漫画家の押切蓮介が初めて監督を務めるミニアニメ『ざしきわらしのタタミちゃん』PV解禁! dTV・dアニメストアにて2020年4月より順次配信決定 | 超!アニメディア

漫画家の押切蓮介が初めて監督を務めるミニアニメ『ざしきわらしのタタミちゃん』PV解禁! dTV・dアニメストアにて2020年4月より順次配信決定

2020年4月より配信されるミニアニメ『ざしきわらしのタタミちゃん』のPVが公開、さらに、配信先が決定となった。  『ざしきわらしのタタミちゃん』は、漫画家の押切蓮介が原作・脚本・キャラクター原案、そして初めて監督を務 …

ニュース
注目記事
タタミちゃん_PV場面カット①
  • タタミちゃん_PV場面カット①
  • 漫画家の押切蓮介が初めて監督を務めるミニアニメ『ざしきわらしのタタミちゃん』PV解禁! dTV・dアニメストアにて2020年4月より順次配信決定
  • 漫画家の押切蓮介が初めて監督を務めるミニアニメ『ざしきわらしのタタミちゃん』PV解禁! dTV・dアニメストアにて2020年4月より順次配信決定
  • 漫画家の押切蓮介が初めて監督を務めるミニアニメ『ざしきわらしのタタミちゃん』PV解禁! dTV・dアニメストアにて2020年4月より順次配信決定

 2020年4月より配信されるミニアニメ『ざしきわらしのタタミちゃん』のPVが公開、さらに、配信先が決定となった。


 『ざしきわらしのタタミちゃん』は、漫画家の押切蓮介が原作・脚本・キャラクター原案、そして初めて監督を務めるミニアニメ。主人公の幸せを呼ぶキュートな妖怪・ざしきわらしのタタミちゃんは上京し、東京に住む魑魅魍魎たち(幽霊や妖怪、人間)と出会い、さまざまな経験をする。そんなタタミちゃんの成長をときにほっこり、ときに風刺の効いたストーリーで描いていく。

 解禁されたPVでは、タタミちゃんが東京で出会う一癖も二癖もある強烈な個性の仲間たちが続々登場。タタミちゃん役を務める井澤詩織に加え、大家役の新井里美、くすぐり坊主役の杉田智和など、メインキャラクターのボイスも公開され、タタミちゃんが仲間と共に送る、一筋縄ではいかない東京ライフに、期待が膨らむ映像となっている。主題歌はORESAMAが担当する「CATCH YOUR SWEET MIND」。

 また、本アニメの配信先も解禁となった。dTV・dアニメストアにて2020年4月より順次配信。さらに、3月3日より『ざしきわらしのタタミちゃん』公式Twitterにて、フォロー&リツイートキャンペーンを実施中だ。押切監督描き下ろしによる、ひな祭り仕様のタタミちゃんの色紙イラストのプレゼントキャンペーンとなる。

メインPV

 

 

フォロー&リツイートキャンペーン
押切蓮介監督描き下ろしタタミちゃんひな祭り仕様の色紙イラストプレゼントキャンペーン実施いたします。
【応募方法】
@tatami_PJをフォロー・ツイートをリツイート
応募期限:2020年3月3日(火)~3月10日(火)まで

作品情報
ミニアニメ『ざしきわらしのタタミちゃん』

<スタッフ>
原作・監督・脚本・キャラクター原案:押切蓮介
アニメーション制作:ZERO-G
音楽:小島英也(ORESAMA)
製作:「ざしきわらしのタタミちゃん」製作委員会

<キャスト>
タタミちゃん:井澤詩織
大家:新井里美
くすぐり坊主:杉田智和
霊:佐藤恵
ぽんぽこ丸:上田耀司
イナノガワ:BBゴロー
カラオケ店店長:藤原啓治
お菊:香坂さき
カラオケ店店員:大塚琴美

<主題歌>
ORESAMA「CATCH YOUR SWEET MIND」

<配信先>
dTV・dアニメストアにて 2020年4月より順次配信

ざしきわらしのタタミちゃんとは?
かわいい! だけど毒舌!!!
令和新時代の、クセカワニューヒロイン“タタミちゃん”が大都会・東京に住まう幽霊や妖怪、そして人間たちをバッサバッサと切り捨てる……!
“押切節”全開の痛快ホラーギャグコメディ、ここに開幕!!
幸せを呼ぶキュートな妖怪・ざしきわらしのタタミちゃんが東京に憧れ、遠く岩手の遠野より上京。大都会に住む魑魅魍魎たち(幽霊や妖怪、人間)と生活していくお話です。
さまざまな出会いを通じ、ときにほっこり、ときに風刺の効いたストーリーでタタミちゃんの成長を描いていきます。

<キャラクター>
「タタミちゃん」CV.井澤詩織
遠く岩手の遠野より、上京したざしきわらしのタタミちゃん。かわいい見た目とは裏腹に、毒舌な元気いっぱいの女の子。

「大家」CV.新井里美
タタミちゃんが東京で借りたボロアポートの大家さん。素敵な殿方との出会いを切望する尼婆の女性。

「くすぐり坊主」CV.杉田智和
タタミちゃんと同じアパートに住む坊主。その名のとおり、人をくすぐることが生きがい。

「霊」CV.佐藤恵
タタミちゃんと同じ部屋に住む幽霊。過去この部屋で何があったかは謎。

「ぽんぽこ丸」CV.上田耀司
ファッショナブルな妖怪なのか、人なのか定かではない人物。

「イナノガワ」CV.BBゴロー
タタミちゃんと同じアパートに住む怪談好きな男性。とっておきの怪談話をタタミちゃんに披露しようとするが……。

「お菊」CV.香坂さき
夜になると髪が伸びる日本人形のような女の子。髪だけではなく、いろんなところの毛が伸びるとか。

「カラオケ店店長」CV.藤原啓治
タタミちゃん行きつけのカラオケ屋の店長。時々、居酒屋店長にもなる。顔が怖い。

「カラオケ店店員」CV.大塚琴美
タタミちゃん行きつけのカラオケ屋の店員。歌っているといい所で部屋に入ってくる。

「雪女」CV.佐々木詩帆
「ラーメン屋店主」CV.武虎
「イケメンA」CV.岸尾だいすけ
「イケメンB」CV.檜山修之
「イケメンC」CV.下山吉光
「緑犬」CV.藤原啓治
「みかっち」CV.森千早都
「もこっち」CV.伊藤節生
ナレーション 鈴木れい子

Twitter
@tatami_PJ
公式HP
https://tatamichan.com/

©「ざしきわらしのタタミちゃん」製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集