バーチャル YouTuber 「キズナアイ」の番組がパワーアップ! | 超!アニメディア

バーチャル YouTuber 「キズナアイ」の番組がパワーアップ!

世界が注目するバーチャルYouTuberキズナアイの、世界初“VTuberの冠TV番組”として 2018年4月から放送開始した「キズナアイのBEATスクランブル」。7月からはタイトルも新たに月1回61分番組にパワーアッ …

ニュース
注目記事
キズナアイのばん組(C)なし
  • キズナアイのばん組(C)なし
  • キズナアイ

 世界が注目するバーチャルYouTuberキズナアイの、世界初“VTuberの冠TV番組”として 2018年4月から放送開始した「キズナアイのBEATスクランブル」。7月からはタイトルも新たに月1回61分番組にパワーアップしてお届けする!

キズナアイ
 キズナアイは、2016年12月に活動を開始した(自称)世界初のバーチャルYouTuber。彼女が運営するYouTubeチャンネル「A.I.Channel」の登録者数は190万人を突破し、ゲーム実況専門チャンネルである「A.I.Games」の登録者数も90万人を突破した。日本のアニメキャラクターを彷彿させる可愛らしい見た目と声で、日本国内だけでなく海外からも人気を博している。そんな彼女の使命は世界中のみんなと繋がること。その一環として、VRやAIといった先端テクノロジーと人間の架け橋になろうと日々奮闘中。現在YouTubeに限らず、多方面にて活動の場を広げている。

“のばん組”って?
「~の番組」だけでなく、
・これまでにない新たなTVを作り出す「野」を開拓する番組
・キズナアイを語る上で欠かせない「BAN」
・キズナ=絆(中国読み:バン) など
単純ながら様々な意味もあるとかないとか。

◆BS日テレ番組プロデューサー とりいPの意気込み
4月より放送開始した「キズナアイのBEATスクランブル」。7月以降どうなるのか、視聴者からたくさんの問い合わせをいただいていた中、月一回の61分枠という形でパワーアップしてお届け出来る事をうれしく思います。 「のばん組」ではキズナアイのファンはもちろん、キズナアイをまだ知らない人も楽しめ、キズナアイの「世界中の人と繋がりたい」想いを叶える番組にしたいと思います。前身の番組でも賛否問わずSNSでのコメントを参考にした部分が多く、今後も視聴者の皆さんと一緒に作っていく気持でおりますので、ご意見ご感想は #KizunaBS で発信いただければ幸いです。

〈「キズナアイのばん組 」情報〉
【第1回放送日】
7月26日(木)23:59~25:00 以降月1回木曜 23:59~25:00 放送
【概 要】
キズナアイのキズナアイによる人間のみんなと繋がるための番組!世界初のバーチャル YouTuber「キズナアイ」が人と繋がるため、そして自身を知ってもらうために様々な世界に 飛び出すハズ。第1回の放送では、6月30日に開催された誕生2周年記念イベント 「A.I. Party! ~Birthday with U~」の様子もお届け!リハーサルなどの舞台裏の様子や ファンの声など番組独占の貴重映像盛りだくさんでお届けします。

(C)BS日テレ/Activ8

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集