「重神機パンドーラ」主題歌アーティストが BUMP OF CHICKEN に決定! | 超!アニメディア

「重神機パンドーラ」主題歌アーティストが BUMP OF CHICKEN に決定!

2018 年春より放送開始となる TV アニメ「重神機パンドーラ」。放送を目前にして、いよいよ主題歌アーテ ィストを発表! 主題歌を担当するのは、これまで多くのアニメ作品でも印象的な楽曲を提供してきたBUMP OF C …

ニュース
注目記事
PD_BOC
  • PD_BOC
  • 「重神機パンドーラ」主題歌アーティストが BUMP OF CHICKEN に決定!
  • 「重神機パンドーラ」主題歌アーティストが BUMP OF CHICKEN に決定!
  • 「重神機パンドーラ」主題歌アーティストが BUMP OF CHICKEN に決定!
  • 「重神機パンドーラ」主題歌アーティストが BUMP OF CHICKEN に決定!
  • 「重神機パンドーラ」主題歌アーティストが BUMP OF CHICKEN に決定!
  • 「重神機パンドーラ」主題歌アーティストが BUMP OF CHICKEN に決定!
  • 「重神機パンドーラ」主題歌アーティストが BUMP OF CHICKEN に決定!


 2018 年春より放送開始となる TV アニメ「重神機パンドーラ」。放送を目前にして、いよいよ主題歌アーテ ィストを発表! 主題歌を担当するのは、これまで多くのアニメ作品でも印象的な楽曲を提供してきたBUMP OF CHICKEN ! しかも、今回は自身初となる OP・ED の2曲を書き下ろしとなる。また、OP 主題歌「シリウ ス」を使用した最新の PV を公開、新キャラクター解禁など、さらなる新情報が発表となった。

◆最新PV
https://youtu.be/o9nd7fouUFM






 OP「シリウス」はエッジィなギターフレーズが印象的な ロックナンバー。そして ED「Spica」は温かみを感じられ るミディアム曲で、先日終了したばかりの全国ツアー 「BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER」 のツアーファイナルに当たったさいたまスーパーアリーナ 2 日目および振替公演のマリンメッセ福岡 2DAYS のいずれもアンコールで、ツアー中に書き上げたナンバーをいち早くリスナーに届けたい、という思いから藤原氏がギター1 本の弾き語りでいち早く披露した曲だ。 今回の楽曲提供について、BUMP OF CHICKEN と河森総監督からのコメントが到着したのでご紹介する。

<BUMP OF CHICKEN コメント>
河森監督からのオファーを頂き、とても光栄に思いました。 「重神機」という響きになんだかとてもワクワクしました。 設定資料を見ただけで感動してしまい、お引き受けすることを決めました。 1話のみを拝見させていただきましたが、美しいアニメーションによって描かれたメカやキャラクターたち、 世界そのものに一気に惹き込まれました。メンバー同士で早速語り合っています。我々の楽曲がどのように 響くのかも含め、続きがとても気になります。

<河森正治総監督コメント>
作品の舞台は、AI やバイオテクノロジーの急速な進化によって、人類が滅亡の危機に瀕した世界です。 そこで描きたいのは人類の選択と可能性であり、笑って、泣いて、食べて、寝て、といった、とても人間臭 い人と人との関係性です。 BUMP OF CHICKEN さんは、そんな変容した世界の中でも失われない希望や肌のぬくもりを感じさせる楽 曲を作って頂けると思いました。実際に頂いた楽曲は、想像していた以上に素晴らしく、幾千にも広がる可 能性のなかで、ひときわ輝く星の光のように、本作を照らしてくれると確信しています。

 また、キャストのみの発表となっていたキャラクターたちがいよいよ公開となった。

【Mr.ゴールド:檜山修之】
《ネオ翔龍を狙う侵略者》 黄金の鎧を纏った元実業家。セシルと因縁があり、 謎の一味を率いてネオ翔龍を脅かしている。

ーー「重神機パンドーラ」へのご出演が決まったご感想をお聞かせください。
敵役ということなので”悪(ワル)役”が実は大好物のひやまとしては、とても演じがいを感じましたね(笑)。 更に河森総監督の作品にしっかり出演させていただくのは初めてなので、そこも楽しみです。

ーーOAを楽しみに待っている皆様へメッセージをお願いします。
この「パンドーラ」敵役の僕が言うのもなんですが、皆さんの期 待を裏切らない作品になると思いますので、 ぜひ楽しみにしていて下さい。 さらにひやまも”ワル”を楽しんで演じてますので、そこも注目して もらえればうれしいです!!



【ジーク:中村悠一】
《Mr.ゴールドの右腕》 ゴールド一味の参謀的存在。不敵な笑みを浮かべながらも、 冷静な分析を行う戦略家。

 ーー「重神機パンドーラ」へのご出演が決まったご感想をお聞かせください。
河森さんの新作ということで、参加してみたいとは思っていましたがまた呼んでいただけて幸いです。 今回は一体どんなドラマなんだろう?どんなマシンが出てくるのだろうと、オーディションの時から楽しみ にしていました。 今はとにかく完成したフィルムをいち早く観てみたいですね。

ーーOAを楽しみに待っている皆様へメッセージをお願いします。
今回も皆様の期待を裏切らない、オリジナリティあふれるシナリオが 進行しています。 アフレコをしていても「このシーンってどんな風に完成するんだろ う?」「BGMによっては面白くもシリアスにもとれる、読めないな ぁ!」などなど様々な感想が溢れています。 皆様とこの盛り上がりを共有できればと思います、よろしくお願いします。



【ワン:近藤孝行】
《Mr.ゴールドの用心棒》 孤高の武闘家。Mr.ゴールドたちと行動を共にしているが、 その動機は不明。

ーー重神機パンドーラ」へのご出演が決まったご感想をお聞かせください。
まず、河森総監督、佐藤監督の作品に再び関わることが出来て非常に 光栄なことだと思いました。 今まで演じた事の無いタイプのキャラクターを今回与えていただいたので、お役に誠実に向き合い、かつチャレンジ精神を忘れずに演じ ようと思いました。

ーーOAを楽しみに待っている皆様へメッセージをお願いします。
ワンは己の中の正義、信念にどこまでも忠実な漢です。 そんなワンの主観を想像し演じさせていただく事に本当にやりがいを感じてました。 ぜひ皆様にもそれぞれのキャラクターの背負っているものや思いを感じながら作品を 楽しんでいただけたらと思います。



【フォー:石川界人】
《Mr.ゴールドの腹心》 全身を武装した仮面の男。人間離れした戦闘能力で 先兵となり暗躍している。

ーー「重神機パンドーラ」へのご出演が決まったご感想をお聞かせください。
以前に河森総監督の作品でご一緒させて頂いたことがあったので、 今度はどんな役なのだろうとワクワクしました。 また、メカ設定や世界設定なども今までにないものだったので どう広がって行くのだろうかと好奇心を刺激されました。

ーーOAを楽しみに待っている皆様へメッセージをお願いします。
フォーを演じます、石川界人です。 メインの方々が錚々たる面々で、毎現場勉強させて頂いてます。圧倒的な熱量と物量を皆さんも楽しみにしていて下さい!



【ロン・ウー:石田彰】
《世界を変えようとした男》 「量子リアクター」の開発者。レオンの良き理解者であり、 優秀な科学者であったが「翔龍クライシス」によって死亡。

<重神機パンドーラ」へのご出演が決まったご感想をお聞かせください>
新しい役と出会えるのはいいものですね。 「重神機パンドーラ」という作品が何を提示しようとするのか、 物語が動きはじめるまで楽しみでしたし、それを出演者という立場で 体験できるのはうれしいことです。

ーーOAを楽しみに待っている皆様へメッセージをお願いします。
「パンドーラ」まさにこの話はパンドラの箱に触れるようなものなのでしょうか? 視聴者の皆さんは、開けてはいけない禁断の物語に出会うことになるのかもしれません。 でも、禁断の行為に手を染めずにはいられいのが人間の性ならば、無理に抗おうとはせず、 禁を破った先に見える風景を、登場人物達と一緒になって見ようじゃありませんか。



 さらに、人類を滅亡の危機に陥れる脅威の存在だが、同時に貴重な食糧にもなってる本作に登場する特異進化生物 B.R.A.I。すでに PV でも巨大なカニと戦ったり、エビを調理するシーンが描かれており、本作の世界観の大きな特徴ともなっている中、本作とシーフードレストランの老舗「レッドロブスター」 とコラボレーションをすることが決定!  そこで、「レッドロブスター」が再現する「B.R.A.I エビ炒飯(ロブス ター炒飯)」(右図)などを食べられるイベントの開催が決定!  詳細は後日発表となるので、お楽しみに!

<TV アニメ「重神機パンドーラ」情報>  
2018 年 4 月 4 日より TOKYO MX にて 毎週水曜 23:30~ 
4 月 6 日より WOWOW にて 毎週金曜 21:30~ 
4 月 6 日より BS11 にて 毎週金曜 23:30~ 
4 月 7 日より MBS にて 毎週土曜 27:38~ 放送開始 
2018 年 3 月 29 日より Netflix にて日本先行独占配信/全世界展開決定 

◆イントロダクション レオン・クロエ編 
2031 年、「翔⿓クライシス」が起きたその⽇、レオン・ラウはまさにその中⼼にいた。枯渇する環境資源の代替として研究、 開発された次世代エネルギー装置「量⼦リアクター」が暴⾛し未知なるエネルギーを撒き散らし爆発したのだ。それにより 世界の環境は激変した。⼈類以外の⽣物や機械は独⾃の進化を遂げ、誕⽣した特異進化⽣物「B.R.A.I」。その勢⼒に⼈類は絶 滅⼨前まで追い詰められていた。 「翔⿓クライシス」から7年後、レオンは絶対防衛都市ネオ翔⿓のはずれにある荒野にいた。「家族契約」を交わしたクロエ・ラウと共同⽣活をしながら、「B.R.A.I」に対抗するべく独⾃の研究を⾏っていた。もっさりなレオンに世話焼きなクロエ。ときに過去を忘れるかのような⽇々に、しかし、脅威は着実に迫っていた。

◆スタッフ 
原作:河森正治・サテライト/総監督:河森正治/監督:佐藤英一/シリーズ構成:根元歳三 キャラクター原案:江端里沙/キャラクターデザイン:安彦英二/重神機デザイン:河森正治 色彩設計:林可奈子/美術監督:伊藤聖/CG ディレクター:後藤浩幸/音楽:得田真裕、眞鍋昭大 制作:サテライト

◆メインキャスト 
レオン・ラウ:前野智昭/クイニー・ヨウ:花澤香菜/ダグ・ホーバット:津田健次郎/クロエ・ラウ:東山奈央
グレン・ディン:内田雄馬/ケイン・I・ハサン:石塚運昇/ジェイ・ユン:梅原裕一郎/セシル・スー:茅野愛衣
Mr.ゴールド: 檜山修之/ジーク:中村悠一/ワン:近藤孝行/フォー:石川界人/ロン・ウー:石田彰
瀬戸麻沙美/能登麻美子


公式サイト 
http://www.project-pandora.jp 

公式 Twitter 
@unit_pandora 

 ©2017 Shoji Kawamori, Satelight / Xiamen Skyloong Media

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集