TVアニメ『ハイスコアガール』ROUND13~15のNetflix配信開始&Blu-ray/DVD発売を記念した上映会+キャストトークショーを3月21日(木・祝)に、EJアニメシアター新宿にて開催。トークショーには矢口春雄役の天﨑滉平、大野晶役の鈴代紗弓、 日高小春役の広瀬ゆうきが登壇予定だ。チケットは3月9日より抽選受付をしている。詳細は以下の通り。
日時:2019年3月21日(木)祝日
場所:EJアニメシアター新宿 https://ej-anime-t.jp/shinjuku/
12:30の回 (開場予定… 12:00 / 開演… 12:30 / 終演予定… 14:25)
登壇者:天﨑滉平・鈴代紗弓・広瀬ゆうき 予定
※上映後にキャストトークショーを実施予定
※ゲストは都合により、予告なく変更となる場合がございます。
料金:2,800円均一(税込) ※1名様2枚までご購入頂けます。
Pコード:559-705
ぴあURL:http://w.pia.jp/t/hi-score-girl/
販売方法
『ぴあプレリザーブ(抽選)』
申込受付期間:3月9日(土)11:00~3月15日(金)11:00
抽選結果発表:3月15日(金)18:00~
『ぴあ一般販売(先着)』
販売期間:3月16日(土)10:00~
<諸注意>
※いかなる場合においても舞台挨拶中の途中入場はお断りさせて頂きますので、ご了承ください。
※前売り券からのお引換はいたしかねますのでご注意ください。
※場内でのカメラ(携帯カメラ含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。
※当日は荷物検査を行わせていただく場合がございます。
※ゲストおよび舞台挨拶は、予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承下さい。
※いかなる事情が生じましても、ご購入、お引換後の鑑賞券の変更や払い戻しは出来ません。
※当日はマスコミ取材が入る可能性がございます。予めご了承下さい。
※転売目的でのご購入は固くお断りいたします。
■ROUND13~15キャストコメント
※全文はアニメ公式サイトにてご確認ください。http://hi-score-girl.com/special/
■矢口春雄:天﨑滉平
Q:ROUND13~15の見どころ、お勧めポイントを教えてください。
みどころの1つは小春とハルオの決闘のシーンです。普段はゲーム中はハルオの心情をモノローグで描くことが多かったのですがここでは小春の気持ちが存分に描かれています。小春の気持ちの強さがわかるシーンでとても好きです。あとは晶のお姉さんである真が本格的に出てきます!真もすごくいいキャラクターで、演じられる赤﨑さんも僕の中のイメージにピッタリでした。そのほか新キャラも豪華キャストで出てくるのでぜひ楽しみにしていただきたいです!!収録もめちゃくちゃ楽しかったです!!
■大野晶:鈴代紗弓
Q:ROUND13~15の見どころ、お勧めポイントを教えてください。
ここで終わりー!?と私もすごく続きが気になる終わり方をしたROUND12。また個性の強い新キャラが続々と出てきたり、春雄ママの感動的なシーンがあったり、そして何より小春ちゃんの恋の行方は…!春雄と晶の関係は一体どうなっていくのか…!!どのROUNDも目が離せません!お楽しみに!
■日高小春:広瀬ゆうき
Q:ROUND13~15の見どころ、お勧めポイントを教えてください。
ハルオと晶がかなりいい感じになります!そんな中、小春がかなり頑張ります!小春は今まで単騎で頑張ってきたので、周りに応援してくれる人ができたのが、アフレコ中かなり嬉しく頼もしかったのを覚えています。ROUND13~15も変わらず全力で〝アーケードゲームラブコメディ〝しています。ぜひ、観ていただきたいです!
■大野真:赤﨑千夏
Q:全体を通してのアフレコの思い出があれば教えてください。
アフレコ現場の待ち時間はいつもゲームの話で持ちきりでした。ゲーム好きのキャストが多く、自分たちの子供の頃のゲーム事情を語り合ったりして、本当に楽しかったです!私も子供の頃によくゲームをしていましたが、ディープなゲーマーが多く、皆さんのお話に驚くばかりでした……特に伊藤静さんのお話に感動しました!!リアルハイスコアガール!
■ニコタマちゃん:井澤詩織
Q:ROUND13~15のゲストキャラでご参加いただきましたが、アフレコの際に思い出に残っている事はありますか?また、アフレコ現場で出演者の皆さんとどんな話をされましたか?
ニコタマちゃんの仲間が錚々たるキャストの皆様で、ドキドキしつつ、楽しくアフレコさせていただきました。固まって座っていたキャスト数人が私も含めみんな「眼鏡+同じメーカーの腕時計」だったのもなんか面白くて盛り上がったのを覚えています。先輩方のゲームのお話も楽しかったなぁ。
■宮尾光太郎&金玉侍:興津和幸
Q:全体を通してのアフレコの思い出があれば教えてください。
春雄役・天﨑滉平さんのフルパワーモノローグは毎回圧巻でした。なぜかいつも飲みきれない量の炭酸水を持ってきていたのが印象的でした。万全を期して臨んでいるんだなと感動しました。
■土井玄太:山下大輝
Q:全体を通してのアフレコの思い出があれば教えてください。
スタッフさんキャストの皆さん、特に世代ドンピシャのおじさま達のワクワク感がビシビシ伝わってきました。むしろ僕ら20代や10代の人達よりこのアフレコをやっているときはこの人達の方が少年少女だったんじゃないかなぁと感じてました(笑)僕らも逆に新鮮な事を知れたし中々見れない光景なので、とっても貴重な時間でしたね。
■矢口なみえ:新井里美
Q:ROUND1~12の中で好きなエピソード、場面などを教えてください。
どうしても、なみえさん目線になってしまうのですが、春雄が、受験勉強に打ち込み始めたあたり、ユニーク!且つ!カッコいいなぁと思いました。試験会場に向かう、じいやの車の中、あきらちゃんに自分の想いを語る春雄…最高じゃあありませんか!あぁ…お母さん、春雄がカッコよくて、鼻血が止まらないわ…
■業田萌美:伊藤静
Q:ROUND1~12の中で好きなエピソード、場面などを教えてください。
ROUND2がお気に入りです。お見舞いに行ってゲームに熱中する大野ちゃんがかわいい。がしゃどくろデートは青春の1ページ…!ハルオのさりげない漢らしさが光るいいエピソードだと思います。
■じいや:チョー
Q:ROUND1~12の中で好きなエピソード、場面などを教えてください。
全体を通じて常にお嬢様を想い続けるじいやの心根が大好きです。今の時代こんな使用人そうはいませんよ。江戸時代の家僕みたいですよね。
■ガイルさん&胃潰瘍:安元洋貴
Q:ROUND13~15の見どころ、お勧めポイントを教えてください。
新キャラ、ゲスト共に脂っこいです。しかしそれに負けないハルオ達。小足の刹那に色々感じて欲しいです。
■ザンギエフさん:三宅健太
Q:学生の頃(または現在)にゲームセンターにいっていましたか?ゲームセンターに関する思い出があれば教えてください。
高校時代、ゲームセンターではないのですが、近所の古本屋さんにバーチャファイターの筐体があって、友達とよく通いました。僕は、友人のプレイを見ていることが多かったのですが、友人がプレイに熱くなりすぎて、バトルに負けると筐体に八つ当たりをしようとするので、よく「まぁ落ち着け」と止めていましたね。
■高田馬場サガット:鈴村健一
Q:ROUND13~15のゲストキャラでご参加いただきましたが、アフレコの際に思い出に残っている事はありますか?また、アフレコ現場で出演者の皆さんとどんな話をされましたか?
突然ゲストに呼んでいただいて嬉しかったですね。しかも気心の知れたメンバーで、まるでレギュラーだったかのように居心地の良い空間でした。溝の口勢の高田馬場サガット達の演技は「無駄にかっこよくしてほしい」と言われました(笑)僕もあの世界観と同じ時期に溝の口でゲーセンに行きまくっていたので覚えていますが、確かにかっこよくしゃべるドラマチックな人が多かったです(笑)
■大井町オルバス:寺島拓篤
Q:ROUND13~15のゲストキャラでご参加いただきましたが、アフレコの際に思い出に残っている事はありますか?また、アフレコ現場で出演者の皆さんとどんな話をされましたか?
皆さんのゲーセン思い出話を聞いていました。皆さんそれぞれハマった時期やタイトルが違うのに、共通する思い出みたいなのがあったりして面白かったですね。
■九品仏ブランカ:諏訪部順一
Q:学生の頃(または現在)にゲームセンターにいっていましたか?ゲームセンターに関する思い出があれば教えてください。
大学時代、ゲームセンターで2年くらいアルバイトを。ちょうど『ストリートファイターII』がリリースされた頃です。閉店後にフリープレイで朝まで対戦しまくったり、メガロ50筐体を導入してお店で大会を開催したのは良い思い出です。
■学園前サスカッチ:小野賢章
Q:ROUND13~15のゲストキャラでご参加いただきましたが、アフレコの際に思い出に残っている事はありますか?また、アフレコ現場で出演者の皆さんとどんな話をされましたか?
なんて名前だ!と思ったのですが、鈴村さんから、ゲーセンでこういう名前で皆プレイしてたと聞いて、なるほどと納得したのを覚えています。僕はゲーセンに通う機会が無かったので、鈴村さんと諏訪部さんが盛り上がっているのをただひたすら聞いていました。
『ハイスコアガール』公式サイト
http://hi-score-girl.com/
『ハイスコアガール』公式Twitter
@hi_score_girl
©押切蓮介 /SQUARE ENIX・ハイスコアガール製作委員会