川柳ラブコメ『川柳少⼥』のアニメ化発表!雪⽩七々⼦役の花澤⾹菜コメントも!! | 超!アニメディア

川柳ラブコメ『川柳少⼥』のアニメ化発表!雪⽩七々⼦役の花澤⾹菜コメントも!!

「週刊少年マガジン」にて好評連載中の、五⼗嵐正邦による川柳ラブコメ『川柳少⼥』。 この度2019年春に、TVアニメ化が決定した。TVアニメ化決定に合わせ、雪⽩七々⼦が描かれたキービジュアルを公開。 メインスタッフは、監 …

ニュース
注目記事
川柳少女_1stKV
  • 川柳少女_1stKV
  • 川柳ラブコメ『川柳少⼥』のアニメ化発表!雪⽩七々⼦役の花澤⾹菜コメントも!!
  • 川柳ラブコメ『川柳少⼥』のアニメ化発表!雪⽩七々⼦役の花澤⾹菜コメントも!!


 「週刊少年マガジン」にて好評連載中の、五⼗嵐正邦による川柳ラブコメ『川柳少⼥』。 この度2019年春に、TVアニメ化が決定した。TVアニメ化決定に合わせ、雪⽩七々⼦が描かれたキービジュアルを公開。 メインスタッフは、監督・シリーズ構成を神保昌登、キャラクターデザイン・橋本真希。 そしてアニメーション制作をCONNECTが担当。 キャストは、雪⽩七々⼦役を花澤⾹菜が演じる。また、花澤からのコメントも到着している。

雪白七々子 (CV:花澤香菜)
柄井高校の1年生。文芸部所属。 口下手で、伝えたいことは 五七五の川柳で伝える女の子。


キャストコメント
雪白七々子役:花澤香菜
CM等に引き続き、アニメでも七々子ちゃんを演じられ るのがとても嬉しいです!きっと川柳の他に、声にならない声をたくさん出すことになると思うので、原作 を読んで想像しながらアフレコを楽しみに待っています。
では最後に、

『イベントで たぶん川柳 よまされる』

ああ…気の利いた川柳よめるようになりたい。
川柳少女ファンの皆さまにも、初めて触れる方にも、 クスッと笑えてときめいて癒されるこの素敵な作品を 楽しんでいただけますように!!!

原作者・五十嵐正邦コメント
アニメ化とても嬉しいです! 漫画では声が出てるのか出てないのか作者もよく わかってない七々子に、どうやって声が付いて しゃべるのか今から楽しみです!

〈TVアニメ『川柳少女』情報〉

■イントロダクション
⾔いたいことは五七五の川柳で伝える⼥の⼦・雪⽩七々⼦と、⾒た⽬は怖いけど⼼優しい ⽂芸部の毒島エイジ。 たった17⾳で紡がれる⼆⼈の⽇常は、いつだって幸せいっぱい!

◆STAFF
原作:五⼗嵐正邦『川柳少⼥』(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督・シリーズ構成:神保昌登
キャラクターデザイン:橋本真希
アニメーション制作: CONNECT

◆CAST
雪⽩七々⼦:花澤⾹菜

©五⼗嵐正邦・講談社/川柳少⼥製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集