乙女ゲーム原作の舞台『DYNAMIC CHORD the STAGE』公開稽古で新里宏太「全員で一つのバンドのような団結で熱量を伝えたい」【レポート】 | 超!アニメディア

乙女ゲーム原作の舞台『DYNAMIC CHORD the STAGE』公開稽古で新里宏太「全員で一つのバンドのような団結で熱量を伝えたい」【レポート】

バンドをテーマにした女性向けゲームが原作の舞台『DYNAMIC CHORD the STAGE』の公開稽古が行われ、ライブシーンなどを披露した。その後の取材会には演出家の石岡貢二郎、キャストの新里宏太、松岡卓弥、正木郁 …

ニュース
注目記事
20190412_dc 190
  • 20190412_dc 190
  • 乙女ゲーム原作の舞台『DYNAMIC CHORD the STAGE』公開稽古で新里宏太「全員で一つのバンドのような団結で熱量を伝えたい」【レポート】
  • 乙女ゲーム原作の舞台『DYNAMIC CHORD the STAGE』公開稽古で新里宏太「全員で一つのバンドのような団結で熱量を伝えたい」【レポート】
  • 乙女ゲーム原作の舞台『DYNAMIC CHORD the STAGE』公開稽古で新里宏太「全員で一つのバンドのような団結で熱量を伝えたい」【レポート】
  • 乙女ゲーム原作の舞台『DYNAMIC CHORD the STAGE』公開稽古で新里宏太「全員で一つのバンドのような団結で熱量を伝えたい」【レポート】
  • 乙女ゲーム原作の舞台『DYNAMIC CHORD the STAGE』公開稽古で新里宏太「全員で一つのバンドのような団結で熱量を伝えたい」【レポート】
  • 乙女ゲーム原作の舞台『DYNAMIC CHORD the STAGE』公開稽古で新里宏太「全員で一つのバンドのような団結で熱量を伝えたい」【レポート】
  • 乙女ゲーム原作の舞台『DYNAMIC CHORD the STAGE』公開稽古で新里宏太「全員で一つのバンドのような団結で熱量を伝えたい」【レポート】

 バンドをテーマにした女性向けゲームが原作の舞台『DYNAMIC CHORD the STAGE』の公開稽古が行われ、ライブシーンなどを披露した。その後の取材会には演出家の石岡貢二郎、キャストの新里宏太、松岡卓弥、正木郁らが登壇。舞台への意気込みを明かした。


〈コメント〉
演出:石岡貢二郎
――『DYNAMIC CHORD the STAGE』は、どんな舞台になるのでしょうか。
 一番の売りは、4つのバンドのダイナミックライブ、生演奏でのライブ。本番に向けて鋭意取り組んでおります。そして、あまり見られないアーティスト同士の絡みややり取りをお見せできればと思います。劇中に一つ事件が起こりまして、それを乗り越えるべく、皆の葛藤や絆を見せていければ。笑いあり涙あり、演奏ありの迫力あるステージを感じていただきたいです。

檜山朔良 役:三山凌輝
―今回の出演オファーがあったときの感想など教えていただけますか?
 まさか舞台で、生演奏で歌を歌うことを、役者人生の中でこんなにも早く経験することになるとは思わなかったです。とはいえ、自分自身は歌を歌うことはとても好きなので、素直に嬉しく思いました。心配もあるけど、一つの作品を作っていくことは楽しみです。唯一のギターヴォーカル、そして無口な役どころではあるのですが、演奏でのギャップなども見せていければと思っています。

King 役:松岡卓弥
―今回の役柄で、気を付けている点を教えていただきたいのですが。
 Kingが歌う時の癖や歌い回しは、普段自分自身が歌っているときとは全く違うので、先日行ったレコーディングでも、そこを気を付けました。これからも、声質・動きや身振り手振りなどをKingに寄せていくために、ブレスアップ(周りにツッコまれて)、あ、ブラッシュアップしていって、良い歌を届けられるように気を使っていきます。

NaL 役:藤家和依(ACT ONE AGE)
―稽古が始まって1週間が経ちましたが、稽古場でのエピソードや苦労している点などお話しいただけますでしょうか。
 演出の石岡さんが演者の気持ちを聞いてくれていて、皆で意見を出し合って、皆で作っていってる感じがしています。まだ1カ月あるので、どんどん詰めていきたいなと思っています。楽器を初めて触っているキャストもたくさんいるんですけど、自分は音楽活動してきて、今回は楽器指導もしているんですが、この1週間でかなり見せられるようになってきていて、俳優の本気を見せられた気がしています。できるだけ稽古場に残ってバンドごとに合わせたりして、青春しているって感じもあります。

TOKIHARU 役:杉江優篤
―ずばり今回の舞台の見どころなど教えていただけないでしょうか。
 まず、俺のギター…(一同笑)。は置いておいて、バンドマンたちが夢を持って切磋琢磨している、というその「熱さ」を役者として届けていきたいなと思っています。稽古場でも、皆がバンドマンの「熱さ」を表現できるよう稽古していますので、是非その「熱さ」にも注目して観ていただきたいと思います。

UK 役:松井勇歩
―最近起こった稽古場での面白エピソードがあったらお願いします。
 4バンドがライブに向けてみんなで案を出し合うシーンがあるんです。そこで、とある登場人物が先陣を切ってあるゲームを始めるんですけど、その人物に指名されたら、前に出てそのゲームをしなければならないんです。みんなアーティストとしてスッと立っていたりとか決めている感じの顔をしていたりするんですが、そのゲームが始まった瞬間、全員下を向くっていう(笑)。アーティストであること忘れて一斉に下向く(笑)。日替わり予定なんですが、このシーンが許されれば(笑)、本番楽しみにしてほしいです。

榛名宗太郎 役:正木 郁
―皆さま個性的なキャラクターを演じられると思いますが、榛名宗太郎もとても個性的だと思うのですが、榛名ってどんな人だと思いますか?
 結構、性格的にはしっかりした女…いや男の子ですね(笑)。みんなの中でも比較的クールな男の子が多い中で、数少ないはっちゃけられる役。だからこそ、まとまりそうな空気をいい意味で壊し、かき回すことのできる子です。そんな中でも、絆や音楽のすばらしさを、はるちゃんらしく表現したいです。

伊澄久臣 役:塩川 渉
――今回ダイナミックコード社社長の役ですが、ご自身で演じられている役以外で、誰がお気に入りになっていますか?
 社長としては、もちろん全員ですね(笑)。エンターテイメント性の高い今回の「舞台」の見所としても推せるのは、紅一点(?)の榛名宗太郎ですね。他のアーティストたちも立ちやすくなる子でもありますからね。推せます!

YORITO 役:新里宏太
―KYOSOは他のバンドからは憧れの存在という事ですが、そのヴォーカルを務めるにあたっての意気込みをお願いします。
 特に稽古に入るにあたっては意識はしていなかったんですが…。今後稽古が進んでいくうえで、ライブシーンの稽古も増えていくと思うんですけど、KYOSOがライブ練習をしていくところを、他のキャストが見て刺激になるような空気を作ろうと思っているところでした。4つのバンドがありますが、全員が一つのバンドのような団結で、その熱量を伝えていきたいと思っています。

 原作は人気の女性向けゲームシリーズで、2017年にはアニメが放送された。音楽事務所兼レコード制作会社である「DYNAMIC CHORD」に所属している4つのバンドにスポットを当て、バンド音楽の楽しさや、苦悩や葛藤を描く。『DYNAMIC CHORD the STAGE』は若手俳優から実力派ミュージシャンやアーティストなどが出演し、生歌による本格的なライブシーンを取り入れた意欲作。脚本は、映画「春待つ僕ら」(2018)や映画「リベンジ girl」(2017)など、映画・ドラマ・舞台など様々な作品を手掛けているおかざきさとこ。演出の石岡は、『うたのプリンスさまっ!うたプリ LIVE』や『ツキステ。』シリーズなど、多くのミュージカルやコンサートの振付・ステージングを手掛けている。

 公演は、5月11日(土)~15日(水)、ヒューリックホール東京(有楽町)にて上演。

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

〈『DYNAMIC CHORD the STAGE』公演概要〉
日程:5月11日(土)~15日(水)
劇場:ヒューリックホール東京(有楽町)

【STORY】
音楽の街で、誰も予想できないバンドマン達の未来と出逢う――
注目のアーティストが多数所属している音楽事務所兼レコード制作会社、-DYNAMIC CHORD-
その中でもっとも人気を集めている4つのバンドがある。

激しさを持ちつつも妖艶なロックサウンドと圧倒的な演奏力で魅せる【KYOHSO】。
静かな中にも激しさを感じさせるエモーショナルなロックサウンドの【Liar-S】。
プログレッシブなロックサウンドで独特な世界観を表現する【[rêve parfait]】。
ダンスナンバーとロックをミックスさせたサウンドで若者に人気を誇る【apple-polisher】。

全てはダイナミックコード株式会社社長・伊澄久臣の一言で始まった。
『1か月後にお前達4バンドで2日間の野外フェスを行うことにした』

フェスを成功させるために彼らが向き合ったものは?
バンドメンバーそれぞれが魂に問いかける。『自分たちの音楽とは?』
音楽の街、そしてバンドマンの憧れの地“藍鉄区”で繰り広げられる彼らのリアルを描いたドキュメンタリーが今始まる。

原作:honeybee black「DYNAMIC CHORD」
脚本:おかざきさとこ
演出:石岡貢二郎
出演者:
<KYOHSO>
YORITO 役:新里宏太/TOKIHARU 役:杉江優篤/YUU 役:山口大地/SHINOMUNE 役:KEN’ICHI
<Liar-S>
檜山朔良 役:三山凌輝/珠洲乃千哉 役:服部武雄/榛名宗太郎 役:正木 郁/結崎 芹 役:吉澤 翼
<[rêve parfait]>
King 役:松岡卓弥/Rook 役:石賀和輝/Bishop 役:とまん/Knight 役:竹内唯人
<apple-polisher>
NaL 役:藤家和依(ACT ONE AGE)/UK 役:松井勇歩/Kuro 役:稲垣成弥/Toi 役:松村 優

伊澄久臣 役:塩川 渉/加賀真実 役:松村泰一郎/聖矢 役:笹 翼

主催 : 『DYNAMIC CHORD the STAGE』製作委員会(アルテメイト/ムービック/ぴあ)

チケット料金 : ダイナ―シート 10,800円(税込) ※非売品グッズ付き/一般席 8,800円(税込)
【チケットぴあ】
受付URL:http://w.pia.jp/t/dynamicchord/ (PC・MB共通)
電話受付:0570-02-9999(Pコード:492-552)/店頭受付:チケットぴあ店舗/セブン-イレブン

【Confetti(カンフェティ)】
受付URL:http://confetti-web.com/dynamicchord
電話受付:0120-240-540*通話料無料・オペレーター対応(受付時間平日10:00~18:00)

【イープラス】
受付URL:https://eplus.jp/dynamicchord/ /店舗受付:ファミリーマート店頭

【ローソンチケット】
受付URL:https://l-tike.com/dynamicchord/
電話受付:0570-084-003(Lコード:31684)0570-000-407(オペレーター対応)
店舗受付:ローソン店頭/ミニストップ店頭(店内Loppi)

『DYNAMIC CHORD the STAGE』公式サイト
http://dyna-stage.com

『DYNAMIC CHORD the STAGE』公式 Twitter
@DYNAMIC_CHORDst

ⒸArithmetic / Ⓒ『DYNAMIC CHORD the STAGE』製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集