“2つのふりふら”が最高のトキメキを届ける『思い、思われ、ふり、ふられ』特別映像が到着 | 超!アニメディア

“2つのふりふら”が最高のトキメキを届ける『思い、思われ、ふり、ふられ』特別映像が到着

『ストロボ・エッジ』、『アオハライド』に続く「咲坂伊緒 青春三部作」最終章『思い、思われ、ふり、ふられ』が満を持して映像化。史上まれにみるアニメーション&実写での連動W映画化プロジェクトとして、始動している。アニメーシ …

ニュース
注目記事
ティザービジュアル画像
  • ティザービジュアル画像
  • “2つのふりふら”が最高のトキメキを届ける『思い、思われ、ふり、ふられ』特別映像が到着

 『ストロボ・エッジ』、『アオハライド』に続く「咲坂伊緒 青春三部作」最終章『思い、思われ、ふり、ふられ』が満を持して映像化。史上まれにみるアニメーション&実写での連動W映画化プロジェクトとして、始動している。アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』が5月29日(金)、実写版『思い、思われ、ふり、ふられ』は2020年8月14日(金)に公開されることが決定した。
 

 この度、前代未聞のアニメ&実写プロジェクトである『思い、思われ、ふり、ふられ』より、史上まれにみるW映画化の2作品が連動したコラボ特報映像が到着。


 解禁されたコラボ特報は、「咲坂伊緒 青春三部作」の軌跡として『ストロボ・エッジ』、『アオハライド』の原作名シーンから始まり、斉藤壮馬演じる和臣の「俺のこと好きになって」という甘い声と共に、4人のキャラクターの恋が今にも動き出しそうなシーンが、アニメーションで描かれている。続いて実写版の映像では、福本莉子演じる由奈の「理央くんが好きです。だから私を振って」という声にあわせ、4人の俳優が演じる、切なくもリアルな表情が存分に映し出されている。アニメーションと実写の映像の中に、たくさんのトキメキが凝縮したコラボ特報となった。

 今回解禁された映像でさらに盛り上がりを見せる、アニメーション&実写W映画化プロジェクトという前代未聞の企画に対し、アニメーション版プロデューサーの伊藤は「嘘みたいにまっすぐな、生粋の恋愛アニメーション映画ができました」とコメント。実写版のプロデューサーの岸田は「人を思う気持ち、人に思いを伝えることの大切さと勇気を生身の人間が演じる実写映画ならではの手法で描き、完成しました」と意欲を見せるコメントを残している。

アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』プロデューサー/伊藤隼之介【コメント】
 嘘みたいにまっすぐな、生粋の恋愛アニメーション映画ができました。黒柳トシマサ監督と構想を練り始めたのが2017年のことでしたから、足掛け4年手がけたこの映画を世に送り出すことに、とてもワクワクしています! 咲坂先生の素敵な作品をお借りして、脚本の吉田恵里香さん、A-1 Picturesの皆さんという心強い仲間とこの映画を作ることができたこと、嬉しく思います。アニメならではの声優キャストの芝居も素晴らしいものになりました。是非お楽しみに!

実写版『思い、思われ、ふり、ふられ』プロデューサー/岸田一晃【コメント】
 人を思う気持ち、人に思いを伝えることの大切さと勇気を生身の人間が演じる実写映画ならではの手法で描き、完成しました。
『君の膵臓をたべたい』を一緒に作り上げ、信頼する浜辺さんと北村くん。実際にお会いしてこの人しかいないと感じた福本さんと赤楚くんのフレッシュな2人。注目は実力派の4人が魅せる繊細な演技と三木監督が描くエモーショナルな咲坂ワールドです。今の時代を切り取った切なく胸に突き刺さる青春ラブストーリーになっていると思います。この夏お楽しみに!!

STORY
偶然出会ったタイプの全く違う【朱里】と【由奈】、朱里の義理の弟の【理央】と由奈の幼馴染の【和臣】は同じマンションに住み同じ学校に通う高校1年生。理央に憧れる由奈、朱里に言えない想いを抱える理央、秘密を抱える朱里、ある秘密を目撃してしまった和臣。
それぞれの思いは複雑に絡み合い、相手を思えば思うほどすれ違っていき――
切なすぎる恋が動き出す。

アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』作品概要

原作:咲坂伊緒『思い、思われ、ふり、ふられ』(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:黒柳トシマサ(『舟を編む』)
脚本:吉田恵里香
公開日:5月29日(金)
出演:島﨑信長 斉藤壮馬 潘めぐみ 鈴木毬花
アニメーション制作:A-1 Pictures

実写映画『思い、思われ、ふり、ふられ』作品概要
原作:咲坂伊緒『思い、思われ、ふり、ふられ』(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:三木孝浩(『アオハライド』、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』、『フォルトゥナの瞳』)
脚本:米内山陽子、三木孝浩
出演:浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二
公開:2020年8月14日(金)

アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公式サイト
furifura-movie-animation.jp

実写映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公式サイト
https://furifura-movie.jp/

(C)2020映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C)2020 アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C)咲坂伊緒/集英社

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集