土曜プレミアム『ワンピース エピソードオブ空島』8月25日(土)夜9時~11時10分フジ系列にて放送決定! | 超!アニメディア

土曜プレミアム『ワンピース エピソードオブ空島』8月25日(土)夜9時~11時10分フジ系列にて放送決定!

8月25日(土)午後9時~土曜プレミアムにて 『ワンピース エピソードオブ空島』の放送が決定! レギュラーアニメシリーズとは別に放送される、ファン待望“エピソードオブシリー ズ”を今年の夏も熱くお届け。  今年の夏は、 …

ニュース
注目記事
ワンピースkeyeye
  • ワンピースkeyeye
  • 土曜プレミアム『ワンピース エピソードオブ空島』8月25日(土)夜9時~11時10分フジ系列にて放送決定!


 8月25日(土)午後9時~土曜プレミアムにて 『ワンピース エピソードオブ空島』の放送が決定! レギュラーアニメシリーズとは別に放送される、ファン待望“エピソードオブシリー ズ”を今年の夏も熱くお届け。

 今年の夏は、シリーズ屈指の大冒険「空島編」を、初めて“エ ピソードオブシリーズ”で描く!“空島編”の壮大な物語を 大人から子供までわかりやすく&わくわく楽しめる内容として、原 作の面白さを130分にぎゅっと凝縮してお届けする。今回の麦わらの一味の冒険の舞台は、空に浮かぶ伝説の島“空島”。禁 断の土地に隠された黄金伝説を巡る大冒険が今幕を開ける!

 海賊・モンブラン・クリケット、空の騎士を名乗る傭兵・ガ ン・フォールら魅力的なキャラクターも続々登場。決死の航海の末に“空島”にたどり着いたルフィたち一行の前に、スカイピアの神・エネルが姿を現し…かつてない強敵と黄金を巡る戦いは必見。 “空島編”のおもしろさが詰まった『ワンピース エピソードオブ 空島』を、お楽しみに。

 さらに、今夜9時から放送される劇場版シリーズ最新作 『ONE PIECE FILM GOLD』の放送の中で、夏スペシャル『ワン ピース エピソード オブ 空島』映像の初解禁されることが決定 ! 超豪華ゲスト陣を迎え、巨大カジノ船を舞台にした究極のエンターテインメント大作とともに、注目の夏スペシャル映像をチェックしよう。

<プロデューサーコメント>
狩野雄太(フジテレビジョン)
「シリーズの中でも屈指の冒険となる“空島編”が初めてエピソードオブ化します! 今回も昨年の“エピソード オブ 東の海”に続 くように、よりハイクオリティで格好良く、わくわくする物語が展開されます! また“友を信じる”というテーマで今回、それを叶えようと 奮闘する麦わら一味を中心に構成させて頂きました。この夏、是非リアルタイムで家族や友だちと一緒にご覧になっていただきた いです!」

櫻田博之(東映アニメーション)
「『ワンピース』の長い物語の中でとりわけ壮大で、スケールの大きなストーリーとして知られる“空島編”がついに2時間スペシャル になります! あの深みのある原作の“空島編”を2時間でどうやって語りきるのか!? その難題に我々は正面から挑みました! ハイクオリティな画面で、壮大なストーリーを2時間で一気に見ていただきます! “空島編”が初めて、『ワンピース』が初めて! と いう方でも楽しめること請け合いです! ルフィの活躍を存分に楽しんでいただき、『ワンピース』の面白さが満載で楽しめますよ! リアルタイムで“空島編”に熱狂したファンの皆様には、さらにクオリティ高く、テンポ良い展開になっています。しかも、今回は“空 島編”には本来でていない、あの人気キャラクターの必見シーンもあります! ぜひご覧ください!!」

〈土曜プレミアム『ワンピース エピソードオブ 空島』情報〉
放送日時 8 月 25 日(土) フジテレビ系列 土曜プレミアム 21:00~ ※一部地域を除く

■あらすじ
海賊王を目指す少年モンキー・D・ルフィは、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、そして、ニコ・ロビンを新たに仲間に加え、航海を 続けていた。そんなある時、彼らのもとに空から巨大な船が落ちてきた。落下する船を避け、間一髪助かったルフィたち。驚く彼らの元に 風にのってやってきた「スカイピア」と書かれた地図、それは天空の地「空島」への地図だった。しかし突如空が曇りはじめ巨人の影が現 れる・・・。 空島への行き方を模索するルフィたちはジャヤで海賊モンブラン・クリケットと出会う。クリケットは400年前に絵本にもなった「うそつきノ ーランド」という不名誉な探検家の子孫だという事を知る。しかしクリケットの祖先ノーランドは嘘つきではなく、本当に空島に行ったかもし れない。その証拠としてルフィ達は航海日誌に描かれた衝撃の事実を知る。そして空島へ行く唯一の手がかりとしてバケモノ海流に飲み 込まれなくてはならない事を知ったルフィ達は、メリー号に乗り込み海流に飲み込まれていくのであった・・・。 激しい海流を抜けた先に辿り着いたのは、雲の上に島々が存在する神の国・スカイピア。喜ぶ麦わら一味のもとに空の騎士ガン・フォ ールと空の住人コニスが現れる。しかし、そこは全能神と称されるエネルが支配する国だった・・・。

■スタッフ
原作:尾田栄一郎(『ONE PIECE』/集英社「週刊少年ジャンプ」連載中) 脚本:中山智博/企画:狩野雄太(フジテレビジョン)/櫻田博之(東映アニメーション) 総監督:宇田鋼之介

■キャスト
モンキー・D・ルフィ … 田中真弓 /ロロノア・ゾロ … 中井和哉 /ナミ … 岡村明美 /ウソップ … 山口勝平 サンジ … 平田広明 /トニートニー・チョッパー … 大谷育江 /ニコ・ロビン … 山口由里子 ほか

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集