“Grunge for Luxury”をブランドコンセプトに、エレガントなロックファッションを提案するファッションブランド《glamb》は、TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のキャラクターモチーフを落とし込んだスカジャン、スニーカー、Tシャツなど、コラボレーションアイテム12型の先行予約の受注を開始した。
印象的なポージング、斬新な擬音、特徴的な台詞回しといったオリジナリティ溢れる表現がアニメファンのみならず多くのクリエイターに支持され、原作コミックスはシリーズ累計発行部数1億冊を突破している『ジョジョの奇妙な冒険』。これまで『スターダストクルセイダース』『ダイヤモンドは砕けない』『黄金の風』を題材に3度のコラボレーションを行ってきた『ジョジョの奇妙な冒険』とglambだが、今回は前回に続き『黄金の風』をモチーフした4度目のコラボレーションとなる。
今回のコラボレーションのテーマとなったのは、登場人物たちが胸に抱く“気高き『覚悟』”。主人公ジョルノ・ジョバァーナをモチーフに、オリジナルの植物柄をあしらったスカジャンやニット、スニーカー。ブローノ・ブチャラティのスタンドをモチーフにした袖口からジッパーが覗くチェックシャツなど、ストリートウェアに『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のエッセンスを閉じ込めた。
発売する度に好評を博すTシャツは、ブチャラティチームの各メンバーをモチーフにした6型に加え、作中で重要な役割を担うポルポのスタンド「ブラック・サバス」をモチーフにしたモデルもラインナップし、チームの辿る数奇な運命を描きます。さらにデニムに定評のあるglambの定番アイテムであるサルエルデニムへ、ジョルノ・ジョバァーナをモチーフにした柄をあしらった1本もリリース。コラボレーションアイテムによりトップスからボトムスまでが揃うラインナップとなっている。
『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』の世界観を、ブランド15周年を数えるglambならではの感性で現在進行形のストリートファッションへと仕立て上げた今回のコラボレーションアイテムは、glamb Tokyo、プレミアム バンダイ、ZOZOTOWN他で予約開始。アニメーションの世界とアイテムが一つになった特設サイトも公開中。
画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。
特設サイト
http://www.glamb-lodge.com/feature/glamb-jojo3.php
©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会