『ゴブリンスレイヤー』TVアニメ第1弾PV&スタッフ情報公開! | 超!アニメディア

『ゴブリンスレイヤー』TVアニメ第1弾PV&スタッフ情報公開!

TVアニメ化が発表され、シリーズも累計150万部を超える ⼈気作GA⽂庫『ゴブリンスレイヤー』(著:蝸⽜くも / イラスト:神 奈⽉昇)のTVアニメ第1弾PV、また新たにスタッフ、OP主題化アー ティストの情報がAni …

ニュース
注目記事
eye
  • eye
  • 『ゴブリンスレイヤー』TVアニメ第1弾PV&スタッフ情報公開!
  • 『ゴブリンスレイヤー』TVアニメ第1弾PV&スタッフ情報公開!


 TVアニメ化が発表され、シリーズも累計150万部を超える ⼈気作GA⽂庫『ゴブリンスレイヤー』(著:蝸⽜くも / イラスト:神 奈⽉昇)のTVアニメ第1弾PV、また新たにスタッフ、OP主題化アー ティストの情報がAnimeJapan2018内「ゴブリンスレイヤー AnimeJapanスペシャルステー ジ第1部」にて解禁された。

 監督には「少⼥終末紀⾏」の尾崎隆晴、 シリーズ構成・脚本には『DRIFTERS』の倉⽥英之、脚本には『ヨルムンガンド』の⿊⽥洋介が担当。 オープニングテーマは今注⽬のアーティスト『Mili』が担当する。世界基準の6⼈組⾳楽制作集団『Mili(ミリー)』が⼿がける。 『Mili(ミリー)』は⽇本語、英語、中国語で歌唱するカナダ⼈⼥性ボーカリスト momocashew(モモカシュー)、作曲家 KASAI YAMATOを中⼼とした世界基準の6⼈組⾳楽 制作集団。 YouTubeの視聴は全世界に及び、昨年はSUMMER SONIC2017に出演 4⽉25⽇にはALBUM「Millennium Mother(ミレニアムマザー)」のリリースを控えている。

『Mili(ミリー)』 公式サイト http://projectmili.com

◆ TVアニメ第1弾PV
http://ga.sbcr.jp/sp/goblin_slayer/

 また、原作者の蝸⽜くも、イラストの神奈⽉昇による アニメ化記念コメントも解禁。 今後の続報も楽しみに待とう!

◆蝸牛くも先生コメント
ドーモ、蝸⽜くもです。 ご存知の⽅はいつもありがとうございます。初めての⽅はこれを機会に覚えて頂ければと思います。 ネットで創作を始めてからほぼ10年、気がつけばえらいところにまで来てしまった感があります。 TRPGと⼩説と映画とアメコミばっかりな10年だった気がするのですけれどね。 ⼩さい頃から夢に⾒ていたことではありますが、現実になるとは夢にも思っていませんでした。 そのうちベッドの上で⽬が覚めて「アニメ? TRPG? ははは、何を⾔っているんですか」となりそうな 予感があります。 ⼀炊の夢超怖い。 ゴブリンスレイヤーは⾃分の好きなものをこれでもかと詰め込んだ作品で、それを⾯⽩いと感じて下さった ⽅がこんなにも⼤勢いてくださったのは、とても幸福な事なのでしょう。 なのでここまで来れたのは、友⼈や仲間たち、ネットで応援してくださった皆様、作品をまとめて下さった サイトの管理⼈様、GA⽂庫の⽅々、挿絵の神奈⽉先⽣、コミカライズの⿊瀬先⽣、外伝の⾜⽴先⽣と栄⽥ 先⽣、TRPG版のグループSNE様、声優の皆様、書店の皆様、本を読んでくださった読者の皆様、そしてここ に書ききれない多くの⼈のお⼒があってこそだと思います。 今後とも精⼀杯に頑張って書いていきたいと思いますので、どうぞアニメも楽しんで頂けたら幸いです。 あれがああなってこうなってて、そんでもってこうなるし、すごいぞ!

◆神奈月昇先生コメント
アニメ化決定という事で、関係者の皆様、おめでとうございます。 そして作品を⼿に取っていただいた読者の皆様、ありがとうございます。 ゴブスレは割りとシビアな世界観を持つ作品だと思うので、昨今の流⾏りを 考えると読者に受け⼊れられるのだろうかとドキドキしていたものですが、 どんどん続刊が出る上にいつの間にやらアニメ化まで。 作品のイラストを担当した者として、本当に嬉しく思います。 ありがたやありがたや。 ⾊々描くのが⼤変で苦労しまくりですが、そのキャラ達が 動いている所を⾒れると思うと、感無量です。 アニメ放送、楽しみにしています。

<TVアニメ『ゴブリンスレイヤー』情報>
◆ストーリー
「俺は世界を救わない。ゴブリンを殺すだけだ。」 その辺境のギルドには、ゴブリン討伐だけで銀等級(序列三位)にまで上り詰めた稀有な存在がいるという……。 冒険者になって、はじめて組んだパーティがピンチとなった⼥神官。それを助けた者こそ、 ゴブリンスレイヤーと呼ばれる男だった…。 彼は⼿段を選ばず、⼿間を惜しまずゴブリンだけを退治していく。そんな彼に振り回される⼥神官、 感謝する受付嬢、彼を待つ幼馴染の⽜飼い娘。 そんな中、彼のうわさを聞き、森⼈(エルフ)の少⼥が依頼に現れた―。

◆スタッフ
原作:蝸⽜くも(GA⽂庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:神奈⽉昇
監督:尾崎隆晴
シリーズ構成・脚本:倉⽥英之
脚本:⿊⽥洋介
キャラクターデザイン:永吉隆志
オープニングテーマ:Mili
アニメーション制作:WHITE FOX

◆キャスト
ゴブリンスレイヤー:梅原裕⼀郎
⼥神官 :⼩倉 唯
妖精⼸⼿:東⼭奈央
⽜飼娘 :井⼝裕⾹
受付嬢 :内⽥真礼
鉱⼈道⼠:中村悠⼀
蜥蜴僧侶:杉⽥智和
魔⼥ :⽇笠陽⼦
槍使い :松岡禎丞


公式HP
http://ga.sbcr.jp/sp/goblin_slayer/

公式Twitter
https://twitter.com/GoblinSlayer_GA

©蝸⽜くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集