新カットも解禁!『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』平田広明、稲垣来泉がゲスト声優として出演 | 超!アニメディア

新カットも解禁!『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』平田広明、稲垣来泉がゲスト声優として出演

2018年にシリーズ15周年を迎え、女児を中心に不動の人気を集め続けるプリキュアシリーズの新たな幕開けと共に、新プリキュア『ヒーリングっどプリキュア』が『スター☆トゥインクルプリキュア』、『HUGっと!プリキュア』の …

ニュース
注目記事
譏・繝励Μ・抵シ撰シ抵シ撰シソ繧イ繧ケ繝亥」ー蜆ェ隗」遖・png
  • 譏・繝励Μ・抵シ撰シ抵シ撰シソ繧イ繧ケ繝亥」ー蜆ェ隗」遖・png
  • 新カットも解禁!『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』平田広明、稲垣来泉がゲスト声優として出演
  • 新カットも解禁!『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』平田広明、稲垣来泉がゲスト声優として出演
  • 新カットも解禁!『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』平田広明、稲垣来泉がゲスト声優として出演

 2018年にシリーズ15周年を迎え、女児を中心に不動の人気を集め続けるプリキュアシリーズの新たな幕開けと共に、新プリキュア『ヒーリングっど♥プリキュア』が『スター☆トゥインクルプリキュア』、『HUGっと!プリキュア』のみんなと一緒に早くも劇場版最新作に登場。『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』が3月20日(祝・金)より全国公開する。


 本映画の物語の鍵を握る「明日」をつかさどる精霊・ミラクルン役を稲垣来泉、映画オリジナルキャラクターである「昨日」をつかさどる精霊・リフレイン役を平田広明が担当することが決定した。稲垣は本映画で声優初挑戦、平田は『プリキュア』シリーズ初参戦となる。ゲスト声優を務める2人よりコメントも到着している。

リフレイン役:平田広明 コメント

 17年続くプリキュア作品からお声をかけて頂いたことをとても光栄に思います。役どころが、もしプリキュアの新メンバーですって言われたら、僕に“おじキュア”ができるのかなとちょっと戸惑いましたが、敵役という事で一安心です。
 しかし、リフレインのビジュアルや設定を拝見して“クールな2枚目”という、僕が持っている引き出しにはないキャラクターだったので「あれ? 本当に俺なのかな? 俺の名前に似た2枚目声優と間違えてないかな?」と心配しましたが今では身の引き締まる思いです。
 プリキュアの皆さんの活躍が引き立つよう印象に残るような手ごわい敵を演じられるように頑張ります!

ミラクルン役:稲垣来泉 コメント
 プリキュアがずっと好きだったので、オファーを頂いた時、お母さんに「本当に?」と何度も聞いてしまいました。名前も少しだけ私の名前に似ていて嬉しかったです。お姉ちゃんがいるので小さいときからプリキュアを見ていました。初めて映画館に行ったのもプリキュアの映画でミラクルライトを振ってプリキュアを応援していたのを覚えています。
 今年の目標の一つが“声優さんのお仕事に挑戦したい”ということだったので、その夢がプリキュアでかなってとても夢のようです。初めてなので緊張しますが、ミラクルンの表情を見ながら気持ちを理解して精一杯頑張ります! みんなも映画館でミラクルライトを振って元気いっぱいプリキュアを応援してください。そして奇跡をおこしてください。
 
深澤敏則(監督)&内藤圭祐(プロデューサー/東映アニメーション)コメント
 「昨日」をつかさどる精霊・リフレインは、ある目的のために何度も何度も<今日>を巻き戻してしまうキャラクターです。リフレインが<今日>を繰り返してしまう“理由”もこの作品の見どころの一つなのですが、私は長年、平田さんとお仕事をご一緒していく中で、リフレインが醸し出す“哀愁”や“心の機微”を表現できるのは平田さんしかいないと感じていました。平田さんならではの強さだけではないかっこよさにも期待しています。
 精霊・ミラクルンは映画プリキュアの中で子供たちの応援アイテム・ミラクルンライトを産み出すとても重要なキャラクターです。可愛くて、守ってあげたくなるキャラクターを目指しています。子供たちにも親近感をおぼえてもらえるように稲垣来泉さんをゲストとしてお迎えさせていただきました。まだアフレコ前ではありますが、今回稲垣さんは声優初挑戦ということなので初々しさや稲垣さん本人の可愛らしさをミラクルンというキャラクターに吹き込んでもらえると嬉しいです。

 また、新カットも解禁。ミラクルンが産み出すミラクルンライトがもたらすドキドキ・ワクワクの展開とは? そして、リフレインの目的とは一体何なのか? 豪華実力派声優&フレッシュ実力派女優が息を吹き込む映画オリジナルキャラクターの活躍に注目が集まる。


 

 

『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』作品情報
3月20日(祝・金)全国ロードショー

声の出演:悠木碧 依田菜津 河野ひより 加隈亜衣 武田華 金田アキ 白石晴香
成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 上坂すみれ 木野日菜 吉野裕行
引坂理絵 本泉莉奈 小倉唯 田村奈央 田村ゆかり 多田このみ 野田順子 福島潤
ゲスト声優:平田広明 稲垣来泉

原作:東堂いづみ 監督:深澤敏則 脚本:村山功 音楽:寺田志保
キャラクターデザイン・作画監督:板岡錦 美術監督:渡辺佳人
CGディレクター:大曽根悠介 色彩設計:佐久間ヨシ子 撮影監督:髙橋賢司 
製作担当:堀越圭文

公式サイト
spring.precure-movie.com

(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集