデューサーへのインタビューを掲載♪ リトルリリカルのとある1日のタイムスケジュールにも注目です。

 

●ツキウタ。THE ANIMATION2

始と隼のオフの日をイメージした描き下ろしイラスト、そしてグラビ、プロセラのメンバーのキャラコメントを掲載! それぞれのリーダーの秘密などを語ってもらいました。2人のオフの日のタイムスケジュールも必見です♡

 

●デカダンス

夏放送予定の大注目アニメをいち早くナツメとカブラギの描き下ろしイラストと共に特集! 立川譲監督に、世界観や注目ポイントについて伺いました。

 

●富豪刑事 Balance:UNLIMITED

神戸大助役の大貫勇輔さんのインタビューを掲載! もし大助や加藤と暮らしたら、どんな生活が待っているのか…♡ 大貫さんに想像してもらいました!

 

●新テニスの王子様 新作アニメ

跡部と幸村の2ショット描き下ろしイラストを掲載! 氷帝vs立海の新作OVA制作記念に、川口敬一郎監督に両校や跡部、幸村の印象などをお聞きしました。跡部と幸村といっしょにキャンプする妄想スケジュールにもご注目♡

 

●BNA ビー・エヌ・エー

アニマシティで暮らすみちると士郎の生活をのぞいてみました! この2人から目が離せません!

 

●アルゴナビス from BanG Dream!

もしArgonavisの5人と一緒に暮らすなら…? をテーマに、メンバー5人の生活を覗き見♡ アナタは誰と暮らしたい?

 

●啄木鳥探偵處

牧野友映監督にインタビュー。アニメを作る上で心がけていることや、もし啄木と同居したらなど…色々な話を伺いました!

 

 

■IDLiSH7のライブに見る演出の妙

●アイドリッシュセブン Second BEAT!

圧巻のステージを徹底分析! 撮影監督の津田涼介氏に、ライブシーン制作のこだわりや苦労した点、そしてアイドルの魅力を引き立てる光の演出について愛たっぷりに語っていただきました。

 

■ようこそ、魅惑的なヴィランズの世界へ!

●ディズニー ツイステッドワンダーランド

今人気急上昇中のツイステを特集! ナイトレイブンカレッジの各寮と寮長をご紹介♪

 

■魔法使いのナイショ話 第2回

大注目のゲーム『魔法使いの約束』連載第2回は、北の国に住む5人の魔法使いを特集!

 

■Paradox Live

パラライの応援連載第4回! 今回は「cozmez」を紹介。矢戸乃上珂波汰役の小林裕介さんと、矢戸乃上那由汰役の豊永利行さんのお2人に、初の対談インタビューを敢行! 珂波汰&那由汰のキャラコメントも必見です。

 

■新サクラ大戦〈新章〉月刊帝劇スタァ 第2號

『新サクラ大戦 the Animation』の連載第2號! 東雲初穂役の内田真礼さんのコメントも掲載しています♪

 

■今日はおうちでヒプノシスマイク

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の最新情報をお届け! ヘッズ(ファン)ならゲット必須のアイテムたちをチェケラ! アーイ!!

 

 

■恋に学ぼう

●劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

近日公開予定の注目映画。たくさんの場面写真と共にヴァイオレットの生き方を見ていけば、あなたも「愛してる」という言葉の意味を学べるはず!

 

●泣きたい私は猫をかぶる

今年の夏公開予定の注目作。猫に変身できる人間のムゲは、日乃の心を動かせるのか…!?

 

●映画 ギヴン

昨年放送されたTVアニメでは高校生の立夏と真冬の2人がメインだったが、今作では秋彦、春樹、雨月の大人組がメインのストーリー。山口ひかる監督へのインタビューも掲載しています!

 

●サイダーのように言葉が沸き上がる

イシグロキョウヘイ監督にインタビュー。作品に込めた思いや、キャラクターについてたくさん語っていただきました!

 

●思い、思われ、ふり、ふられ

山本理央役の島﨑信長さんと、乾 和臣役の斉藤壮馬さんにインタビュー。撮り下ろしグラビアと共に、本作の魅力をたくさんお伺いしました!

 

 

■飛べないけど翼がある 九頭龍高校「バスケ部」メンバー紹介&アフレコマンガレポート

アニメ『あひるの空』のアフレコ現場をマンガでレポート! キャストの皆さんの和気あいあいとした様子やアフレコ裏話をお楽しみください♪

 

 

話題のVTuberに直撃!

■ああっバーチャルさまっ(仮) Vol.10

個人勢VTuberの名取さなを特集♡ トップクラスの人気を誇るば~ちゃるな~すの素顔に迫ります。

 

注目の映画のインタビュー

■アニメディアライブフィルムズ

映画『映像検には手を出すな!』

インタビュー●上野裕平プロデューサー

 

■これも激推し! ホビーアニメ情報

●トミカ絆合体 アースグランナー

編集部激推しの新作ホビーアニメをたっぷり特集!

 

■設定資料集

今月は『フルーツバスケット 2nd season』と『球詠』の設定画を公開!

 

話題のCDインタビューを掲載

■CD RELEASE INFORMATION

インタビュー●AKINO aria × AKINO from bless4 ●SawanoHiroyuki[nZk] ●やなぎなぎ

 

■ACTOR’S PACKAGE JOURNAOL

インタビュー●NOW ON AIR ●teaRLove

 

★ピンナップ

キラッとプリ☆チャン

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

新テニスの王子様

プリンセスコネクト Re:Dive

ツキウタ。THE ANIMATION2

デカダンス

『A3!』SEASON SPRING & SUMMER

 

おうち時間はこれで決まり! アニメディア6月号は5月9日発売です。

 

全国書店のほか、下記ネット書店でも購入できます。

 

◆『アニメディア6月号』

発売日;2020年5月9日(土)

特別定価:本体973円+税

版型:A4変型判

電子版:あり

発行所(株)イード

発売所:(株)学研プラス

学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/

 

 

アマゾン

 

ゲーマーズ

 

楽天ブックス

 

セブンネット

 

(アニメディア編集部:藤波)

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集