諸星すみれがソロアーティストとしてデビュー、「犬フェス2!」への出演も決定 | 超!アニメディア

諸星すみれがソロアーティストとしてデビュー、「犬フェス2!」への出演も決定

声優の諸星すみれが今秋、ソロアーティストとしてデビューすることが明らかとなった。レーベルはフライングドッグとなる。  諸星は幼少時に劇場アニメ『千と千尋の神隠し』の湯婆婆に憧れたことが、演技に興味を持つきっかけとなり、 …

ニュース
注目記事
morohoshi_A写ヨコre
  • morohoshi_A写ヨコre
  • 諸星すみれがソロアーティストとしてデビュー、「犬フェス2!」への出演も決定

 声優の諸星すみれが今秋、ソロアーティストとしてデビューすることが明らかとなった。レーベルはフライングドッグとなる。


 諸星は幼少時に劇場アニメ『千と千尋の神隠し』の湯婆婆に憧れたことが、演技に興味を持つきっかけとなり、3才の時に劇団ひまわりに入団。その後、子役としてTVドラマ、舞台、吹替え作品への出演などでキャリアを積み上げ、2012年のTVアニメ『アイカツ!』では初めての主役である星宮いちご役を務めた。2013年にはディズニー映画『シュガー・ラッシュ』のヴァネロペ役の日本語版吹替えを担当し、さらに注目を浴びている。

  ソロデビュー曲「真っ白」は2019年秋スタートのTVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』のオープニングテーマ曲にも採用。番組・楽曲に関する詳細情報は後日発表となる。なお、10月5日(土)・6日(日)に豊洲PITにて開催されるフライングドッグ10周年記念LIVE「犬フェス2!」への出演も決定。出演日程は後日発表となる。

フライングドッグ10周年記念LIVE「犬フェス2!
日時:10月5日(土)・6日(日)
会場:豊洲PIT
チケット:7,800円(税込) ※オールスタンディング
出演アーティスト:JUNNA、鈴木みのり、東山奈央、西田望見、沼倉愛美、諸星すみれ、安野希世乃、Rhodanthe* and more ※出演日程は後日発表

《超!アニメディア編集部》

編集部おすすめのニュース

特集