ドラえもんのロボット学校の単位が足りていないことがわかり…… TVアニメ『ドラえもん』3月7日放送のあらすじ&先行カットが到着。 | 超!アニメディア

ドラえもんのロボット学校の単位が足りていないことがわかり…… TVアニメ『ドラえもん』3月7日放送のあらすじ&先行カットが到着。

TVアニメ『ドラえもん』3月7日(土) 放送のあらすじ&先行カットが到着したので、紹介する。   〈「ドラえもんが受験生!?」あらすじ〉  のび太が学校から帰ると、ドラえもんがつくえに向かって必死に勉強していた。のび太 …

ニュース
注目記事
PH01_dora585B_009
  • PH01_dora585B_009
  • ドラえもんのロボット学校の単位が足りていないことがわかり…… TVアニメ『ドラえもん』3月7日放送のあらすじ&先行カットが到着。
  • ドラえもんのロボット学校の単位が足りていないことがわかり…… TVアニメ『ドラえもん』3月7日放送のあらすじ&先行カットが到着。

 TVアニメ『ドラえもん』3月7日(土) 放送のあらすじ&先行カットが到着したので、紹介する。
 
〈「ドラえもんが受験生!?」あらすじ〉
 のび太が学校から帰ると、ドラえもんがつくえに向かって必死に勉強していた。のび太に気づかないドラえもんに、のび太は「今日のおやつはどら焼き」「ネズミが出た!」などと言ってみるが、それでも反応がない…。
 その時、22世紀にいるセワシから電話がかかってくる。セワシによると、ドラえもんのロボット学校の単位が足りていないことがわかり、あらためて明日テストを受けることになったのだという。
 次の日、未来から来た試験官ロボはドラえもんからポケットをあずかると、10種類のひみつ道具だけをドラえもんに渡し、さまざまなトラブルに対し、この中から的確な道具を使って解決するよう命じる。
 まずはこまっている人を助けるという問題から。ママにこまっていることはないかとたずねたものの、「気にしないで」と言われたドラえもんは、記憶をよみがえらせ、思い出したことを目から写し出す『記憶映写トンカチ』でママの頭をたたくが…!?
 
〈「拝啓、虹谷ユメ子さん」あらすじ〉
 しずかの部屋で仲良く勉強をするしずかと出木杉にヤキモチをやくのび太。未来が変わった時のことを考えたほうがいいのかもしれない…と考えていると、ちょうど目の前にあった雑誌の文通コーナーに目がとまる。何かを思いついたのび太は、その雑誌をしずかにかしてもらうことに。
 家に帰ったのび太は、新しいガールフレンドを作ろうと、文通コーナーにのっている中から、花と小鳥とケーキとマンガが好きだという女の子・虹谷ユメ子さんを選ぶと、ドラえもんから手紙を上手に書くことのできる『もはん手紙ペン』を借りて、女の子のふりをして手紙を書きはじめる。
 そして、返事が待ちきれないのび太は、実際のポストではなく、ドラえもんに出してもらった『返事先取りポスト』に手紙を投函。すると、とてもきれいな字の返事がとどいた。その後も、ユメ子との文通を楽しむのび太だったが、ユメ子から写真を送ってほしいという手紙が送られてきて…!?
 
▽先行場面カットはクリックすると拡大されます。


 
〈TVアニメ『ドラえもん』情報〉
テレビ朝日系列で毎週土曜日午後5:00~午後5:30放送
■スタッフ
原作/藤子・F・不二雄
脚本/小林英造 ほか
チーフディレクター/大杉宜弘
制作/テレビ朝日、ADKエモーションズ、シンエイ動画
 
■キャスト
ドラえもん 水田わさび
のび太 大原めぐみ
しずか かかずゆみ
ジャイアン 木村昴
スネ夫 関智一
 
©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集