花澤香菜&谷山紀章が「しそしそ」ささやくWEB CM公開!収録コメントも! | 超!アニメディア

花澤香菜&谷山紀章が「しそしそ」ささやくWEB CM公開!収録コメントも!

オエノングループ 合同酒精株式会社が発売するしそ焼酎「鍛高譚」シリーズのリニューアルを記念して、新 WEB CM「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト」を、2018年 4 月 10 日(火)より、YouTube、GYAO!、 …

ニュース
注目記事
3
  • 3
  • 花澤香菜&谷山紀章が「しそしそ」ささやくWEB CM公開!収録コメントも!
  • 花澤香菜&谷山紀章が「しそしそ」ささやくWEB CM公開!収録コメントも!
  • 花澤香菜&谷山紀章が「しそしそ」ささやくWEB CM公開!収録コメントも!
  • 花澤香菜&谷山紀章が「しそしそ」ささやくWEB CM公開!収録コメントも!


 オエノングループ 合同酒精株式会社が発売するしそ焼酎「鍛高譚」シリーズのリニューアルを記念して、新 WEB CM「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト」を、2018年 4 月 10 日(火)より、YouTube、GYAO!、Twitter で公開した。

 リニューアルして香りがアップした「鍛高譚」の、華やかな香りを伝えるために、人気声優の花澤香菜、谷山紀章が「シソの香りボイス」として声で出演する WEB 動画を制作。演出は、さまざまな CM を手がけ、国内外で多数の受賞歴がある町田道雄氏が担当している。

 また、バイノーラル録音(※)を行ったことにより、まるで耳元でささやかれているような臨場感のある音声が楽しめる。ヘッドフォンを使用すると、さらにリアルな音声が聴こえる、新感覚ムービーに。

※バイノーラル録音…ステレオ録音方式のひとつで、人の頭部の形をした「ダミーヘッドマイク」を用いて録音する方法。声優の話す位置や声量によって、実際にその場で聞いているような臨場感のある音声が楽しめる。今回は、それぞれ演出に応じて、「ダミーヘッドマイク」に対し 16 箇所の立ち位置で収録。

【新 WEB CM 「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト ○○の場合」】
◆花澤香菜の場合


◆谷山紀章の場合

◆【番外編】社長 西永裕司の場合

 また、「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト」WEBCM公開とともに、花澤香菜、谷山紀章に特別インタビューを実施したので、ご紹介する。


<花澤香菜&谷山紀章インタビュー>

――収録を終えてみていかがでしたか。

花澤:「シソ」をこんなにたくさんささやいたのは初めてでした!でも以前サ行の発音がぐっとくると褒められたことがあったので、自信を持って収録に臨みました!(笑)

谷山ホッとしています。

――今回の収録で大変だったところを教えてください。

花澤:バイノーラル録音という収録方法だったのですが、映像の鍛高譚にあわせて自分も動きながらの収録で、大変というよりは新鮮で面白かったです。

谷山:ダミーヘッドマイクの周りを Take の度にぐるぐると回らなきゃならなかったのは、なかなかしんどかったです(笑)

――この CM をどんな人に見て欲しいですか?

花澤:まだ鍛高譚を飲んだことがない方も、なんだか親近感が湧いてくるような CM になっていると思います。実際に耳元でささやかれているような臨場感のあるものになっているので、ぜひヘッドホンを使ったり色んな方法で見て聴いていただきたいです。

谷山:鍛高譚をまだ飲んだことがない人が CM を見て、飲んでみようかなと思ってくれたら嬉し過ぎます。

――生まれ変わった鍛高譚を飲んでみた感想をお願いします。

花澤:鍛高譚は、すっきり飲みやすいのに、上品なシソの香りで特別感もあります!まだ半分あるので、このお酒に合う料理を考えるのも楽しみです!

谷山:スッキリと飲みやすいというポイントは鍛高譚の変わらぬ魅力だと思いました。なぜか他のお酒に比べて罪悪感も少ないんですよね(笑)。


「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト」特設サイト
http://www.oenon.jp/tantakatan/kaoriproject.html

オエノンチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBaRLbGHEdQmpub1m4dRaNw

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集