“じゃがりっ粉”メニューにはキリンがない! 「じゃがりこ」を七変化させる 『じゃがりこクッキング』が10月23日発売 | 超!アニメディア

“じゃがりっ粉”メニューにはキリンがない! 「じゃがりこ」を七変化させる 『じゃがりこクッキング』が10月23日発売

タカラトミーアーツは、カルビーから発売している大人気スナック菓子「じゃがりこ」を使って様々なアレンジクッキングを楽しめる『じゃがりこクッキング』を「じゃがりこの日」である2019年10月23日(水)に発売することを発表 …

ニュース
注目記事
jagricocooking_menu_main
  • jagricocooking_menu_main
  • “じゃがりっ粉”メニューにはキリンがない! 「じゃがりこ」を七変化させる 『じゃがりこクッキング』が10月23日発売
  • “じゃがりっ粉”メニューにはキリンがない! 「じゃがりこ」を七変化させる 『じゃがりこクッキング』が10月23日発売
  • “じゃがりっ粉”メニューにはキリンがない! 「じゃがりこ」を七変化させる 『じゃがりこクッキング』が10月23日発売
  • “じゃがりっ粉”メニューにはキリンがない! 「じゃがりこ」を七変化させる 『じゃがりこクッキング』が10月23日発売
  • “じゃがりっ粉”メニューにはキリンがない! 「じゃがりこ」を七変化させる 『じゃがりこクッキング』が10月23日発売
  • “じゃがりっ粉”メニューにはキリンがない! 「じゃがりこ」を七変化させる 『じゃがりこクッキング』が10月23日発売
  • “じゃがりっ粉”メニューにはキリンがない! 「じゃがりこ」を七変化させる 『じゃがりこクッキング』が10月23日発売

 タカラトミーアーツは、カルビーから発売している大人気スナック菓子「じゃがりこ」を使って様々なアレンジクッキングを楽しめる『じゃがりこクッキング』を「じゃがりこの日」である2019年10月23日(水)に発売することを発表した。


 「じゃがりこ」は独自の製法でつくられた「はじめ“カリッ”、あとから“サクサク”」の食感が楽しめるポテトスナック菓子で、1995年に登場。『じゃがりこクッキング』はその「じゃがりこ」を砕いて粉状の“じゃがりっ粉”を作るマシンとなっている。手持ちの「じゃがりこ」を本体にセットし、側面にあるハンドルを回すだけのワンアクションで、簡単に粉状にすることができる。素手やスプーンでは難しい粉状にする作業も、クラッシャーが偏りなく「じゃがりこ」を巻き込んでいくことで、均一なきれいな粉状に砕くことが可能。そして、セットのカップに砕いた粉がしっかりと落ち、カップのままお湯を入れたり、混ぜたりと、オールインワンでじゃがりこアレンジクッキングが楽しめる。

★SNSで話題の“じゃがアリゴ”の進化版!“ハイパーじゃがアリゴ”が楽しめる

 本商品は、「じゃがりこ」を使って様々なアレンジクッキングが楽しめますが、なかでもSNS中心に活躍中の料理研究家リュウジ氏が発案した“じゃがアリゴ”を簡単に作れることが特長。“じゃがアリゴ”は砕いた「じゃがりこ」とチーズを混ぜて、フランスの郷土料理である「アリゴ」を手軽につくれるもので、「じゃがりこ」とチーズが混ざりあい伸びるという面白さからSNSで爆発的な話題となった。『じゃがりこクッキング』では、リュウジ氏監修のもと、本機で均一に砕いた“じゃがりっ粉”とモッツアレラチーズを混ぜることで、さらにぐーんと伸びが良い“ハイパーじゃがアリゴ”を作ることができる。


★「じゃがりこ」を入れてハンドルを回すだけ
 作り方は簡単。本体上部にある“じゃがりこスポット”に「じゃがりこ」を入れて、側面にあるハンドルを回すだけ。「じゃがりこ」は一回に約10本ほどセットできるので、1カップ分はおよそ4回程度で砕くことが可能となっている。1カップ分粉砕ができたら、本体上部を外すと“じゃがりっ粉”の完成。出来上がった“じゃがりっ粉”はそのままでもアレンジできるが、お湯(約90度)を170cc入れてまぜると、ふわふわの“マッシュじゃがりこ”になる。

★アイディア次第でアレンジ無限大
 付属のパーツを使用したアレンジのほかに、“じゃがりっ粉”をそのまま使ってさらなるオリジナル料理も楽しめる。サラダにまぶしてひと工夫してみたり、ソフトクリームと共に甘じょっぱいスイーツに仕上げてみたり、好みの“じゃがりっ粉”レシピを探そう。

※画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

≪製品概要≫
■商品名:『じゃがりこクッキング』
■希望小売価格:2,980円(税抜)


■本体サイズ:W 160mm×H193mm×D100mm
■パッケージサイズ:W 150mm×H200mm×D115mm
■重さ:310g
■内容:本体、じゃがりこブリスター、じゃが丸ブリスター、じゃがおスプーン、取扱説明書1部
※画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

■対象年齢:15歳以上■取扱い場所:全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などの玩具売場ほか

■商品ホームページ
https://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/jagarico-cooking/

©Calbee©T-ARTS

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集