「大はしあたけの夕立」にドラえもんが登場!? 『ドラえもん』浮世絵シリーズ新作の限定予約販売を開始 | 超!アニメディア

「大はしあたけの夕立」にドラえもんが登場!? 『ドラえもん』浮世絵シリーズ新作の限定予約販売を開始

江戸伝承手摺木版画版元の版三は『ドラえもん』を題材にした浮世絵木版画の新作を、ジャパンコンテンツとアーティストのコラボ商材を発信するECプラットフォーム『COLLAB JAPAN』にて数量限定で発売する。  名所江戸百 …

ニュース
注目記事
main
  • main
  • 「大はしあたけの夕立」にドラえもんが登場!? 『ドラえもん』浮世絵シリーズ新作の限定予約販売を開始
  • 「大はしあたけの夕立」にドラえもんが登場!? 『ドラえもん』浮世絵シリーズ新作の限定予約販売を開始
  • 「大はしあたけの夕立」にドラえもんが登場!? 『ドラえもん』浮世絵シリーズ新作の限定予約販売を開始

 江戸伝承手摺木版画版元の版三は『ドラえもん』を題材にした浮世絵木版画の新作を、ジャパンコンテンツとアーティストのコラボ商材を発信するECプラットフォーム『COLLAB JAPAN』にて数量限定で発売する。


 名所江戸百景は、広重晩年の全118図からなる大作。「亀戸梅屋敷」同様ゴッホが模写した事でも知られる本作品は、日本橋の浜町から深川六間堀の方にかかっていた現在の新大橋のこと。幕府の御用船安宅丸の船蔵があったことから、安宅と呼ばれた。急に激しく降り出した夕立にドラえもん達が慌てて脚を進めている。濃淡の墨で斜めに描かれた⾬の直線を彫師は、躍動感を出すために、1本の線を小⼑を休める事なく一気に彫り上げている。また、画面上部の夕立を降らせる⿊々とした⾬雲は当て無しボカシと言われる摺師の卓越した技法が施されている。当時の印象派の画家たちをはじめ、世界中の芸術家を驚愕させ、魅了した広重の名作に登場するドラえもんたちの愛らしい表情を楽しむことができる。

※画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

商品概要
商品名 :「ドラえもん浮世絵 名所江戸百景 大はしあたけの夕立」
予約開始:10月7日(月)12時より
販売価格:50,500円 (税抜・送料込)
販売数 :初版限定300部
発売元 :株式会社 版三
仕様 :絵(W:約217mm × H:約340mm)専用額付き
額 :木材、 裏版・木製合板
マット :紙製
和紙 :人間国宝 岩野市兵衛 越前生漉奉書

※商品の注文順に1月下旬~2月下旬に発送させて頂きます。
※エディションナンバーが記載された証明書付き
※お一人様3枚までのご購入とさせて頂いております。 何卒ご了承頂きます様お願い致します。
※代引き対応はできかねますので、 予めご了承頂きます様お願い致します。
※職人が手作りで一つ一つ製作するため、 納期が変動する可能性がございます。 予めご了承頂きます様、 お願い致します。
※予約受付開始日はアクセスが集中してしまい、 サーバー負荷のためアクセスが滞る可能性がございます。 予めご了承頂きます様お願い致します。
※日本国内のみの販売とさせて頂いており、 海外発送等は承っておりませんので予めご了承頂きますようお願い致します。
※商品の返品は受け付けておりせんので、 予めご了承ください。

販売オンラインショップ『COLLAB JAPAN』
http://www.collab-japan.jp

(C)Fujiko-Pro

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集