第7回アニ玉祭に「超!アニメディア学園 声優部」のメンバーが出演! 大宮アルシェ野外1F野外ステージ「アニソンPARTY」で熱唱!! | 超!アニメディア

第7回アニ玉祭に「超!アニメディア学園 声優部」のメンバーが出演! 大宮アルシェ野外1F野外ステージ「アニソンPARTY」で熱唱!!

10月14日(月祝)に開催された第7回アニ玉祭(アニメ・マンガ祭りin埼玉)に、「超!アニメディア学園 声優部」のメンバーが出演した。今回出演したのは、宍戸智恵、佐藤望那恵、川部有紀、松井モトキ、平畑栄樹の選抜5名。彼 …

ニュース
注目記事
IMG_7817
  • IMG_7817
  • 第7回アニ玉祭に「超!アニメディア学園 声優部」のメンバーが出演! 大宮アルシェ野外1F野外ステージ「アニソンPARTY」で熱唱!!
  • 第7回アニ玉祭に「超!アニメディア学園 声優部」のメンバーが出演! 大宮アルシェ野外1F野外ステージ「アニソンPARTY」で熱唱!!


 10月14日(月祝)に開催された第7回アニ玉祭(アニメ・マンガ祭りin埼玉)に、「超!アニメディア学園 声優部」のメンバーが出演した。今回出演したのは、宍戸智恵、佐藤望那恵、川部有紀、松井モトキ、平畑栄樹の選抜5名。彼らが盛り上げたのは、大宮アルシェ1F野外ステージで行われた「アニソンPARTY」だ。


 学園や生徒のファンの方々が見守るなか、超!アニメディアのテーマ曲である「かなえて!One Way Love」のイントロとともにステージに登場した5人。元気いっぱい1曲目を歌い終えると、宍戸のリードで「アニ玉祭にお越しのみなさん、はじめまして! 私たち、せーのっ」全員「超!アニメディア学園 声優部です!!」とご挨拶、温かい拍手で迎えられる。「声優部」とはなんぞやということを説明し、つい先日行われた金田朋子さんを講師に迎えた生配信を振り返ると、ここで金田先生直伝の「笑い方」を全員で披露することになるといった急展開に。しかし、女性陣が男性陣を裏切り(笑)、男性陣のみが全力の「笑い」を披露することになるというオチに。「えっ、なんだよ~」という松井と平畑のリアクションを遮りながら、「さて、ここで最後の曲のお時間が来てしまいました!」と宍戸が一蹴。

 本日のラスト曲、この日のために宍戸、佐藤、平畑の3人で作詞をしたこの日初披露の新曲「みらくるっ★声優部」に突入した。爽やかな楽曲を女性パートと男性パートにわかれて熱唱……する予定だったのだが、女性陣が歌詞を飛ばしてしまうというご愛敬の場面がありつつ、けれども最後は大団円で終了!! 「声優部」として初めてのステージにして十分すぎるほどのがんばりを見せた5人に、惜しみない拍手が送られたのだった。

第7回アニ玉祭(アニメ・マンガ祭りin埼玉)オフィシャルHP:https://anitamasai.jp/

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集