30年ぶりに“たっちゃん”が帰ってくる!あだち充原作TVアニメ『MIX』が2019年4月放送!日高のり子のコメントも!! | 超!アニメディア

30年ぶりに“たっちゃん”が帰ってくる!あだち充原作TVアニメ『MIX』が2019年4月放送!日高のり子のコメントも!!

野球・恋愛・家族の絆……。日本中が夢中になった、あだち充の不朽の名作「タッチ」。そして、明青学園で繋がる「MIX(ミックス)」。読売テレビ、日本テレビ系にて、2019年4月、毎週土曜夕方5時30分から、「タッチ」の明 …

ニュース
注目記事
mix_KV_1203fix
  • mix_KV_1203fix
  • 30年ぶりに“たっちゃん”が帰ってくる!あだち充原作TVアニメ『MIX』が2019年4月放送!日高のり子のコメントも!!

 野球・恋愛・家族の絆……。日本中が夢中になった、あだち充の不朽の名作「タッチ」。そして、明青学園で繋がる「MIX(ミックス)」。読売テレビ、日本テレビ系にて、2019年4月、毎週土曜夕方5時30分から、「タッチ」の明青学園の約30年後を描いたTVアニメ『MIX(ミックス)』が放送されることが決定した。ゲッサン(小学館月刊少年サンデー)に連載され、連載と同時に月刊漫画誌ながら、重版がかかる人気作。漫画は既刊13巻で累計発行部数750万部以上。あだち充作品の集大成としても描かれる「MIX(ミックス)」は、かつて日本中でブームとなった「タッチ」のように、新たなブームを巻き起こす…!!

【「タッチ」の浅倉南役でおなじみ日髙のり子コメント】
◆あだち充先生の最新連載作品「MIX」のアニメへの参加決定ということで、出演依頼が入った時のお気持ちは?
あだち先生の作品に再び参加することが出来るなんて夢のようです。MIXの連載がスタートした時からCMなどで関わらせて頂いて嬉しく思っていたのですが、まさかアニメにまで出演させて頂けるなんて想像もしていませんでした。しかも舞台が「タッチ」と同じ明青学園。今とても嬉しい気持ちで一杯です。

◆作品ファンの皆様に向けて、意気込みやメッセージをお願い致します。
スタジオで動くキャラクターたちを見た時、私はどんな気持ちになるのでしょう。卒業した母校を訪れた時のような懐かしくて、少しくすぐったいような気持ちでしょうか。あの頃は皆さんに引っ張って頂いていた私ですが、今回は明青学園OGとして頼れる先輩になれるよう頑張ります!

【読売テレビ永井幸治プロデューサーコメント】
あの名作「タッチ」の明青学園が舞台となる「MIX」。ビジュアルでも描かれる上杉達也と立花投馬の関係、気になりますよね。放送に向けて、今、準備中ですが、日々ワクワクしています。野球あり、恋愛ありで何かと気になって夢中になってしまうMIXの「思わせぶり」な世界観をたくさんの人に楽しんでもらいたいです。

<関連記事>「南、甲子園に来ちゃった…!!」『MIX』&『タッチ』の日高のり子が甲子園へ!球児たちの姿に「まさに青春!」と大興奮

<関連記事>アニメ『MIX』日高のり子が語る「“たっちゃん”の本音を一番受け止めていたのが、パンチだったんじゃないかな」

<関連記事>あだち充ファンや『タッチ』ファン必見!アニメ『MIX』ニュース&インタビューまとめ

〈TVアニメ『MIX』情報〉
2019年4月放送スタート

【ストーリー】 
舞台は「タッチ」と同じ「明青学園」。「タッチ」の主人公「上杉達也」の伝説から約30年、今、運命の兄弟が物語の扉を開く・・・
親の再婚によって、血は繋がらないが誕生日が同じ、双子?の兄弟となった「立花走一郎」と「立花投馬」は、明青学園・中等部の野球部に所属する 中学2年生。
走一郎は捕手、打者として活躍。投馬は「ある理由」から三塁手を務めているが、人並み外れた投手の才能を隠し持っていた。走一郎の実妹で、投馬とは血の繋がらない義理の妹「立花音美」も中学に入学し、2人の周囲はなにやら騒がしい。やがて高校に進学する2人は、甲子園の土を踏むことが出来るのか・・・

【登場キャラクター】
◯立花投馬(たちばなとうま)(14歳)
幼くして母を亡くし、父親が走一郎の母親と再婚したため、走一郎、音美と義理の兄弟になる。誕生日は走一郎と同じ。右投げ右打ち投手。

◯立花走一郎(たちばなそういちろう)(14歳)
幼くして父を亡くし、母親が投馬の父親と再婚したため、投馬と義兄弟になる。誕生日は走一郎と同じだが、10分早く生まれたので兄となる。右投げ左打ち捕手。

◯立花音美(たちばなおとみ)(13歳)
ミス明青で人気者。走一郎の実妹で、投馬とは血が繋がらない義理の妹。吹奏楽部でフルートを担当。

◯大山春夏(おおやまはるか)
新体操の選手。幼い頃に投馬に会っていたらしい。父親は明青高校野球部OBで現野球部監督。

〈スタッフ〉
原  作              あだち充「MIX」(小学館「ゲッサン」連載)
監  督         渡部 穏寛
シリーズ構成       冨岡 淳広
脚  本         樋口 達人
             山田 健一
             福嶋 幸典
             北条 千夏
キャラクターデザイン   牧 孝雄
音  楽         住友 紀人
アニメーション制作    オー・エル・エム
制 作・著 作      読売テレビ・小学館集英社プロダクション

TVアニメ『MIX』公式サイト
https://www.ytv.co.jp/mix/

公式ツイッターアカウント
@mix_ytvanime

©あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro

 

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集