新アニメ『ポケットモンスター』はサトシ&ゴウのW主人公!サトシ役・松本梨香&ゴウ役・山下大輝のコメント到着 | 超!アニメディア

新アニメ『ポケットモンスター』はサトシ&ゴウのW主人公!サトシ役・松本梨香&ゴウ役・山下大輝のコメント到着

TVアニメ『ポケットモンスター』新シリーズの放送が、テレビ東京系にて11月17日(日)にスタートすることが決定した。さらに、初回はゆうがた 5時 30分から拡大生放送スペシャルでお届けする。また、新シリーズのキービジュ …

ニュース
注目記事
sub1
  • sub1
  • 新アニメ『ポケットモンスター』はサトシ&ゴウのW主人公!サトシ役・松本梨香&ゴウ役・山下大輝のコメント到着
  • 新アニメ『ポケットモンスター』はサトシ&ゴウのW主人公!サトシ役・松本梨香&ゴウ役・山下大輝のコメント到着
  • 新アニメ『ポケットモンスター』はサトシ&ゴウのW主人公!サトシ役・松本梨香&ゴウ役・山下大輝のコメント到着

 TVアニメ『ポケットモンスター』新シリーズの放送が、テレビ東京系にて11月17日(日)にスタートすることが決定した。さらに、初回はゆうがた 5時 30分から拡大生放送スペシャルでお届けする。また、新シリーズのキービジュアル&特別映像も公開され、今作のふたりの主人公が発表された。ひとりはこれまでのシリーズに引き続きサトシ(CV:松本梨香)、そしてもうひとり、すべてのポケモンをゲットするという夢を持つ10才の少年・ゴウ(CV:山下大輝)のW主人公となる。


 新シリーズの物語は、ゲーム『ポケ ットモンスター』シリーズ最新作『ポケットモンスター ソード・シールド』の舞台となるガラル地方に加え『ポケットモンスター 赤・ 緑』のカントー地方、『ポケットモンスター 金・銀』のジョウト地方など、今までに登場したすべての地方が舞台となり、それにともない、それぞれの地方に生息する様々なポケモンたちが登場する。ゴウは、ひょんなことから運命的な出会いをした新ポケモン“ヒバニー”をパートナーに迎え、サトシ&ピカチュウと共に冒険に旅立つ。 
 
 特別映像は、テレビ東京あにてれ『ポケットモンスター』番組ホームページ、ポケモン公式YouTubeチャンネル他にて公開中。新シリーズのさらなる情報は今後アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』でも続々発表。

■特別映像


■サトシ役の松本梨香、ゴウ役の山下大輝からコメント到着

松本梨香(サトシ役)コメント


ポケモンに長く関わらせていただいたことで、日常生活にもサトシが登場してくることがあります。それは、岐路に立った時など、「サトシならどっちを選ぶ?そう彼ならこれを望むはず!」という感じで自然に反応しています。彼のまっすぐで、思いやりがあって、熱い思いがそうさせるんだと思っています。 
 
新シリーズでは、一心同体であるために、その名の通り「心」で演じていきたいです。新たな出会いと冒険を前に、どんなことがおきるのか? そして、どんなことにも立ち向かうであろうサトシを応援してください。これからも旅を共にする仲間と力をあわせていきたいですね。 
 
サトシはいつでも全力フルパワーで頑張ります。 

▼ 山下大輝(ゴウ役)コメント


僕のポケモン人生の中で一番最初に大好きになったのがフシギダネです。アニメで観たフシギダネが健気で一生懸命で可愛くて大好きで、小学生だった当時「ダネダネ~!」って鳴き声の真似をしてました。今、ちっちゃいフシギダネ(ぬいぐるみ)と一緒に暮らしているくらい大好きです。(笑) 
 
アニメが始まった当時僕は小学生で、サトシたちを介して動くポケモンたちに出会えるのを、テレビの前でドキドキしながら観ていたのを覚えています。アニメを観てもっともっとポケモンが大好きになりましたし、これから始まる新しいシリーズも、観てくれる皆さんがもっとポケモンの事を好きになってくれる物語になると思います! 
 
子どもの頃ポケモンと共に成長してきた大人にも、そして、これから初めてポケモンに触れるという子どもたちにも、「ポケモンってこんなに魅力に溢れた素敵な作品なんだ!」と思ってもらえたら嬉しいです。 
 
サトシと共に、新たにスタートするゴウの歴史を、これから皆さんと一緒に作っていきたいです。 
 
大好きな気持ちを声に乗せて!レッツゴー!!

■あらすじ
ポケットモンスター、縮めてポケモン。
この星の不思議な不思議な生き物。
空に、海に、森に、街に、世界中の至る所でその姿を見ることができる。

 これは、ポケモンバトルで最強を目指す少年“サトシ”と、
すべてのポケモンをゲットするという夢をもつ少年“ゴウ”の物語である。
サトシのパートナー“ピカチュウ”、ゴウのパートナー“ヒバニー”をはじめとするたくさんのポケモンたちとともに、今、無限に広がるポケモン世界への冒険がはじまる。
さぁ…夢と冒険と!ポケットモンスターの世界へ!レッツゴー!

【サトシ】 (CV:松本梨香)
ある出会いから、ポケモンバトル最強を目指す 10才の少年。
正義感が強くまっすぐな性格。 夢は、ポケモンマスターになること。 
 
【ピカチュウ】
サトシと一緒に冒険をしている 最高のパートナー。得意わざは 10 まんボルト! 

【ゴウ】(CV:山下大輝)
幼いころに出会った幻のポケモン“ミュウ”をゲット することを目標にしている、10 才の少年。 落ち着いた性格だが、熱い心を持つ。 夢は、すべてのポケモンをゲットすること。

【ヒバニー】 キックが得意で、仲間思いで負けず嫌い。 ひょんなことから、ゴウと運命的な出会いを果たす。

テレビ東京あにてれ番組 HP
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集