浪川大輔がサンダーバードの魅力を語りつくす!「世界的な作品なのでプレッシャーを感じながら、一生懸命頑張りました」 | 超!アニメディア

浪川大輔がサンダーバードの魅力を語りつくす!「世界的な作品なのでプレッシャーを感じながら、一生懸命頑張りました」

スーパー!ドラマTVを運営する株式会社スーパーネットワークは、「サンダーバード ARE GO シーズン2」の独占日本初放送を記念し、「サンダーバード ARE GO」展を2019年8月4日(日)から「J:COM Wond …

ニュース
注目記事
main
  • main
  • 浪川大輔がサンダーバードの魅力を語りつくす!「世界的な作品なのでプレッシャーを感じながら、一生懸命頑張りました」
  • 浪川大輔がサンダーバードの魅力を語りつくす!「世界的な作品なのでプレッシャーを感じながら、一生懸命頑張りました」
  • 浪川大輔がサンダーバードの魅力を語りつくす!「世界的な作品なのでプレッシャーを感じながら、一生懸命頑張りました」
  • 浪川大輔がサンダーバードの魅力を語りつくす!「世界的な作品なのでプレッシャーを感じながら、一生懸命頑張りました」
  • 浪川大輔がサンダーバードの魅力を語りつくす!「世界的な作品なのでプレッシャーを感じながら、一生懸命頑張りました」

 スーパー!ドラマTVを運営する株式会社スーパーネットワークは、「サンダーバード ARE GO シーズン2」の独占日本初放送を記念し、「サンダーバード ARE GO」展を2019年8月4日(日)から「J:COM Wonder Studio」(東京ソラマチ内)で開催。初日である本日は、本作の日本語吹替を担当する浪川大輔(スコット・トレーシー役)を招いてのトークショー」が開催された。


 作品のオファーが来た時の感想について浪川は「クラッシック版の時はまだ生まれてなかったが、僕も含めて誰しも再放送など何かしらの形で見たことがある作品だったので国際救助隊の一員になれて本当に誇りですし、嬉しい気持ちと、世界的な作品なのでプレッシャーを感じながら、日本の作品は良いと思っていただけるように一生懸命頑張りました」と明かした。また、インターナショナル・レスキューの5人の中でだれが一番自分に似ているかという話題で、スコットの特長が責任感が強く、大胆な決断力、そしてユーモアがある素敵な男性と説明されると「スコットみたいになりたい!」と回答。しかし「気持ちはスコットになってますが、皆さんから認めてもらっているかどうかはわかりません」と語り、続けてそのほかの兄弟について「旅行に行くならジョン、プールに行くならアラン、新橋で飲むならバージル、体力を消耗したいときはゴードンですね。色んなシチュエーションで楽しめるパーフェクトな兄弟だと思います」とコメント。

 さらに、吹替の現場の雰囲気について聞かれると「本当に5人の兄弟でいるような雰囲気で、本当は年上だから気を使ってほしい時もありましたけど、良い意味で気を遣うことなく、みんなで和気あいあいとやっていました。マイクワークなども阿吽の呼吸で入れ替わってやっていたので、チームワークもバッチリでした!」と答えた。さらに表と裏の顔が ガラッと変わるキャラクター(フッド)が作品に出てくることに絡めて、裏の顔について聞かれると「裏の顔ですか……立場的に(社長だから)闇営業は辞めたほうが良いんじゃないかなと思ってます!」と答え、会場の笑いを誘った。

 作品の見どころについて聞かれると「サンダーバードは、クラシック版から50年以上たっても人気の作品であり、家族やチームとみんなで力を合わせて誰かを助けるという普遍的なテーマなので、誰が見ても楽しめる作品です。なぜこれだけ人気があるのか、なぜ50年以上続いている作品なのか、ぜひ作品を見て自分でその魅力を探しながら楽しんでいただきたいです」と締めくくった。

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

〈「サンダーバード ARE GO」展概要〉
期間:2019年8月4日(日)~8月9日(金)10:30~21:00
※8月4日は12:00~15:00、19:00~21:00 、8月5日~8月8日は10:30~21:00、8月9日は10:30~17:00の実施となります
場所:「J:COM Wonder Studio」 (東京ソラマチ® イーストヤード 5 階)
入場料:無料
主催:J:COM、スーパー!ドラマTV
イベント内容
① 展示…劇中で出てくるトレーシーアイランドのジオラマ、サンダーバード 2 号のバルーンなどを展示。
② クイズラリー…全問正解で、サンダーバード関連グッズなどの賞品をプレゼント
③ 上映会…「サンダーバード ARE GO シーズン 2」の第 1 話の上映会を実施

<「サンダーバード ARE GO シーズン 2」放送情報>
8/24(土)8:30 独占日本初放送スタート
【二カ国語版】毎週土曜 8:30 ほか
【字幕版】毎週土曜 19:30 ほか
【製作総指揮】 エステル・ヒューズ、ジャイルズ・リッジ、アンドリュー・スミス、リチャード・ テイラー
【CAST】 スコット・トレーシー(声:ラスムス・ハーディカー/浪川大輔) バージル・トレーシー(声:デヴィッド・メンキン/花輪英司) アラン・トレーシー(声:ラスムス・ハーディカー/村瀬歩) ゴードン・トレーシー(声:デヴィッド・メンキン/柿原徹也) ジョン・トレーシー(声:トーマス・ブローディ=サングスター/KENN) ケーヨ(声:エンジェル・コールビー/寿美菜子)
【DATA】 2015 年~放送中(今回シーズン 2・2016~2017 年・全 26 話)/イギリス /二カ国語 or 字幕・5.1ch サラウンド(一部ケーブルではステレオ)※/ 30 分/HD 作品

イベント公式サイト
https://c.myjcom.jp/wonderstudio/201908_02.html

© ITV Studios Limited / Pukeko Pictures LP 2019 All copyright in the original Thunderbirds™ series is owned by ITC Entertainment Group Limited.

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集