「ミニオンズ フィーバー」新型コロナウィルスの影響受け、全世界での公開を延期に | 超!アニメディア

「ミニオンズ フィーバー」新型コロナウィルスの影響受け、全世界での公開を延期に

2020年7月17日公開予定の映画『ミニオンズ フィーバー』が、新型コロナウィルスの影響で公開延期されることが発表。製作会社イルミネーションの創業者でありCEOのクリス・メレダンドリは「私たちは皆、この重大な局面に取り …

ニュース
注目記事
322489
  • 322489
  • 「ミニオンズ フィーバー」新型コロナウィルスの影響受け、全世界での公開を延期に

 2020年7月17日公開予定の映画『ミニオンズ フィーバー』が、新型コロナウィルスの影響で公開延期されることが発表。製作会社イルミネーションの創業者でありCEOのクリス・メレダンドリは「私たちは皆、この重大な局面に取り組んでいますが、何よりも従業員の安全と保護を重視しなければなりません。グルーとミニオンたちの帰還に相応しい新たな公開日をお伝え出来るのを楽しみにしています」とコメントしている。


 本作は、『怪盗グルー』シリーズ、『ペット』シリーズ、『SING/シング』、『グリンチ』で知られるイルミネーション・エンターテインメントの最新作。最強最悪のボスに仕えることが生きがいのミニオンたちがなぜ悪党になることを夢見るひとりの少年、グルーをボスに選んだのかが描かれる。

 このたび、全世界での公開が新型コロナウィルスの影響で延期されることが決定。製作会社イルミネーション・CEOクリス・メレダンドリは「フランスにおける状況が重大化している事を受け、我々はパリのイルミネーション・マック・ガフ・スタジオを一時的に閉鎖しております。この決断により我々はフランス政府のガイドラインを遵守し、ウイルスの感染拡大を遅らせるための可能な限りのことを行い、我々の製作スタッフとその家族を守ります。これは6月下旬から7月上旬の全世界での公開に間に合うように、『ミニオンズ フィーバー』を完成させることができなくなることを意味します」と声明を発表。

 最後に「私たちは皆、この重大な局面に取り組んでいますが、何よりも従業員の安全と保護を重視しなければなりません。グルーとミニオンたちの帰還に相応しい新たな公開日をお伝え出来るのを楽しみにしています」と綴っている。

 なお、新たな公開日は調整中とのことだ。

映画『ミニオンズ フィーバー』公式サイト
https://minions.jp/

[本記事は、アニメ!アニメ!より転載しています。 https://animeanime.jp/article/2020/03/23/52393.html]

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集