【レポート】『コードギアス 反逆のルルーシュ 皇道』初日舞台挨拶で福山潤「初めて先輩に褒められた」と明かしたシーンは? | 超!アニメディア

【レポート】『コードギアス 反逆のルルーシュ 皇道』初日舞台挨拶で福山潤「初めて先輩に褒められた」と明かしたシーンは?

5月26日の東京・新宿バルト9にて、劇場版『コードギアス 反逆のルルーシュ 皇道』舞台挨拶に、福山潤(ルルーシュ役)、櫻井孝宏(スザク役)、土屋康昌(サンライズプロデューサー)が登壇。  いよいよ3部作ラストの公開初 …

ニュース
注目記事
LGEASS3_0526_01
  • LGEASS3_0526_01
  • 【レポート】『コードギアス 反逆のルルーシュ 皇道』初日舞台挨拶で福山潤「初めて先輩に褒められた」と明かしたシーンは?
  • 【レポート】『コードギアス 反逆のルルーシュ 皇道』初日舞台挨拶で福山潤「初めて先輩に褒められた」と明かしたシーンは?
  • 【レポート】『コードギアス 反逆のルルーシュ 皇道』初日舞台挨拶で福山潤「初めて先輩に褒められた」と明かしたシーンは?
  • 【レポート】『コードギアス 反逆のルルーシュ 皇道』初日舞台挨拶で福山潤「初めて先輩に褒められた」と明かしたシーンは?
  • 【レポート】『コードギアス 反逆のルルーシュ 皇道』初日舞台挨拶で福山潤「初めて先輩に褒められた」と明かしたシーンは?
  • 【レポート】『コードギアス 反逆のルルーシュ 皇道』初日舞台挨拶で福山潤「初めて先輩に褒められた」と明かしたシーンは?
  • 【レポート】『コードギアス 反逆のルルーシュ 皇道』初日舞台挨拶で福山潤「初めて先輩に褒められた」と明かしたシーンは?


 5月26日の東京・新宿バルト9にて、劇場版『コードギアス 反逆のルルーシュⅢ 皇道』舞台挨拶に、福山潤(ルルーシュ役)、櫻井孝宏(スザク役)、土屋康昌(サンライズプロデューサー)が登壇。

 いよいよ3部作ラストの公開初日を迎え「この1年、ギアス漬けだった。無事上演されてホッとしています」と福山が挨拶すると、櫻井も「泣いてたのかなっていう人もいて、作品を愛してくれている人がたくさんいて嬉しい」と、感慨深げに客席を見渡した。

 「1年間ギアス漬けだった」と福山が語った通り、濃厚な時間をかけて10年前の作品に再収録で挑んだキャスト陣だが、櫻井は「テレビシリーズの頃は、背伸びするような感覚でした。10年たっての再録の機会は、当時できなかったことができるリトライだなと思いました」と、新たな気持ちでアフレコに挑んだことを明かした。

 一方、福山は印象的なシーンについて「ショッキングなシーンが多くて(笑)。でも、12年この作品に関わって、ロロをなじるシーンで先輩に初めて純粋にお芝居を褒められました。複雑です(笑)」と語り、客席を笑わせた。

 そして土屋プロデューサーが「新しい要素として音楽をどう入れるか、悩みました。ラストバトルに挿入歌を入れたのは、うまくいったと思います」と、満足げな表情を浮かべると、福山と櫻井も頷く一幕も。

 最後は「新作を準備しています。この先の話です。お楽しみに」(土屋P)、「新作のシナリオっぽいのを見たんですが、、、待っててください!」(櫻井)と、新作への期待を煽りつつ「3部作とテレビシリーズと見比べると、いろんなところに違う部分などがあってすごく面白かったです。たっぷり味わい尽くして、待っていてください」(福山)とアピールをして締めくくった。

 さらに、この日のためにキャラクターデザインの木村貴宏が書き下ろしたイラストが公開。駆けつけてファンに撮影タイムが設けられ、ファンにはたまらない初日となった。










〈『コードギアス 反逆のルルーシュⅢ 皇道』情報〉
新宿バルト9、池袋サンシャイン他にて大ヒット上映中








◆ストーリー◆
ついに世界最大の国家・神聖ブリタニア帝国と黒の騎士団が激突する。それはルルーシュ=仮面の男ゼロの計略通りであった。だが唯一の計算外がルルーシュを惑わせる。それは妹のナナリー。一方、第2皇子シュナイゼルは、黒の騎士団に接触。彼らの統制を揺るがすゼロの秘密を扇や藤堂たちに明かす。 
 戦乱は一層激しくなり、あらゆる人々の怒りや悲しみ、執着や願いを飲み込んでいく。未来のために今、なすべきことは何か。それはゼロレクイエム。憎しみで塗り込められた旧時代を葬り去り、新たな時代を拓くための祈り。ルルーシュとスザクの物語は衝撃の明日を迎える。

◆スタッフ◆
監督・構成:谷口悟朗 シリーズ構成:大河内一楼 演出:秋田谷典昭 
キャラクターデザイン原案:CLAMP キャラクターデザイン:木村貴宏 ナイトメアデザイン:安田 朗、中田栄治、阿久津潤一 
メカニカルデザイン・コンセプトデザイン:寺岡賢司 メインアニメーター:木村貴宏、千羽由利子、中田栄治、中谷誠一 
美術監督:菱沼由典 色彩設計:岩沢れい子、柴田亜紀子 撮影監督:千葉洋之、大矢創太 編集:森田清次 音響監督:井澤 基、浦上靖之 
主題歌:Survive Said The Prophet「NE:ONE」 オープニングテーマ:FLOW「WORLD END」 挿入歌:Rayflower「螺旋のピース」 
音楽:中川幸太郎、黒石ひとみ 配給:ショウゲート 製作:サンライズ、コードギアス製作委員会
配給:ショウゲート

◆キャスト◆
ルルーシュ:福山 潤 スザク:櫻井孝宏 C.C.:ゆかな ナナリー:名塚佳織 カレン:小清水亜美 
神楽耶:かないみか 天子:須藤沙織 星刻:緑川 光 藤堂:高田裕司 扇:真殿光昭 
ラクシャータ:倉田雅世 玉城:檜山修之 朝比奈:私市 淳 南:加瀬康之 ロロ:水島大宙 
ジェレミア:成田 剣 ニーナ:千葉紗子 ロイド:白鳥 哲 セシル:井上喜久子 
咲世子:新井里美 ミレイ:大原さやか シャーリー:折笠富美子 リヴァル:杉山紀彰 
ジノ:保志総一朗 アーニャ:後藤邑子 シュナイゼル:井上倫宏 カノン:三戸耕三 
ビスマルク:内田聡明 ディートハルト:中田譲治 コーネリア:皆川純子 ギルフォード:幸野善之 
ヴィレッタ:渡辺明乃 オデュッセウス:山野井仁 V.V.:河城英之介 マリアンヌ:百々麻子 
シャルル皇帝:若本規夫

©SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design ©2006-2017 CLAMP・ST

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集