アニメディア3月号は2月10日発売!「『A3!』SEASON SPRING & SUMMER」&「浦島坂田船の日常」がカバーを飾ります! | 超!アニメディア

アニメディア3月号は2月10日発売!「『A3!』SEASON SPRING & SUMMER」&「浦島坂田船の日常」がカバーを飾ります!

  皆様こんにちは! アニメディア編集部の藤波です。突然ですが、イケメンはお好きですか?アニメやゲームの男の子たちはみんな格好よくて、見ているだけで幸せですよね…! 2月に入って暖かい日も増えてきました。今月の …

連載・ブログ
注目記事
2003H1
  • 2003H1
  • アニメディア3月号は2月10日発売!「『A3!』SEASON SPRING & SUMMER」&「浦島坂田船の日常」がカバーを飾ります!
  • アニメディア3月号は2月10日発売!「『A3!』SEASON SPRING & SUMMER」&「浦島坂田船の日常」がカバーを飾ります!
  • アニメディア3月号は2月10日発売!「『A3!』SEASON SPRING & SUMMER」&「浦島坂田船の日常」がカバーを飾ります!


 

皆様こんにちは! アニメディア編集部の藤波です。突然ですが、イケメンはお好きですか?アニメやゲームの男の子たちはみんな格好よくて、見ているだけで幸せですよね…! 2月に入って暖かい日も増えてきました。今月のアニメディアは、一足早く春を先取りしたい方にも、イケメン好きな方にもオススメの内容となっております!

 

 

表紙&巻頭カラーは、「『A3!』SEASON SPRING & SUMMER」! 春組の劇団員の中から、茅ヶ崎至と皆木綴とシトロンの3人が表紙を飾ってくれました♪

 

気になる内容は、春組の劇団員5人を一挙紹介。浅沼晋太郎さん、西山宏太朗さん、五十嵐 雅さんの3人にそれぞれのキャラクターについてお聞きしました!

そして、篠原啓輔監督、シリーズ構成のハヤシナオキさん、ED主題歌製作担当の園田健太郎さんへのインタビューも掲載。アニメ『A3!』について熱く語っていただきました。

さらに、浅沼晋太郎さん、西山宏太朗さん、五十嵐 雅さんの撮りおろしグラビア&座談会も掲載! ゲームやアニメのファンはもちろん、キャストのファンの方も見逃せない内容となっております♪

付録には、表紙イラストを使用したポスターとクリアファイル、そしてキャスト3名のグラビアを堪能できるピンナップが付いております!

 

 


裏表紙は2月末にDVDが発売となる『浦島坂田船の日常』! DVDに収録される未放送の13話の見どころや、池内翔監督に聞いた『浦島坂田船の日常』に寄せる思いと、各キャラクターのお気に入りエピソードをご紹介。アニメの放送が終わっても、まだまだ『浦島坂田船の日常』から目が離せません!

そして、このイラストを使用したポスターも付いてきます!

 

 

さらに春を感じたい方へ…!? 厳選2タイトルをご紹介!

 

 

●地縛少年花子くん

音響監督の飯田里樹さんにインタビュー。作品の印象や、キャスティングについてのお話を伺いました。

 

●ランウェイで笑って

都村育人と綾野遠の描きおろしイラストを掲載。さらに長山延好監督に2人の関係についてお聞きしました!

 

 

その他、2020年冬アニメを中心とする豪華ラインナップをご紹介♪

 

 

■僕たち私たちを癒して!ヒーリンGoo!‼なキャラクターたち

 

●恋する小惑星

木ノ幡みらと真中あおの仲のよさが分かる描きおろしイラストを掲載! 平牧大輔監督にもお話を伺いました。

 

●宝石商リチャード氏の謎鑑定

あんまんを半分こするリチャードと中田正義の描きおろしイラスト掲載♪ さらに櫻井孝宏さんと内田雄馬さんにふたりの関係性についてお聞きしました。

 

●アイカツオンパレード!

人気アイドルたちの厳選ショットを集めてみました!彼女たちのさまざまな表情に癒されてみては?

 

●推しが武道館いってくれたら死ぬ

山本裕介監督にインタビュー。えりぴよや舞菜の魅力について伺いました!

 

●魔入りました!入間くん

ついに大詰めを迎えている入間くん。森脇真琴監督に、こだわりポイントやクライマックスの見どころをお聞きしました♪

 

 

■勃発!Dog vs Cat 大・論・争

 

●うちタマ?!~うちのタマ知りませんか?~

パジャマ姿のノラとクロの描きおろしイラストを掲載! シリーズ構成のうえのきみこさんにキャラクターの「たまらんポイント」などを伺いました。

 

●織田シナモン信長

犬派の方必見! 犬に転生した戦国武将たちのキュートなポイントを紹介。制作プロデューサーの千葉真悟さんに、犬派ならではのお話も伺いました。

 

●ヒーリングっど♥プリキュア

ついに始まったプリキュア新シリーズ! ヒーリングアニマルと3人のプリキュアについて詳しくご紹介♪

 

●ねこパラ

こちらは猫派必見! キュートな人型ネコのかわいい姿をお届け♪

 

●ゲゲゲの鬼太郎

猫も犬も選べないあなたへ! ねこ娘と犬山まなについて掘り下げてみました。

 

●ポケットモンスター

まだ犬派か猫派か選べないあなたへ! ニャースとワンパチを担当している犬山イヌコさんにインタビュー。

さらに、ダンデ登場記念で小野大輔さんに緊急インタビュー! これは見逃せません!

 

 

■魔法少女が大切にするもの

 

●マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

魔法少女たちが大切にしているものは? 作品についてプロデューサーの石川達也さんにお話を伺いました。

 

 

■適職診断 だからあなたは向いている!

 

●劇場版『SHIROBAKO』

部屋でくつろぐ宮森あおい、安原絵麻、坂木しずかの描きおろしイラストを掲載。永谷敬之プロデューサーに、劇場版のストーリーなどについてお聞きしました!

 

●デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆

八神太一、石田ヤマト、一乗寺賢、本宮大輔の描きおろしイラストを掲載! さらに田口智久監督に、本作のポイントについて伺いました。

 

●囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather

新垣樽助さんと羽多野渉さんに、キャラクターの魅力などについてお聞きしました!

 

●世界一初恋~プロポーズ編~

高橋知也監督にインタビュー! メインで描かれる高野と律のエピソードなどについて伺いました。

 

●名探偵コナン 緋色の弾丸

江戸川コナンと、今回の劇場版でフィーチャーされる赤井秀一に注目しました!

 

 

■映像研には手を出すな!

原作者の大童澄瞳さんにインタビュー。作品に対する思いやアニメに対しての印象を語っていただきました!

 

 

■Paradox Live

今週からパラライの連載がスタート! 記念すべき第1回は、「悪漢奴等」について紹介。近藤孝行さんと志麻さんにインタビュー。

 

 

■七つの大罪 神々の逆鱗

応援連載第2回! キングとディアンヌがお雛様とお内裏様になりきった描きおろしイラストを掲載♪ さらに福山潤さんに、キングの活躍などについて語っていただきました。

 

 

■天下を獲ったるでヨ!ナゴヤアニメ

愛知県名古屋市が舞台になっているアニメ4作品を特集。

 

 

■設定資料集

今回は『ドロヘドロ』の設定画をご紹介!

 

 

注目の映画のインタビュー

 

■アニメディアライブフィルムズ

『ヲタクに恋は難しい』

インタビュー●福田雄一

キャストコメント●高畑充希 ●山崎賢人 ●菜々緒 ●斎藤工

 

 

話題のVTuberに直撃!

 

■ああっバーチャルさまっ(仮)番外編

ホロライブ4期生5人を紹介。

●桐生ココ ●天音かなた ●角巻わため ●常闇トワ ●姫森ルーナ

 

 

話題のCDインタビューを掲載

 

■CD RELEASE INFORMATION

インタビュー●綾野ましろ ●+α/あるふぁきゅん。 ●渕上舞

 

■ACTOR’S PACKAGE JOURNAOL

インタビュー●沼倉愛美 ●水瀬いのり

 

 

アニメディアを読んで、一足先に春の訪れを感じてみては?

3月号は2月10日発売です!

 

全国書店のほか、下記ネット書店でも購入できます。

 

◆『アニメディア3月号』

発売日;2020年2月10日(月)

特別定価:本体973円+税

版型:A4変型判

電子版:あり

発行元:(株)イード

発売元:(株)学研プラス

学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/

 

 

 

アマゾン

 

アニメイト

 

ゲーマーズ

 

楽天ブックス

 

セブンネット

 

(アニメディア編集部:藤波)

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集