TV アニメ『3D彼女 リアルガール』主題歌はくるりの新曲「だいじなこと」! | 超!アニメディア

TV アニメ『3D彼女 リアルガール』主題歌はくるりの新曲「だいじなこと」!

原作コミックが電子含め累計 120 万部を突破し、2018 年の実写映画化と TV アニメ化が決定され話題沸騰中 の『3D彼女 リアルガール』の主題歌情報が公開された。今作のために書き下ろされた新曲「だいじなこ と」を …

ニュース
注目記事
eye
  • eye
  • TV アニメ『3D彼女 リアルガール』主題歌はくるりの新曲「だいじなこと」!
  • TV アニメ『3D彼女 リアルガール』主題歌はくるりの新曲「だいじなこと」!


 原作コミックが電子含め累計 120 万部を突破し、2018 年の実写映画化と TV アニメ化が決定され話題沸騰中 の『3D彼女 リアルガール』の主題歌情報が公開された。今作のために書き下ろされた新曲「だいじなこ と」を主題歌として、くるりが担当する。合わせてPV(ショートバージョン)も公開された。今回の発表を受け、メンバーの岸田繁からコメントも到着したので、ご紹介する。

◆コメント
まずは原作を読むところから始まりました。どんな曲にしようかなと考えている移動中に、新幹線の喫煙室でフ ァッと詞と曲を同時に思いついて、携帯のレコーダーに吹き込んで、後で書き起こしたんです。短い尺の中にもいろんな要素を詰め込められたと思います。世代を超えて共感してもらえる話なので、ぜひアニメと合わせて聴いてほしいですね。
岸田 繁(くるり)


<TV アニメ『3D彼女 リアルガール』情報>
2018 年4月期日本テレビ AnichU 枠ほか放送開始! 

■作品紹介
本作は高校三年生のいわゆる二次元オタク少年、筒井光(つつい・ひかり)が、ひょんなことからリアル超絶美 女・五十嵐 色葉(いがらし・いろは)と交際することになり、奔放な色葉に振り回されたり、リアルの荒波に 揉まれながら成長していく様を描いた、2018 年もっとも注目すべきラブコメディー作品! 

■あらすじ
高校三年生の筒井光(つつい・ひかり)はいわゆるオタク少年。ゲームやアニメの二次元の女の子さえいれば一 人で生きていけると思っていた…。ところが、超絶3D(リアル)美少女・五十嵐色葉(いがらし・いろは)から、いきなり告白されて、お付き合いをすることに!奔放な色葉に振り回されながらどんどん好きになってしまう筒井だけど…。

■制作スタッフ
制作:フッズエンタテインメント
監督:直谷たかし(『刀剣乱舞-花丸-』ほか)
シリーズ構成:赤尾でこ(『ふらいんぐうぃっち』、『ノラガミ ARAGOTO』ほか)
キャラクターデザイン:栗田聡美(『ひなろじ ~from Luck & Logic~』キャラクターデザイン、『アルスラー ン戦記』作画監督)

■原作情報
原作:那波マオ『3D彼女 リアルガール』(講談社「KCデザート」刊) 累計発行部数 120 万部突破!
デジタル版が驚異的な売り上げ伸長率で話題沸騰中
新装版全 12 巻大好評発売中 

アニメ公式サイト
http://www.3dkanojo-anime.com

アニメ公式 Twitter
@3Dkanojo_anime

©那波マオ/講談社・アニメ「3D彼女 リアルガール」製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集