劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』世界最速上映会が開催!「あなたの会いたい人に必ず会えます!」【レポート】 | 超!アニメディア

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』世界最速上映会が開催!「あなたの会いたい人に必ず会えます!」【レポート】

8月9日(金)より全国劇場で公開する劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』の世界最速上映会が8月1日(木)に大阪ステーションシティシネマにて開催。関係者ですらも一部のスタッフ以外はまだ観ることが出来ていないなか …

ニュース
注目記事
メイン_SBD8760
  • メイン_SBD8760
  • 劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』世界最速上映会が開催!「あなたの会いたい人に必ず会えます!」【レポート】
  • 劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』世界最速上映会が開催!「あなたの会いたい人に必ず会えます!」【レポート】
  • 劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』世界最速上映会が開催!「あなたの会いたい人に必ず会えます!」【レポート】
  • 劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』世界最速上映会が開催!「あなたの会いたい人に必ず会えます!」【レポート】

 8月9日(金)より全国劇場で公開する劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』の世界最速上映会が8月1日(木)に大阪ステーションシティシネマにて開催。関係者ですらも一部のスタッフ以外はまだ観ることが出来ていないなか、一般の方に向けた本当にスペシャルな本作の世界最速上映となった。


 上映前に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで「海賊オールスター万博」イベントを終えたばかりのスペシャルゲストたちが舞台挨拶に登壇した。麦わらの一味からは、モンキー・D・ルフィ役の田中真弓、ロロノア・ゾロ役の中井和哉、ナミ役の岡村明美、ウソップ役の山口勝平、サンジ役の平田広明、トニートニー・チョッパー役の大谷育江、ニコ・ロビン役の山口由里子、フランキー役の矢尾一樹、ブルック役のチョー。劇場版のゲスト声優として、海賊万博の主催者ブエナ・フェスタ役のユースケ・サンタマリア、ビジョビジョの実の能力を持つ歌姫アン役の指原莉乃、海賊万博の目玉イベントの司会進行を務めるドナルド・モデラート役の山里亮太(南海キャンディーズ)、そして本作の監督である大塚隆史が登場し、待望の最新作を待ちわびたファンから熱い歓声があがった。

 各キャストの挨拶では、「”海賊王”に!おれはなるっ!!!」(田中)、「二度と敗けねェから!!!」(中井)、「相手が風と海なら航海してみせる!この船の”航海士”は誰!!?」(岡村)、「おれは”狙撃手”援護が花道!!」(山口勝平)、「悪の軍団ジェルマ66のNo.3! ”ステルス・ブラック”!! またの名をおそばマスク!!!」(平田)、「おれの名前は『トニートニー・チョッパー』!世界で一番偉大な医者がくれた名前だ!!!」(大谷)、「私達の船長には…命を賭ける価値がある!!! ”三輪咲き(トレスフルール)”」(山口由里子)、「おれのパンツ返せ!!!」(矢尾)と各キャラの決めゼリフで挨拶し、チョーは、「ヨホホホホ!熱狂スタンピード歌わせて頂きます!ねっきょぉぉぉ!!!しようぜ!!スタンピード!!!ねっきょぉぉぉ!!!しようね!!今日ぉ!!」と即興で作品名をもじった歌を披露した。


 ゲスト声優も「海賊万博だ!!!」(ユースケ)、「ビジョビジョ!ビジョン!」(指原)と劇場版オリジナルキャラクターの決めセリフを披露。山里は「海賊万博! ……ちょっと緊張のあまり、豪華声優陣の前で声優をやるってドキドキしちゃって」っと感激で言葉が詰まってしまった様子。大塚監督は、「弱い奴はこの海では生きていけねェ…」と、本作の最強の敵バレットのセリフを披露した。

 ユースケはオファーを聞いた時の気持ちを「ファンのままでいた方がいいんじゃないか。大好きなワンピースの世界に(自分が)入ってはいけないのではないか、作品を駄目にしてしまうのではないか、最初悩みました。でも、(ワンピースの世界に入れるという)誘惑に勝てなかったです」と語った。平田はゲスト声優について、「お二人(ユースケ・山里)がすごいんですよ。今まで沢山のゲストの方が出て頂いてますが、(今回のゲストは)かなり喋っていて、すごい活躍ですよ。楽しみにしていてください」と絶賛していた。

 
 またオールスター映画を魅せるうえでこだわった点について、監督は、「ワンピースってすごく人気でかっこいいキャラクターが沢山出てくるんですが、それらがかっこよく描かれるようにするためには何をすべきか、ストーリーやアクションをどう見せるか、というところをこだわりました。ワンピース好きな人に違うと思われないようにすごく気をつけつつも、20周年のお祭り映画なので、最大限(ワンピースの)魅力を出して行くことを大事にしてきました」と答えた。また、山里は矢尾から「お前にかかってる!!」と激励をアフレコ前にもらったことを明かし、指原は監督から「とにかく声を大きくとアドバイスしていただきました。ワンピースは他のアニメに比べて(通常の声より)さらに強い声を要求されると聞いてたので強く(声を出すように)頑張りました」。ユースケは、「監督から(事前の打ち合せで)、とにかく声を大きく出してくれと言われていたので、ものすごいでかい声出さないといけないんじゃないかと思ってたんです。でも最初わーっと大声を出したら、抑えて抑えてと言われて… 最初(のシーン)はナレーションみたいに入るからトーン落とし目でと言われて(笑)。まあ最初やりすぎなぐらい大声が出せたのはよかったと思います」と語った。


 今回アニメ放送20周年ということで今までの名場面を聞かれると、各キャラクターの名場面を声優陣が語り、次々と目の前でワンピースのシーンが再現される夢のような状況に山里は「このシステム最高じゃないですか」、ユースケも思わず「何聞いても、嬉しいよね」と大感激の舞台挨拶となりました。そして最後に田中から「是非ご家族揃って、劇場に来てください。きっとあなたの会いたい人に必ず会えます!!」とメッセージを送った。

≪作品情報≫ 
劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』 
8月9日(金)より全国劇場で公開 
原作・監修:尾田栄一郎(集英社 週刊「少年ジャンプ」連載)
監督:大塚隆史 
脚本:冨岡淳広 大塚隆史 
音楽:田中公平 
キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤雅将 
美術監督:岡本穂高
美術設定:須江信人 
色彩設計:永井留美子 
CGディレクター:新井啓介 
撮影監督:和田尚之 
製作担当:稲垣哲雄
出演:田中真弓 中井和哉 岡村明美 山口勝平 平田広明 大谷育江 山口由里子 矢尾一樹 チョー 磯部勉
ゲスト声優:ユースケ・サンタマリア 指原莉乃 山里亮太(南海キャンディーズ)
主題歌:WANIMA「GONG」(unBORDE / ワーナーミュージック・ジャパン)

公式サイト
onepiece-movie.jp 
公式Twitter 
@OP_STAMPEDE 

予告URL


ⓒ尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集