6人組エンタメユニット・すとぷりが1万4千人を動員したワンマン『すとろべりーめもりーvol.7』を開催!「みんなは俺たちの宝物」 | 超!アニメディア

6人組エンタメユニット・すとぷりが1万4千人を動員したワンマン『すとろべりーめもりーvol.7』を開催!「みんなは俺たちの宝物」

6人組エンタメユニット・すとぷりが、4月30日(火・祝)・5月1日(水・祝)の2日間に、ワンマンライブ『すとろべりーめもりーvol.7』(以下、『すとめもvol.7』)を幕張イベントホールにて開催した。  「すとぷり」 …

ニュース
注目記事
_D5H7918
  • _D5H7918
  • 6人組エンタメユニット・すとぷりが1万4千人を動員したワンマン『すとろべりーめもりーvol.7』を開催!「みんなは俺たちの宝物」
  • 6人組エンタメユニット・すとぷりが1万4千人を動員したワンマン『すとろべりーめもりーvol.7』を開催!「みんなは俺たちの宝物」
  • 6人組エンタメユニット・すとぷりが1万4千人を動員したワンマン『すとろべりーめもりーvol.7』を開催!「みんなは俺たちの宝物」
  • 6人組エンタメユニット・すとぷりが1万4千人を動員したワンマン『すとろべりーめもりーvol.7』を開催!「みんなは俺たちの宝物」
  • 6人組エンタメユニット・すとぷりが1万4千人を動員したワンマン『すとろべりーめもりーvol.7』を開催!「みんなは俺たちの宝物」
  • 6人組エンタメユニット・すとぷりが1万4千人を動員したワンマン『すとろべりーめもりーvol.7』を開催!「みんなは俺たちの宝物」
  • 6人組エンタメユニット・すとぷりが1万4千人を動員したワンマン『すとろべりーめもりーvol.7』を開催!「みんなは俺たちの宝物」

 6人組エンタメユニット・すとぷりが、4月30日(火・祝)・5月1日(水・祝)の2日間に、ワンマンライブ『すとろべりーめもりーvol.7』(以下、『すとめもvol.7』)を幕張イベントホールにて開催した。


 「すとぷり」は、さとみ、るぅと、ころん、莉犬、ななもり。、ジェルの6人で活動するユニット。YouTubeやニコニコ動画などの動画配信サイトを中心に、歌やゲーム実況など様々なジャンルの動画を配信して人気を博しているメンバーが「すとぷり」を結成。2016年6月4日より楽曲投稿や生配信、ライブの開催をセルフプロデュースで実施している。

 そんな彼らのワンマンライブは、2日間で総勢1万4千人を動員。1stミニアルバム「すとろべりーすたーと」を引っさげての2Daysとなった。

 2日目の5月1日(水・祝)の公演は、オープニングムービーが流れるとピンク色の制服姿の6人がステージに登場。「すとろべ りーすたーと」収録曲の「パレットダンス」からライブはスタート。会場からは割れんばかりの大歓声がわき起こり、推しメンバーのカラーを灯したペンライトの光が色とりどりに輝いた。続いて間髪いれずに、歌ってみたの人気曲「ロメオ」を熱唱。一気にいちごの王子様の世界に観客を引き込んだ。

 オープニングの2曲を披露すると、メンバー各人が1人で曲を披露するパートに進行。トップバッターのさとみが登場すると会場はさとみカラーのピンク色に染まり、さとみは「アイのシナリオ」で観客を魅了した。続いてジェルが登場し、会場はオレンジ色に包まれた。ジェルの持ち味の低音イケボで 「Sコート」を披露。続いて、るぅとが幼くも爽やかな歌声で「この想いを歌に」を熱唱。会場いっぱいに黄色のペンライトが揺れた。続いて、ななもり。が人気ボカロ曲「ヒバナ」をロックに歌い上げ、紫色のペンライトが点灯され熱い声援が飛んだ。次に、ころんが疾走感あふれる「ロケットサイダー」でハスキーな歌声を披露。青いペンライトがリズミカルに揺れた。最後に、莉犬がイントロを歌い出すと黄色い歓声がわき、「今日は皆さんに小さな愛を届けにきました」、と 「小さな恋のうた」を歌い上げた。

 その後は、ミニアルバムでも話題の2人1組のコラボ曲を、キャラクタームービーで笑いを取りながら一気に歌唱。莉犬×るぅとの「すとろべりーごーらんどっ」、ころん×さとみの「でこぼこげーむぱーてぃー」、ジェル×ななもり。の「非リアドリーム妄想中!」を可愛く、かっこよく、それぞれのキャラクターらしくお披露目した。

 「まだまだ盛り上がれますか?タイトルコールを一緒に叫んでね!」というMCを経て、ころん、るぅと、莉犬の“信号機組”がステージに登場。3人で「おじゃま虫」をかわいく、ポップに歌唱し、サビで「『好き』って言って」と歌うと、会場からは歌に合わせて「好き!」 とレスポンスが返り、会場に一体感が生まれた。

 信号機組がステージを降りると、キャラクタームー ビーにさとみ、ジェル、ななもり。の“大人組”が登場し「イノコリ先生」を披露。会場中の観客が大人組の3人に導かれたコール& レスポンスで大声を振り絞り、盛り上がりは最高潮へと達した。

 信号機組、大人組の歌合戦を終えると「早く着替えて~!」「なんでまだ着替えてなかったの!?」と衣装チェンジをにおわ せるムービーが流れ、すとぷり6人が王子様の衣装で登場。6人でクールに「AquaKiss」とタイトルコールをすると待っていまし た!と言わんばかりの大歓声が沸き上がった。「AquaKiss」では6人で息の揃ったダンスを披露。しっとりとしたナンバー の後は、希望に満ちた人気曲「ENDLESS FLIGHT」を間髪入れずに歌い上げた。その後、観客との記念撮影と恒例のすとぷ りメンバーによるおもしろバンドメンバー紹介。ラストはアップテンポ曲「はりーはりーらぶ」を披露。会場にはメンバーカラ ーのバルーンが声援にあわせて何度も元気にバウンドし、この日最高の盛り上がりを示した。

 「すとぷり!すとぷり!」というアンコールの後、6人は再び制服姿で登場。1人1人が、会場を訪れたファンや日頃応援して くれる全国のリスナーさんに向けて感謝を伝えた。「誰よりも大好きです!」 「ありがとう!」とファンの皆様へ感謝の気持ちを伝え「Flowering palettes」を披露。ラストは、「大好きになればいいんじゃ ない?」を大合唱。会場全体が笑顔と感動の涙に包まれ、大団円で幕を下ろした。

◆コメント
ジェル みんな今日は楽しかった?素敵な思い出ができた?だったら嬉しい。俺はすとぷりとして活動してきて、1人で苦しんでいる人を救っていきたい、そんな人の支えになりたい、とずっと思ってました。こうしてみんながいて、こんな活動ができて幸せです。ついてきてくれてありがとう。みんなは俺たちの宝物です。

莉犬 今日は足を運んでくれて、ありがとう。こんなにたくさんの人が好きを伝えてくれてとても幸せです。みんなが喜んでくれるから、頑張っていけるし、前に向かって走っていけます。そしてすとぷりは、リスナーさんを一番大事に思えるユニットだと思っています。すとぷりはみんなに胸を張れないような活動はしません。これからも君の推しでいる限り、ずっとずっと君の誇りでいます。だからこれからも応援してください。

ころん こんな素晴らしい景色が見れて本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます。もう感謝しても感謝しても言葉にならないくらい、どう伝えたらいいのかわからないくらいみんなに感謝しています。こんなに大きく成長して、僕たちのことを支えてくれる人がこんなにもいっぱいいて、メンバーみんなで本当にやってて良かったなと、幸せだなと僕は思いました。これからもっともっと凄いことが起こります!付いてきてください!

るぅと まず来てくれてありがとうございました。本当にありがとうございます。ステキな笑顔を見せてくれて本当にありがとう。今こんな風に活動できているのは、今応援してくれているみんながいるおかげです。僕らだけじゃラジオ放送も普段の放送もライブもできなくて。今日まで本当に支えてくれてありがとうございます。今日がみんなにとっての宝物になってたらすごく嬉しいです。これから先絶対に止まることはありません。メンバー全員すごく強いんです。応援してて本当によかったなって、後悔させないから。これからも付いてきてください!大好きです!

さとみ 今日は本当にありがとうございました。こんなにたくさんの人の前で何かをできる機会をもらえるなんて思ってなかったし、こうして、たくさんの人が応援してくれて、会いにきてくれて本当にありがとう。どれだけ頑張っても1人で叶えられないことってたくさんあるけど、今は頑張ろって言ったら頑張ろうって応えてくれるメンバーが横にいて、このメンバーに会えて心の底から嬉しいです。色んなことをやってる人たちが集まったユニットだから、色んなことをやってるけど同じ目標に向かって頑張れるってすごいことだと思うんだ。誰推しとか関係ないよ、本当に好きだって気持ちを届けてくれて本当にありがとう。

ななもり。 たのしんでくれたかな?ありがとう。俺ねライブの最後に、メンバーみんなの気持ちを聞いていると、あの時こうだったなとか色んなことを思い返すの。(結成したての頃は)みんなのことよくわからないし、笑い合うことも衝突もあって一緒に走ってきて。今すとぷりメンバーをこんなに大好きだ、ありがとうって思えるのは、多くの人が見てくれて、もっと喜ばせるために頑張ろう、もっと前へ前へって一緒にやってこれたからだと思う。こんなこと誰もやらないってくらい頑張ろうって走り抜けてきたけど、1人1人君のため頑張ろうって思えるのは、ツイッターやDM、お手紙、1つ1つのメッセージが心に響いて、もっとみんなのためにって思えるから。みんなで、すとぷりすなーとメンバー6人でみんなで走り抜けたい。これからも幸せにするのでみんな付いてきてください。よろしくお願いします!

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

【開催概要】
2019年4月30日 (火・祝) 15:00開場/16:00開演
2019年5月1日 (水・祝) 14:00開場/15:00開演
•出演: すとぷり(さとみ、るぅと、ころん、莉犬、ジェル、ななもり。)
•場所: 幕張イベントホール(千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目1)

◆セットリスト
■すとろべりーめもりー vol.7
2019.4.30
1.大好きになればいいんじゃない?(全員)
2.パレットダンス(全員)
3.ヒバナ(ころん)
4.デリヘル呼んだら君が来た(ななもり。)
5.君と僕のストーリー(るぅと)
6.ポーカーダンス(ジェル)
7.ゴーストルール(さとみ)
8.お願いダーリン(莉犬)
9.非リアドリーム妄想中!(ジェル×ななもり。)
10.でこぼこげーむぱーてぃー(さとみ×ころん)
11.すとろべりーごーらんどっ(莉犬×るぅと)
12.ロメオ(さとみ、ジェル、ななもり。)
13.ノンファンタジー(ころん、るぅと、莉犬)
14.AquaKiss(全員)
15.ENDLESS FLIGHT(全員)
16.はりーはりーらぶ(全員)
[ENCORE]
Flowering palettes (全員)
パレードはここさ(全員)

■すとろべりーめもりー vol.7
2019.5.1
1.パレットダンス(全員)
2.ロメオ(全員)
3.アイのシナリオ(さとみ)
4.Sコート(ジェル)
5.この想いを歌に(るぅと)
6.ヒバナ(ななもり。)
7.ロケットサイダー(ころん)
8.小さな恋のうた(莉犬)
9.すとろべりーごーらんどっ(莉犬×るぅと)
10.でこぼこげーむぱーてぃー(さとみ×ころん)
11.非リアドリーム妄想中!(ジェル×ななもり。)
12.おじゃま虫(ころん、るぅと、莉犬)
13.イノコリ先生(さとみ、ジェル、ななもり。)
14.AquaKiss(全員)
15.ENDLESS FLIGHT(全員)
16.はりーはりーらぶ(全員)
[ENCORE]
Flowering palettes (全員)
大好きになればいいんじゃない? (全員)

【ミニアルバム概要】
すとろべりーすたーと
発売日: 3月27日発売
品番・価格: 通常盤
<CD>STPR-1000/税抜価格¥1,800
発売元・販売元:STPR Records


CD収録曲:
1.パレットダンス
2.Endless Flight
3.非リアドリーム妄想中!
4.でこぼこげーむぱーてぃー
5.すとろべりーごーらんどっ
6.AquaKiss
7.はりーはりーらぶ
8.大好きになればいいんじゃない?

YouTube公式ちゃんねる『すとぷりちゃんねる』
https://www.YouTube.com/channel/UCdB5vhQORw9HeiF82IYLnjw

公式Twitter
@StPri_info

公式ECサイト『いちごのおうじ商店』
https://shop2.fannect.jp/stpri/sp/

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集