『ダンベル何キロ持てる?』 スペシャルステージイベントに堀江由衣サプライズ登場 | 超!アニメディア

『ダンベル何キロ持てる?』 スペシャルステージイベントに堀江由衣サプライズ登場

3月24日(日)に東京ビッグサイトにて開催されたAnimeJapan 2019内で、7月から放送予定の『ダンベル何キロ持てる?』 スペシャルステージイベントが開催された。  ステージでは、メインキャラを演じる、ファイル …

ニュース
注目記事
OK_ON0A2081
  • OK_ON0A2081
  • 『ダンベル何キロ持てる?』 スペシャルステージイベントに堀江由衣サプライズ登場
  • 『ダンベル何キロ持てる?』 スペシャルステージイベントに堀江由衣サプライズ登場

 3月24日(日)に東京ビッグサイトにて開催されたAnimeJapan 2019内で、7月から放送予定の『ダンベル何キロ持てる?』 スペシャルステージイベントが開催された。


 ステージでは、メインキャラを演じる、ファイルーズあい(紗 倉ひびき役)、石上静香(上原彩也香役)、東山奈央(ジーナ・ボイド役)が登壇。さらに、本ステージにてキャス ト解禁となった立花里美役の堀江由衣がサプライズ登場。会場は大いに盛り上がった。 また、ステージイベント開催を記念して、アニメ公式 Twitter にて原作 1 話・2 話も特別公開。

 立花里美は29歳、独身の皇桜女学院世界史教師。知的で清楚な美貌の持ち主だ が、体重の増加に悩んでおり、学校の近くにできたシルバーマンジムに入会。決して周囲に気づかれては ならないある秘密を抱えており、バ レたら身の破滅と恐れているというキャラクター。堀江は演じるにあたり「ジムやトレーニングを描いた作品ってピンポイントだなぁと思いました!(笑)でも大人気だと聞きました! ぜひ皆さまも一緒に、魅力的なキャラクター達とトレー ニングのやり方を勉強していただけたら嬉しいです! 私もアフレコをしつつ、色々覚えていきたいです」と、コメントを発表している。


〈TVアニメ『ダンベル何キロ持てる?』放送情報〉
7月TVアニメ放送開始!

INTRODUCTION
「ひびき……お前、また太った?」 
食べることが大好きな女子高生・紗倉 ひびき(さくら・ひびき)の心に突き刺さった友人の非情な一言。 
夏休みまでに絶対に痩せてみせるとダイエットを決意したひびきだったが、 一人ではまともに運動も続けられない体たらく。
こうなったらとひびきが足を運んだ先はトレーニングジムだった! 
そして入会したジムで同級生のカリスマ美少女生徒会長・奏流院朱美(そうりゅういん・あけみ)と出会ったひびきは、深くて楽しい筋トレの世界へ足を踏み入れることに……。

STAFF
原作:サンドロビッチ・ヤバ子 作画:MAAM
監督:山﨑みつえ
アニメーション制作:動画工房
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクターデザイン:菊池愛
アニメーション制作:動画工房
製作:シルバーマンジム

CAST
紗倉ひびき:ファイルーズあい
奏流院朱美:雨宮 天

TVアニメ『ダンベル何キロ持てる?』公式サイト
dumbbell-anime.jp

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」公式Twitter
@ dumbbell_anime

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集