TV アニメ「あはれ!名作くん」 第 3 期の放送が正式決定! 新メンバーとして声優・江口拓也が参加! | 超!アニメディア

TV アニメ「あはれ!名作くん」 第 3 期の放送が正式決定! 新メンバーとして声優・江口拓也が参加!

2016 年 4 月から NHK E テレ「ビットワールド」内で放送されているアニメ『あはれ!名作くん』の第 3 期 がスタートする。  お笑い芸人コンビのなすなかにし、うしろシティと、声優・小野賢章が引き続きレギュラ …

ニュース
注目記事
【オフィシャル写真】全員
  • 【オフィシャル写真】全員
  • TV アニメ「あはれ!名作くん」 第 3 期の放送が正式決定! 新メンバーとして声優・江口拓也が参加!
  • TV アニメ「あはれ!名作くん」 第 3 期の放送が正式決定! 新メンバーとして声優・江口拓也が参加!
  • TV アニメ「あはれ!名作くん」 第 3 期の放送が正式決定! 新メンバーとして声優・江口拓也が参加!
  • TV アニメ「あはれ!名作くん」 第 3 期の放送が正式決定! 新メンバーとして声優・江口拓也が参加!
  • TV アニメ「あはれ!名作くん」 第 3 期の放送が正式決定! 新メンバーとして声優・江口拓也が参加!
  • TV アニメ「あはれ!名作くん」 第 3 期の放送が正式決定! 新メンバーとして声優・江口拓也が参加!
  • TV アニメ「あはれ!名作くん」 第 3 期の放送が正式決定! 新メンバーとして声優・江口拓也が参加!


 2016 年 4 月から NHK E テレ「ビットワールド」内で放送されているアニメ『あはれ!名作くん』の第 3 期 がスタートする。

 お笑い芸人コンビのなすなかにし、うしろシティと、声優・小野賢章が引き続きレギュラーを務める本作は、TV 放送直後にアニメ本編が公式 YouTube チャンネルにアップされ、子どもから大人まで多 くのファンを獲得している。

 今回第 3 期が決定したことを受け、新メンバーとして声優・江口拓也が参加することも発表された。2 月末 に第 3 期の初回プレスコが行われ、レギュラー一同と新メンバーの江口拓也が顔合わせ。プレスコ終了後の合同インタビューで江口拓也は、「もともと賢章くん(小野賢章)から面白い現場があると聞かされていて、今回自分も入ってみたがやっぱりめちゃくちゃ面白かった! 新メンバーとして新たな風を巻き起こせるように頑張る ので、是非見てください!」とコメントした。また、レギュラーメンバー、監督のコメントも公開されたので、ご紹介する。


江口拓也

<那須晃行(なすなかにし)>
楽しい仕事って終わることが多くて、いつも寂しい思いをしてきたんですけど、本当に続いてくれて嬉しい。こ れまでずっとご覧になられた方、またこれから初めてご覧になる方にとっても、飽きさせず全力で楽しんでもらえるよう頑張ります。


<中西茂樹(なすなかにし)>
また皆さんと一緒に仕事ができるのがとても嬉しいです。胴上げされるなら今だと思っています。


<金子学(うしろシティ)>
3 年目を迎えられて、見てくれている人もやった!!!っていう気持ちだと思います。でも新メンバーが増える ことが 2 期ではなかったので、今回江口さん(江口拓也)を迎えることになって、実は監督がこのままではダメだって思ってるんじゃないかと(笑)。どこかでテコ入れがあるんじゃないかと思ってます。


<阿諏訪泰義(うしろシティ)>
新たにこれから始まっていくわけですけれど、昔から見て頂いた方も、最近見始めた方も、DVD などで振り返って頂くことも簡単だと思いますので、是非ハマってもらいたいなと思います。


<小野賢章>
あっという間に2年が過ぎていったなあという気持ちです。80 話近く、皆さんと回数を重ねてきてとても嬉しいなって思っています。ボルトという、ヤバくぶっ飛んでいるキャラを演じさせて頂いているんですけれども、 また一生懸命演じさせて頂きます。頑張ります!


<新海岳人監督>
第2期まで合計 78 話作ってきて、もう“名作”のストックがありません(笑)。そんな中でやっていくための 新メンバー江口さん(江口拓也)になります。キャラたちの魅力を増していくことで、作品としてもっとパワフルにしたいなと思っています。

<『あはれ!名作くん』情報>
【放送情報】
2018 年 4 月 6 日より NHK E テレ「ビットワールド」にて放送開始!(毎週金曜 18 時 20 分~)

【ストーリー】
むかしむかしあるところに数々の名作キャラを輩出する学校がありました。ある日「松田名作」というフツーの 男の子が入学。超バカでハイテンションの「スウィーツ」、おにぎりと言われるとキレる「むすび」ナルシスト で自称ロボの「ノキオ」、ブッとんだ亀の「ボルト」など、濃いクラスメイトに囲まれた名作くんは、立派な名 作キャラとして卒業できるのでしょうか。

【キャスト】
松田名作 CV:那須晃行(なすなかにし)
スウィーツ CV:中西茂樹(なすなかにし)
むすび CV:金子学(うしろシティ)
ノキオ CV:阿諏訪泰義(うしろシティ)
ボルト CV:小野賢章
つる公 CV:江口拓也

【スタッフ】
監督:新海岳人
脚本:新海岳人、廣川祐樹
キャラクターデザイン:JUN OSON
原作:Pie in the sky

公式サイト
http://meisakukun.com/

公式ツイッター
@aware_meisaku

©「あはれ!名作くん」製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集