倉木麻衣20周年記念イベントに“理想の男性”からサプライズプレゼント! | 超!アニメディア

倉木麻衣20周年記念イベントに“理想の男性”からサプライズプレゼント!

倉木麻衣の20周年を記念し、倉木麻衣20th Anniversary Special Eventが、1月20日に東京・ゲートシティ大崎で開催された。  純白のウエディングドレス風の衣装で登場した倉木は、先日のTVアニメ …

ニュース
注目記事
DSCN1069
  • DSCN1069
  • 倉木麻衣20周年記念イベントに“理想の男性”からサプライズプレゼント!
  • 倉木麻衣20周年記念イベントに“理想の男性”からサプライズプレゼント!
  • 倉木麻衣20周年記念イベントに“理想の男性”からサプライズプレゼント!
  • 倉木麻衣20周年記念イベントに“理想の男性”からサプライズプレゼント!
  • 倉木麻衣20周年記念イベントに“理想の男性”からサプライズプレゼント!
  • 倉木麻衣20周年記念イベントに“理想の男性”からサプライズプレゼント!
  • 倉木麻衣20周年記念イベントに“理想の男性”からサプライズプレゼント!


 倉木麻衣の20周年を記念し、倉木麻衣20th Anniversary Special Eventが、1月20日に東京・ゲートシティ大崎で開催された。

 純白のウエディングドレス風の衣装で登場した倉木は、先日のTVアニメ『名探偵コナン』1時間スペシャル主題歌に起用された「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」について、「台本を読ませていただいて、新一と蘭の恋の核心に迫ったストーリーなので、それをイメージして歌詞を作りました。新一と蘭の恋が、これからもずっと続いていけばいいなという思いを歌詞に込めました」と制作秘話について明かした。

 さらに、オープニングテーマの「薔薇色の人生」について「歌詞には、今まで『名探偵コナン』のオープニング、エンディングに使用した楽曲のタイトルを散りばめています。フルサイズだと、もう少し出てくるので、楽しみにしてほしい」と明かした。また「ライブ用に振りもつけたので、ミュージックビデオも準備中なので、ライブ会場で一緒にできたら」と、ライブに向けて思いを語った。

 そして20周年を迎えて、全国20箇所でライブを開催することが発表されると、ファンからも拍手が送られた。「これまで行ったことがない場所や、海外でもライブをしたいと思っています。オーケストラでシンフォニックライブも予定しているので、遊びにきてくれたら」と明かし、「ぜひ一緒に倉木麻衣のイノシシに乗って、楽しい時間を過ごして行きましょう」とファンに呼びかけた。

 理想の男性像について聞かれると「直球ですね、ドキドキします」とはにかみながら「優しくて、童心を忘れなくて、常に笑顔を忘れない。そして守ってくれるような男性が現れたらいいな」と、照れ笑いを浮かべながらコメント。そんな倉木が常に理想の男性と語っていたコナンが、サプライズで登場し、レンボーローズの花束を倉木にプレゼント。受け取った倉木は「嬉しい。でも蘭ちゃんに許可はもらってるのかな」と笑顔を浮かべた。

 そして、「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」と「薔薇色の人生」が、1月26日からのアニメの主題歌として放送されることが発表された。さらに、月をイメージしたという新しいアーティスト写真も公開された。

 ライブパートは、「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」「Secret of my heart」「薔薇色の人生」を披露。澄んだ歌声を響かせ、集まった多くのファンを沸かせた。

 最後に「おかげさまで20年、音楽に携わってきました。貴重な1年を過ごしながら、ここまでやっとたどりつきました。まだまだ倉木麻衣、成長して行きたいので、よろしくお願いします」と語り、イベントを締めくくった。

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

〈CD情報〉
「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」「薔薇色の人生」両A面シングル
3月20日発売

 

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集