のび太は「ぼくは本物のエスパーになりたいんだ!」と言い放つーー TVアニメ『ドラえもん』2月15日放送のあらすじ&先行カットが到着。 | 超!アニメディア

のび太は「ぼくは本物のエスパーになりたいんだ!」と言い放つーー TVアニメ『ドラえもん』2月15日放送のあらすじ&先行カットが到着。

TVアニメ『ドラえもん』2月15日(土) 放送のあらすじ&先行カットが到着したので、紹介する。   〈「立ちユメぼう」あらすじ〉  のび太が部屋でおやつを食べていると、頭に機械のようなものをかぶったドラえもんがねむりな …

ニュース
注目記事
PH_DORA_200215_01
  • PH_DORA_200215_01
  • のび太は「ぼくは本物のエスパーになりたいんだ!」と言い放つーー TVアニメ『ドラえもん』2月15日放送のあらすじ&先行カットが到着。
  • のび太は「ぼくは本物のエスパーになりたいんだ!」と言い放つーー TVアニメ『ドラえもん』2月15日放送のあらすじ&先行カットが到着。

 TVアニメ『ドラえもん』2月15日(土) 放送のあらすじ&先行カットが到着したので、紹介する。
 
〈「立ちユメぼう」あらすじ〉
 のび太が部屋でおやつを食べていると、頭に機械のようなものをかぶったドラえもんがねむりながらふらふらと歩いてきて、のび太のおやつを食べてしまう。おどろいたのび太がドラえもんにつかみかかると、ドラえもんは目を覚まし、いいところで夢から覚めてしまったともんくを言い出した…。
 実はドラえもんがかぶっていたのは、『立ちユメぼう』というひみつ道具で、これをかぶると、実際のできごとを、見たい夢に直して見ることができるというのだ。話を聞いたのび太はさっそく立ちユメぼうをかぶってみる。
 すると、急にのび太の家がボロボロになり、会社がつぶれたパパがトラックにひかれてしまったという夢が始まる…! 実はダイヤルで見たい夢の種類を選ぶのだが、ダイヤルが「かわいそうな夢」になったまま、立ちユメぼうをかぶってしまったのだ!
 使い方がわかったのび太は、「冒険ものの夢」を選ぶことに。すると、部屋が大魔境になった! そしてのび太は、さらなる冒険を求め、家の外へと出て行くが…!?
 
〈「エスパースネ夫」あらすじ〉
 エスパーになるため、10円玉を念力で動かす練習をしていたのび太を見たドラえもんは、『エスパーぼうし』を取り出す。それに対し、「ぼくは本物のエスパーになりたいんだ!」と言い放ち、めずらしくひみつ道具を使うことをことわるのび太。
 ドラえもんに笑われてしまったのび太は、空き地で練習を始めるが、ジャイアンやスネ夫からバカにされ、くやしさのあまり、熱を出してしまう…。そんなのび太をかわいそうに思ったドラえもんは、スネ夫にしかえしをするため、すがたを消すことのできる『かたづけラッカー』を自分とのび太の体にふきつける。
 とうめい人間になった二人は、スネ夫の家へと向かうと、スネ夫の目の前でコップを動かし、自分はエスパーだと思いこませようとする。すっかりその気になったスネ夫は、外へと出て、いろいろなものを動かしてみることに。
 さらに、スネ夫が土管を動かすのを見たジャイアンも、スネ夫がエスパーだと信じこんでしまう。調子に乗ったスネ夫は、次々と超能力を使おうとして…!?
 
▽先行場面カットはクリックすると拡大されます。


 
〈TVアニメ『ドラえもん』情報〉
テレビ朝日系列で毎週土曜日午後5:00~午後5:30放送
■スタッフ
原作/藤子・F・不二雄
脚本/小林英造 ほか
チーフディレクター/大杉宜弘
制作/テレビ朝日、ADKエモーションズ、シンエイ動画
 
■キャスト
ドラえもん 水田わさび
のび太 大原めぐみ
しずか かかずゆみ
ジャイアン 木村昴
スネ夫 関智一
 
©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集