『妖怪ウォッチ』OPテーマ「ゲラゲラポーのうた」でおなじみの小室さやか、待望のファースト写真集発売決定 | 超!アニメディア

『妖怪ウォッチ』OPテーマ「ゲラゲラポーのうた」でおなじみの小室さやか、待望のファースト写真集発売決定

2018年からグラビアシーンに、彗星の如く登場した小室さやか。様々な週刊誌のグラビアを飾り、セクシー&キュートな姿から“魅惑のボディ”と称賛されてきた。今回、満を持して「小室さやかファースト写真集(仮)」が、2月14日 …

ニュース
注目記事
代表カット:191105_007923_s
  • 代表カット:191105_007923_s
  • 『妖怪ウォッチ』OPテーマ「ゲラゲラポーのうた」でおなじみの小室さやか、待望のファースト写真集発売決定

 2018年からグラビアシーンに、彗星の如く登場した小室さやか。様々な週刊誌のグラビアを飾り、セクシー&キュートな姿から“魅惑のボディ”と称賛されてきた。今回、満を持して「小室さやかファースト写真集(仮)」が、2月14日(金) バレンタインデーに発売する。


 小室は、国民的アニメ『妖怪ウォッチ』で話題を呼んだ、キング・クリームソーダのメンバーとして活躍。TVアニメ『イナズマイレブン』シリーズの楽曲を務める、alomのメンバーとしても歌手活動を展開している。スターへの階段を上りながら、グラビアの世界にも挑戦を果たすと、電光石火の勢いで老若男女の人気を獲得。Instagramのフォロワーが、驚異の15万人に迫る勢いで、新時代にふさわしいスター性を持つ存在だ。

 「週刊SPA!」編集長・犬飼孝司は、「初登場号(SPA!4月9日号)の「後ろ手右手ピース」があまりにもキュートすぎて担当者に「もっと見せて!」と懇願したことを思いだします。その願いが早々に叶いました。小室さんありがとう!」と、オファーした経緯を明かした。

 本作の主人公である小室は、「このたび1st写真集を出すことになりました! 写真集を出すことは夢であり今年の目標だったのでこうして叶えることができて今すごく幸せです。撮影地は私のずっと憧れだった台湾でしてきました。色々な場所を巡ったり食べたりと見てる人と一緒に旅行をしているようなデートをしているような気分を味わってもらえたらなと思いながらこの撮影に挑みました! ぜひ発売日を楽しみにしていただけたらと思います!」と喜びを爆発させた。

 なお撮影は既に撮了しており、人気観光地・台湾でオールロケ。まだ夏の気配が残る11月初旬の台湾にて、夜の屋台街で無邪気にハシャぐ姿や、ビーチでの大胆なビキニショット、さらにホテルの一室では“初披露”の大人びたランジェリー姿まで披露。まるでふたりきりの海外旅のように、超至近距離で収めた写真の数々は思わず手を伸ばしたくなるようなプライベート感に溢れている。

 なお、所属事務所のInstagramでは、撮影時のオフショットてんこ盛りの“スペシャル予告編”が公開された。写真集のテーマである“初めての台湾ふたり旅行”を、一早く体現出来る内容となっている。

作品情報
・小室さやか/ 1st写真集『小室さやかファースト写真集(仮)』
・発売日:2020年2月14日(金) 
・予価:3,000円+税 
・撮影:西條彰仁 
・発売元:株式会社扶桑社
・封入特典:写真集には、スペシャル生写真3タイプのうち、1枚がランダム封入

ECサイト予約リンク
通常版
https://www.amazon.co.jp/dp/4594084060 

・amazon限定カバーVer.(数量限定)
https://www.amazon.co.jp/dp/4594084230 

12月29日(日) “会場限定特典付き予約会”開催決定
 惜しまれながらも解散を果たす、alomのイベント「alom 1st=LAST LIVE ~さよなら、またね~」の会場内にて、“会場限定特典付き予約会”開催が決定した。
■開催日時:12月29日(日) 開場16:30 ~
■場所:渋谷ヒカリエ ホールB 
■販売価格(一冊):予価 3,000円+税 
■予約特典
・1冊予約:生写真1枚(ランダム) 
・3冊予約:生写真3枚(コンプ) 
・5冊予約:生写真3枚(コンプ) + サイン入りA3ポスター(引換券)
※生写真 = 絵柄は3種類

■予約時注意事項
※予約特典『生写真』は、購入された方会場内で配布します。
※『写真集』、『サイン入りA3ポスター』は、発売日以降に書泉グランデBF(東京・神保町)にて引き換えとなります。
※現金のみのお支払いのみとなります。予めご了承ください。
※本予約特典は、「alom 1st=LAST LIVE ~さよなら、またね~」限定特典となります。

公式Twitter
@sayaka_komuro  

公式Instagram
@komuro_sayaka

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集