女神、再び! えなこが『ダンまち』のヘスティア様に扮して「コミケ95」に降臨 | 超!アニメディア

女神、再び! えなこが『ダンまち』のヘスティア様に扮して「コミケ95」に降臨

日本最大級の同人即売会「コミックマーケット95」が2018年12月29日(土)~31日(月)に開催された。最終日となる31日の「となりの吸血鬼さんwithフロンティアワークス&ムービック」では、『劇場版 ダンジョンに出 …

ニュース
注目記事
DSC_1135retop
  • DSC_1135retop
  • えなこ
  • 女神、再び! えなこが『ダンまち』のヘスティア様に扮して「コミケ95」に降臨
  • 女神、再び! えなこが『ダンまち』のヘスティア様に扮して「コミケ95」に降臨
  • 女神、再び! えなこが『ダンまち』のヘスティア様に扮して「コミケ95」に降臨
  • 女神、再び! えなこが『ダンまち』のヘスティア様に扮して「コミケ95」に降臨
  • 女神、再び! えなこが『ダンまち』のヘスティア様に扮して「コミケ95」に降臨
  • 女神、再び! えなこが『ダンまち』のヘスティア様に扮して「コミケ95」に降臨

 日本最大級の同人即売会「コミックマーケット95」が2018年12月29日(土)~31日(月)に開催された。最終日となる31日の「となりの吸血鬼さんwithフロンティアワークス&ムービック」では、『劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか― オリオンの矢 ―』とコスプレイヤーのえなこがコラボレーションしたグッズを販売。併せて、えなこが作品に登場する“ヘスティア様”のコスプレをした撮影会イベントも行われた。

えなこ世界的コスプレイヤーのえなこ

 イベントにて、えなこは今年一年を振り返って「コスプレイヤーとしてたくさん素敵なお仕事に挑戦させていただける年になったので、来年もそれを継続していきつつ、新しいことを始めたい」とコメント。新しいことについてはYouTuberやDJなど、これまでやったことがないジャンルのものもやってみたいと意気込んだ。

 また、2018年にヘスティア様のコスプレを何度かしてきたことで、例の紐などのちょうどいい範囲が分かってきた、稼働範囲もわかってきたと、馴染んできたことが分かる言葉も残した。

 なお、今回コラボレーションしたアイテムのなかでオススメは、B2サイズのポスターで、その理由はえなこ史上、いちばん顔のアップで大きく映っているためとのこと。

 えなこがコラボレーションした『劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか― オリオンの矢 ―』は2019年2月15日(金)に公開予定。前売券も発売中である。また、アニメの名場面をパチスロで再現した「パチスロ ダンまち」も全国のパチンコホールで稼働している。

画像ギャラリーはこちら。画像をクリックすると拡大します。

 

『劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢-』作品情報
公開日:2019年2月15日(金)
公開館:公式サイトよりご参照ください

【あらすじ】
迷宮都市オラリオ――『ダンジョン』と通称される壮大な地下迷宮を保有する巨大都市。
人と神が共存するこの世界で、少年ベル・クラネルは、小さな女神ヘスティアと出会った。
女神と眷族の契りを交わした少年は、英雄への憧憬を胸に抱き、冒険の日々を送っていた。
迷宮都市が蒼然と輝く”神月祭”の夜、少年は、選ばれた者にしか抜けないと言われる、伝説の『槍』を引き抜いてしまう。そして、彼の前に現れた一柱の女神。
少年に託される新たな冒険(ミッション)。目指すはオラリオから遥か遠く離れた秘境の地。
「悲劇のヒロインなんて、どこにもいない。みんなを救ってみせる―」
これは、運命に選ばれし少年と、月夜に降り立った女神が紡ぐ、【約束の物語(ファミリア・ミィス)】

【Introduction】
シリーズ累計発行部数1000万部を突破した「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」。コミカライズをはじめ、外伝を含む2度のTVアニメ化や、スマホアプリ、ブラウザゲームと幅広いメディアミックス展開をしている本作がついに映画化。
原作・大森藤ノ完全書き下ろしオリジナルストーリーとなるこの劇場版では、TVシリーズの舞台であった迷宮都市オラリオを飛び出し、さらにスケールの大きな冒険を繰り広げる。

【人物紹介】
■ベル・クラネル
英雄になることを夢見て迷宮都市に来た少年。史上最速でランクアップするという快挙を成し遂げ、迷宮都市を騒がす冒険者に成長。
「女の子は守るものだって、おじいちゃんが……。」

■ヘスティア
巷で『ロリ巨乳』とあだ名される女神。
ベルが可愛くて仕方ないためか、彼以外の団員をなかなか増やそうとしない。
「神友(しんゆう)が困っているなら、助けるのは当然だよ!」

■アルテミス
天界時代のヘスティアの友人で、三大処女神の一柱。厳粛で規律を重んじる神格者(じんかくしゃ)。神々にしては珍しく、自ら剣を取り前線に出ることも……
「あなたはオリオン、私の希望。私と一緒に来てほしい」

<STAFF>
原作:大森藤ノ(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:ヤスダスズヒト
キャラクター原案協力:九二枝
監督:桜美かつし
脚本:大森藤ノ
キャラクターデザイン:木本茂樹
美術監督:奥村泰浩(ムーンフラワー)
色彩設計:安藤智美
撮影監督:福世晋吾
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:明田川 仁
音楽:井内啓二
主題歌:井口裕香「おなじ空の下で」
プロデュース:EGG FIRM
       SBクリエイティブ
アニメーション制作:J.C.STAFF

<CAST>
ベル・クラネル:松岡禎丞
ヘスティア:水瀬いのり
アルテミス:坂本真綾

リリルカ・アーデ:内田真礼
ヴェルフ・クロッゾ:細谷佳正
ヘルメス:斉藤壮馬
リュー・リオン:早見沙織
アスフィ・アル・アンドロメダ:茅野愛衣

アイズ・ヴァレンシュタイン:大西沙織
レフィーヤ・ウィリディス:木村珠莉
シル・フローヴァ:石上静香
エイナ・チュール:戸松遥
ロキ:久保ユリカ
フレイヤ:日笠陽子
ほか

公式サイト
http://danmachi.com/movie/
公式Twitter
@danmachi_anime

©️大森藤ノ・SBクリエイティブ/劇場版ダンまち製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集