2019年10月からEテレアニメとして、『魔入りました!入間くん』を放送することが決定した。西修の連載作(マンガ)が原作となっており、ひょんなことから大悪魔の孫となってしまった少年・鈴木入間が魔界で繰り広げるドタバタを描いた悪魔学校コメディー。
なお、原作者の西修と制作統括を務める吉國勲からのコメントが到着している。
【原作・西修】
ハイパーウルトラハッピーな物語を目指して描いている入間くんの成長譚。アニメは本当に丁寧に、かつ明るく作っていただいて、原作にはないお楽しみも詰まっています。ご期待ください!
【制作統括・吉國勲チーフ・プロデューサー】
ひたすら優しい一見優柔不断な少年が、まさにその力で弱肉強食の悪魔界を勝ち上がる!入間くんは現代的な、新しいタイプのヒーローです。ぜひお楽しみにしていただければと思います。
『魔入りました!入間くん』放送概要
《あらすじ》
頼みごとを断れない、お人好しの少年。鈴木入間は、ひょんなことから魔界の大悪魔・サリバンの孫になってしまう! 溺愛される入間は、彼が理事長を務める悪魔学校に通うことに…。人間の正体を隠しつつ、平和な学園生活を送りたいと願うも、なぜか入間はいつも注目の的。エリート悪魔にケンカを売られ、珍獣系(?)女子悪魔になつかれ、さらに厳格な生徒会長に目をつけられてしまう! 次々に起こるトラブルを入間は持ち前の優しさで乗り越えていく!
【放送予定】
Eテレにて2019年10月から(全23話)
【原作】
西修
【監督】
森脇真琴
【シリーズ構成】
筆安一幸
【キャラクターデザイン】
佐野聡彦
【音楽】
本間昭光
【アニメーション制作】
BNピクチャーズ
【制作】
NHKエンタープライズ
【制作・著作】
NHK
©西修(秋田書店)/NHK・NEP