『からくりサーカス』が舞台化! 才賀勝役は深澤大河、加藤鳴海役は滝川広大、しろがね役はAKB48・大西桃香と声優・飯田里穂のWキャスト | 超!アニメディア

『からくりサーカス』が舞台化! 才賀勝役は深澤大河、加藤鳴海役は滝川広大、しろがね役はAKB48・大西桃香と声優・飯田里穂のWキャスト

現在、アニメ放送中でもある『からくりサーカス』が2019年1月に舞台化することが決定した。  『からくりサーカス』は、名作『うしおととら』を世に送り出した藤田和日郎氏によるマンガ。 『週刊少年サンデー』にて1997年か …

ニュース
注目記事
logo_butaire
  • logo_butaire
  • からくりサーカス
  • からくりサーカス
  • からくりサーカス

 現在、アニメ放送中でもある『からくりサーカス』が2019年1月に舞台化することが決定した。

からくりサーカス

 『からくりサーカス』は、名作『うしおととら』を世に送り出した藤田和日郎氏によるマンガ。 『週刊少年サンデー』にて1997年から2006年にわたり長期連載し、累計発行部数1500万部を誇る人気作である。

 今回の発表では公演日程やチケット情報のほか、キャスト・スタッフの情報も解禁。才賀勝役は舞台『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』で仙石忍役を務めた深澤大河、加藤鳴海役は舞台『十二大戦』の牛井役で激しいアクションを披露したことが記憶に新しい滝川広大が務め、しろがね役はAKB48の大西桃香と声優の飯田里穂がWキャストで務める。舞台の詳細やキャストの意気込みは以下の通り。

からくりサーカス

舞台劇『からくりサーカス』概要
■公演日程・会場:東京公演 2019年1月10日(木)~20日(日) 新宿 FACE

1月東京公演

10

11121314151617181920
曜日
12:00         
13:00       
16:00         
18:00        
19:00     

★大西桃香〈AKB48〉
◎飯田里穂
※しろがね・フランシーヌ役は、大西桃香〈AKB48〉・飯田里穂の Wキャストとなります。
※開場は開演の1時間前を予定しております

■スタッフ
原作:藤田和日郎「からくりサーカス」(小学館 少年サンデーコミックス刊)
脚本:川尻恵太
演出:村井雄
主催:舞台劇「からくりサーカス」製作委員会(Office ENDLESS/ツインエンジン/ローソンチケット)
 ■キャスト:
才賀勝役/深澤大河、加藤鳴海役/滝川広大、しろがね・フランシーヌ役/大西桃香〈AKB48〉・飯田里穂(W キャスト)
白銀役/三浦海里、白金役/小坂涼太郎
阿紫花英良役/健人、ジョージ・ラローシュ役/横井翔二郎
ギイ・クリストフ・レッシュ役/越智友己、ルシール・ベルヌイユ役/田中良子
あるるかん役/三枝奈都紀、ファティマ役/遠藤沙季
フェイスレス役/村田洋二郎
パンタローネ役/唐橋充
アルレッキーノ役/松本寛也
コロンビーヌ役/大湖せしる
ドットーレ役/和泉宗兵

メインキャスト紹介&意気込みコメント
■才賀勝役/深澤大河 意気込みコメント
『からくりサーカス』連載当時に一読者であった自分が、才賀勝役を演じられることはとても光栄に思います。
舞台劇として観客の皆様に様々な感情を抱いて頂けるように、そして最後は笑顔になって頂けるような、そんな作品にしていきたいと思います。
是非とも、よろしくお願い致します!

■加藤鳴海役/滝川広大 意気込みコメント
とにかく「かっこいい」加藤鳴海を演じられることがとても光栄で幸せに感じております。
才賀勝、そしてしろがねと出会い、どのように変わっていくのか体現していきます。
どうぞよろしくお願いします!

■しろがね・フランシーヌ役/大西桃香〈AKB48〉(Wキャスト)意気込みコメント
しろがね・フランシーヌ役を演じられることがとても嬉しいです。
所属している AKB48 グループのメンバーがいない舞台は初めてですごく緊張しています。
舞台経験も浅く未熟者ですが、キャストの皆さん、スタッフさんと共に素敵な作品に出来るよう精一杯頑張ります。
よろしくお願いします!

■しろがね・フランシーヌ役/飯田里穂(W キャスト) 意気込みコメント
しろがね役を演じさせて頂きます飯田里穂です。
原作を読ませて頂いてとても面白く感じ、この世界観をどうやって舞台上で表現出来るのか凄くワクワクしています!
そして、同時期にアニメ放送もしているので、私も見るのが楽しみです!
初めて挑戦するような役どころなので、しろがねと林原めぐみさんの想いも背負いながらしっかりと演じたいと思います。
スタッフさんやキャストの皆さんと良い作品が出来るよう、そして皆さんに素敵な時間をお届け出来るように頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

■白銀役/三浦海里 意気込みコメント
白銀役を演じさせていただきます三浦海里です。
どういう風になるのかまだわからないことだらけですが、
キャスト、スタッフのみなさんと一緒に素晴らしい作品にできるよう精一杯臨みたいと思います。
個人的には今までやったことのないキャラクターなので新たな一面をお見せできるのではないかなと思います。
すごく楽しみでワクワクしてます。

■白金役/小坂涼太郎 意気込みコメント
白金役を演じさせていただきます小坂涼太郎です。
共演したことのある海里が、兄の白銀を演じるということもあり、とても楽しみです!
まだどのような舞台になるかは分かりませんが、精一杯がんばりたいと思います!!

【チケット】
■チケット料金
:プレミアムシート:10,000円(非売品グッズ付き) 、一般席:7,800円 ※会場にてドリンク代別途500円かかります。

■チケット予約:
①プレリクエスト先行1次(受付形式:会員受付/プレリク)
抽選エントリー:10/12(金)12:00~10/22(月)23:59
発券開始:11/30(金)12:00~
受付URL:http://l-tike.com/karakuri-s/

②LEncore先行(受付形式:会員受付/LEncore)
抽選エントリー:10/12(金)12:00~10/22(月)23:59
発券開始:11/30(金)12:00~
受付URL:http://l-tike.com/karakuri-s/

③プレリクエスト先行2次(受付形式:会員受付/プレリク)
抽選エントリー:10/29(月)12:00~11/5(月)23:59
発券開始:11/30(金)12:00~
受付URL:http://l-tike.com/karakuri-s/

④プレリクエスト先行3次(受付形式:会員受付/プレリク)
抽選エントリー:11/12(月)12:00~11/19(月)23:59
発券開始:11/30(金)12:00~
受付URL:http://l-tike.com/karakuri-s/

【舞台原作コミックス】
伝説の熱血アクション超大作が今甦る! 雑誌連載時のカラー原稿を完全収録!  『からくりサーカス』完全版、小学館より絶賛刊行中!  毎月18日頃、2巻ずつ発売 

からくりサーカス

■公式サイト
http://officeendless.com/sp/karakuri/

■公式 Twitter
@karakuri_stage   ハッシュタグ:#舞台からサー

Ⓒ藤田和日郎・小学館/舞台劇「からくりサーカス」製作委員会

 

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集