連続ドラマ『I”s』放送スケジュールが解禁 – 来週よりヒロインも順次発表! | 超!アニメディア

連続ドラマ『I”s』放送スケジュールが解禁 – 来週よりヒロインも順次発表!

スカパー! は、かつて『週刊少年ジャンプ』で連載され、伝説的な人気を博した桂正和原作のマンガ『I”s(アイズ)』を実写ドラマ化。この度、放送スケジュールが発表となった。また、作品を彩るヒロイン達の解禁を来週から行うこと …

ニュース
注目記事
ロゴ
  • ロゴ
  • アイズ
  • アイズ
  • アイズ
  • アイズ
  • アイズ
  • アイズ
  • アイズ

 スカパー! は、かつて『週刊少年ジャンプ』で連載され、伝説的な人気を博した桂正和原作のマンガ『I”s(アイズ)』を実写ドラマ化。この度、放送スケジュールが発表となった。また、作品を彩るヒロイン達の解禁を来週から行うことも決定。さらに、監督は既に発表されている豊島圭介に加えて、映画『氷菓』『バイロケーション』『劇場版 零 ゼロ』を手掛けた安里麻里、音楽は映画『舟を編む』『帝一の國』『湯を沸かすほど熱い愛』を手掛けた渡邊崇が担当することも発表された。

 連続ドラマ『I”s』は BS スカパー!・スカパー! オンデマンド にて放送・配信する。

アイズ

<連続ドラマ『I”s』 放送スケジュール〉

番組名  初回放送日時再放送日時
連続ドラマ『I”s』 事前メイキング特番
※無料放送
12月14日(金)
後9時~
 
連続ドラマ『I”s』 第 1 話 ※無料放送12月21日(金)
後9時~
2019年2月1日(金)後9時~
連続ドラマ『I”s』 第 2 話12月28日(金)
後9時~
2019年2月8日(金)後9時~
連続ドラマ『I”s』 第 3 話2019年1月4日(金)後9時~2019年2月15日(金)後9時~
連続ドラマ『I”s』 第 4 話2019年1月11日(金)後9時~2019年2月22日(金)後9時~
連続ドラマ『I”s』 第 5 話2019年1月18日(金)後9時~2019年3月1日(金)後9時~
連続ドラマ『I”s』 女子会特番
※無料放送
2019年1月25日(金)後9時~ 
連続ドラマ『I”s』 第 6 話2019年3月8日(金)後9時~ 
連続ドラマ『I”s』 第 7 話2019年3月15日(金)後9時~ 
連続ドラマ『I”s』 第 8 話2019年3月22日(金)後9時~ 
連続ドラマ『I”s』 第 9 話2019年3月29日(金)後9時~ 
連続ドラマ『I”s』 第 10 話2019年4月5日(金)後9時~ 
連続ドラマ『I”s』 第 11 話2019年4月12日(金)後9時~ 
連続ドラマ『I”s』 第 12 話2019年4月19日(金)後9時~ 
連続ドラマ『I”s』 第 13 話(最終話)2019年4月26日(金)後9時~ 

※各話・特番の再放送は今後追加となることがあります。

<監督/安里麻里コメント>
小学生の頃、桂先生の描く女の子がかわいすぎて何度も描き写して練習してました。今、映像という形で『I”s』 をやらせて頂ける事、個人的に大変感慨深く思ってます。素敵なキャスト、素敵なスタッフ達と共に、全力尽くしました!

<音楽/渡邊崇コメント>
大学で先生の仕事もしているので、高校を卒業したばかりの若い人達と日常的に接する機会が多いです。このドラマの作曲をしながら彼らの姿と『I”s』の登場人物の姿が被る事が多かったです。10代、高校生から大学生ぐらいの年代ってとてもキラキラしている。喜んだり、悲しんだり、心に壁がないというのか、すごく世間に対して無防備だったりする。だから、ちょっとした事で悩んだり、傷ついたりしている。もう40歳を超えた私は、「そんな事ぐらいで」と思ったりしてしまうのですが、よくよく考えてみれば、私もそういう繊細な若者だった。大人になって何が変わったのかと言えば、傷つかないように心に壁を作る事を覚えた、それだけなんですね。全然立派な事じゃない。作曲しながら、一貴のまっすぐな思いに触れ、何度涙したか。
『I”s』を制作しながら、図らずも作り上げてしまった心の壁が徐々に取り払われていったの でしょうね。彼らの心がとても綺麗なんです。たくさんの人に観て欲しいです。

<解禁済みのキャスト>

主人公・瀬戸一貴/岡山天音
アイズ

アイズ

寺谷靖雅/伊島空

アイズ

アイズ

越苗純/小越勇輝

アイズ

アイズ

木田茂吉/冨田佳輔

アイズ

アイズ

鮫島/水石亜飛

アイズ

アイズ

花園広巳/宇梶剛士

アイズ

アイズ

■原作『I”s』STORY
【高校二年生】主人公「瀬戸一貴」は高校2年生。同じクラスの「葦月伊織」に1年生の頃から恋心を抱いていた。そんな時、伊織と二人で「新入生ようこそパーティ」の実行委員をやるという幸運が訪れる。徐々に伊織と打ち解けてきた頃、突然、一貴の目の前に幼馴染、「秋葉いつき」が現れる。
【高校三年生】高校最後の夏休みに一貴は仲間たちと海に行き、そこで傷心旅行中の「磯崎泉」と出会う。それから泉の猛烈なアタックを受けながらも、伊織への想いを持ち続けた一貴はついにクリスマス・イブに告白をし、晴れて伊織と付き合うことと なった。
【浪人生】大学受験に失敗した一貴は一人暮らしを始め、隣に住む伊織に似た「麻生藍子」と親しくなる。会えない恋人を待つ者同士の二人は惹かれ始めるが、やはり一貴の気持ちは伊織にあった。しかし、伊織のため、自分の想いを犠牲にしようと考える一貴。一貴が望む本当の幸せとは?そんな時、いつきから一通のビデオレターが届く。

≪連続ドラマ『I”s』放送概要≫
タイトル:連続ドラマ『I”s』
放送日時:2018年12月21日(金)後9時放送・配信開始
チャンネル:BS スカパー!(BS241/プレミアムサービス 579)/スカパー! オンデマンド
制作プロダクション:ダブ
製作著作:スカパー!
※放送スケジュールは変更になる場合がございます。

<連続ドラマ『I”s』はスカパー! オンデマンドでも同時配信!>
両特番は、スマートフォンやPC、タブレットでも手軽にスカパー! をお楽しみいただけます。ご契約者であれば専用アプリのダウンロードがオススメです。スカパー! 公式サイトのログインページよりMyスカパー! IDを取得するだけで、スカパー! オンデマンドでも当番組をご視聴いただけます。
※スカパー! オンデマンドサイトはコチラ【https://vod.skyperfectv.co.jp/

ドラマ公式サイト URL
https://www.bs-sptv.com/is/
公式 Twitter
@sptv_is 

(C)桂正和/集英社・スカパー!2018
(C)桂正和/集英社
(C)桂正和/集英社・スカパー! 

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集