はごろもフーズ「シーチキンチキン」発売を記念して、まぐろ(海のチキン)と、にわとり(陸のチキン)の壮絶な戦いを描くショートムービーを公開。そのなかで、まぐろ役を古川登志夫、にわとり役を神谷明が演じていることが明らかになった。
はごろもフーズとプリマハムは、今年88周年を迎えたことから、記念コラボレーション企画製品「シーチキンチキン」を開発。本製品はツナのブランド「シーチキン」と、健康志向やダイエットブームで急成長中の「サラダチキン」を組み合わせた製品。
Webサイトでは、「シーチキン」と「サラダチキン」のまさかのコラボを記念して、まぐろ(海のチキン)とにわとり(陸のチキン)の 88年間におよぶ“チキン”の称号を賭けた、壮絶な戦いを描くショートムービーを公開。まぐろ役は 『ONE PIECE』のエース役や『ドラゴンボール』シリーズ・ピッコロ役などで知られる古川登志夫、にわとり役には『シティーハンター』の冴羽りょう役、『北斗の拳』ケンシロウ役などでおなじみ神谷明が演じることが発表された。
◆まぐろ役:古川登志夫のコメント
「神谷さんと一緒にやれること自体が嬉しいですし、このコンセプトが凄いですよね。『神谷さ んと僕だとこういうコンセプトかな』と感じる部分はあったので、言わずもがなで分かるところはあったかなと思います。映像はいろんな世代の方が楽しめるでしょうし、ご指示いただいたイメージをもとに、自分の持てる演技力のようなものがあるならば、そのMAXでやるしかないという感じで最大限でやらせていただきました。にわとりとまぐろの戦いですが、最強のコラボになっていると思いますしぜひ皆さんに食べてほしいです」
◆にわとり役:神谷明のコメント
「こういうチキンは初めてです。(笑)。古川さんとご一緒ということで『これは面白い!』と一も 二もなくお受けしました。映像を拝見してとにかく面白くて、イメージが膨らむキャラクターだったので、演出家の方と本当に楽しみながら作らせてもらいました。(古川さんとの共演は)お互いもうずいぶんいろいろなライバル役でお仕事をしてきたので(笑)。最後のナレーションの部分も商品をイメージしてお互いの良いところを出し合ったので、そんなところも聞いていただけると嬉しいです。実際の収録も面白くて、皆さんがどういう反応をしてくれるかすごく楽しみです」
◆岩崎和夫(ナレーション)
「古川登志夫さん、神谷明さん、お二人と共演できたことが今でも信じられないくらい、興奮しています。しかも本格的なア ニメーションのナレーションで!!!アナウンサーとしての40年全てを込めて勤めさせていただきました。全ては支えてくれたリスナーさんのおかげです。本当にありがとうございます!!!」
画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。
◆映像 YouTube
https://youtu.be/2h_d4uhmaqQ
公式サイト
https://www.promotion.hagoromofoods.co.jp/seachicken_chicken/
公式 Twitter
https://twitter.com/seacknckn