『劇場版Infini-T Force」完成披露舞台挨拶オフィシャルレポートが到着! | 超!アニメディア

『劇場版Infini-T Force」完成披露舞台挨拶オフィシャルレポートが到着!

2 月 24 日(土)に公開される『劇場版 Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ』の完成披露上映会が2月15日(木)に東京・丸の内ピカデリー2で行われ、南部博士役の船越英一郎、コンドルのジョー役の鈴木 …

ニュース
注目記事
オフィスシャル写真
  • オフィスシャル写真
  • 『劇場版Infini-T Force」完成披露舞台挨拶オフィシャルレポートが到着!
  • 『劇場版Infini-T Force」完成披露舞台挨拶オフィシャルレポートが到着!


 2 月 24 日(土)に公開される『劇場版 Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ』の完成披露上映会が2月15日(木)に東京・丸の内ピカデリー2で行われ、南部博士役の船越英一郎、コンドルのジョー役の鈴木一真、ガッチャマン/鷲尾健役の関智一、界堂笑役の茅野愛衣の豪華キャスト陣が登壇し、本作の完成の喜びと見どころを語った。

■関智一 コメント
――タツノコプロ作品への想いをお聞かせ下さい。
 子供の頃「ガッチャマン」の第 2 シリーズくらいから、ちゃんとタツノコプロ作品は全部見ていました!

――今回の劇場版から、南部博士(船越英一郎)、コンドルのジョー(鈴木一真)が登場することになりましたが、いかがですか。
 TV シリーズの「Infini-T Force」には「ガッチャマン」からは(私が演じた)鷲尾健のみの参戦でしたので、ちょっと心細かったんで すが、この南部博士とジョーのふたりが参戦し、イメージを掴みやすくなり、嬉しかったですね!ふたりともアフレコがすごく素敵な んです!今回の南部博士、声を聞いたらチビリますよ(笑)!

――劇場版の見どころをお願いします。
 ガッチャマンにとどまらず、ヒーロー達が大活躍します!タツノコプロのヒーローはまだまだ大勢いますし、ガッチャマンも全員揃って名乗り口上をできるようにするためにも、この作品がもっと広がるように、みなさん宣伝お願いいたします!

■船越英一郎 コメント
――タツノコプロ作品への想いをお聞かせ下さい。
 本作は、タツノコプロ 55周年記念作品ということですが、私は 57 歳なので、タツノコと一緒に育って、タツノコアニメをシャワーのように浴びて大きくなってきました。記念すべき第 1 作の白黒の「宇宙エース」から「マッハ GoGoGo」「ハクション大魔王」「けろっこデメタン」に「みなしごハッチ」と枚挙にいとまがありません。「ガッチャマン」まではギリ見てましたね。僕らは“タツノオトシゴ”ですから。

――ご自身が演じた南部博士役はいかがでしたか。
 南部博士は 4 人のヒーローたちと敵対してます。博士と言えばガッチャマンの生みの親、育ての親であり、お父さんみたいな存在…なのに今回は、それぞれが信じる正義が変わってしまう。南部とガッチャマンたちが対峙する構造になってます。

――自身にとっての「ヒーロー」や正義とは?
 ヒーローっていうのは、我欲を捨てて、自分を滅して人に尽くすことができる人。それが僕らがタツノコアニメを含めて、連綿とアニメから受け取ってきたヒーロー像に共通することじゃないかと思います。

――ただ今、開催中の平昌オリンピックにも、日本のヒーローが活躍していますが…いかがですか。
 金メダルも欲しいけど、メダルの有無だけでなく、あそこで活躍されている方々こそ、本当のヒーローだと思います!これだけ僕らを高揚させてくださっているんですから。

――劇場版の見どころをお願いします。
 オールドファンの期待を裏切らない作品になっていて、過去へのオマージュもしっかりありつつ、見たことも感じたこともない映像 が襲ってきます。テーマパークのアトラクションに乗るつもりで楽しんでください!ものすごい迫力の音、信じられないような映像に酔いしれて下さい。気に入ったら、私が言うのもなんですが(苦笑)、SNS で拡散してください!

■鈴木一真 コメント
――ご自身が演じたコンドルのジョー役はいかがでしたか。
 彼は 4 人のヒーローたちの敵か味方か…これ以上は申し上げられません(笑)。子どもの頃に見ていたコンドルのジョーは、カッコいいお兄さんが敵を退治する中に、どこかクールなものがある感じていました。今回はバイオレンスもあり、リアリティも強く感じる作品に仕上がっています。人間ドラマ、健という光に対するジョーという影――僕が汚れれば汚れるほど、健が光るというコントラストがあり、見どころです。

――タツノコプロ作品への想いをお聞かせ下さい。
 タイムボカンシリーズをいつも見てました。「今週のビックリドッキリメカ、発進!」(笑)とか言って、子供の頃、よく遊びました。まさ か自分がコンドルのジョーを演じさせていただくなんて、本当に光栄です!

■茅野愛衣 コメント
――ご自身が演じた笑(エミ)役はいかがでしたか 。
 TV シリーズでは最初、暗い子でしたが(笑)、ヒーローとともに成長していく子だと思います。

――タツノコプロ作品への想いをお聞かせ下さい 。
 私もタイムボカンシリーズは見てました。再放送があったりして。ビックリドッキリメカは覚えてます! 小さいメカたちが出てきて、すごくかわいかったです。後はドロンジョ様も好きですね!

――劇場版の見どころをお願いします。
 TV シリーズの 3DCG は綺麗で引き込まれましたが、今回劇場版となり、まさかスクリーンで見られるなんて、こんな贅沢なことない!と思います。新しく加わったおふたりの迫力ある芝居にも、ぜひご注目して下さい!

<『劇場版 Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ』情報> 
◆公開時期:2018 年 2 月 24 日(土) 
◆配給:松竹 
◆出演:関 智一 (ガッチャマン/鷲尾 健) 櫻井孝宏(テッカマン/南 城二) 鈴村健一(ポリマー/鎧 武士) 斉藤壮馬(キャシャーン/東 鉄也) 茅野愛衣(界堂 笑) 
◆監督:松本淳(『閃光のナイトレイド』『PERSONA -trinity soul-』監督) 
◆脚本:熊谷純(『PSYCHO-PASS サイコパス 2』脚本、『アクエリオンロゴス』シリーズ構成)

◆イントロダクション 
タツノコプロの誇る四大ヒーロー、『科学忍者隊ガッチャマン』、『宇宙の騎士テッカマン』、『破裏拳ポリマー』、『新造人間 キャシャーン』が現代の渋谷に集い、女子高生・界堂笑と共に世界の命運を掛けてかつてない強敵に挑む……。 TVシリーズ『Infini-T Force』は彼らが戦いの末にヒーローとしての使命を果たし、それぞれの世界に帰還することによっ て一旦の幕を閉じた……かに見えた。 タツノコプロ創立 55 周年を記念した一大映像プロジェクト『Infini-T Force』。今回の劇場版はTVシリーズで完結したか に見えた物語の続編として制作されている。TV シリーズからの4大ヒーローはガッチャマン:関智一、テッカマン:櫻井孝宏、 ポリマー:鈴村健一、キャシャーン:斉藤壮馬、そしてヒロインの笑:茅野愛衣は健在。劇場版から登場する健の盟友“コン ドルのジョー”に鈴木一真が、科学忍者隊の生みの親、南部博士には船越英一郎が抜群の存在感を見せる。3DCG 制作 には『デスノート Light up the NEW world』や『GANTZ:O』で世界的評価の高いデジタル・フロンティア。監督は緻密で大 胆な演出で名高い松本淳が務める。 2018 年 2 月、新たな歴史が始まる―。

◆ストーリー 
戦いの末に自分たちの世界を取り戻し、それぞれが生きるべき場所へと戻ったガッチャマン=健、テッカマン=城二、ポ リマー=武士、キャシャーン=鉄也の四人。しかし彼らはある目的のため、笑と共に再び時空を超えて一つの世界へと降 り立った。 そこは平和を脅かす人類の敵「ギャラクター」が猛威を振るい、それに対抗するガッチャマン率いる「科学忍者隊」が戦 い続けた世界。だが、その世界の様子に違和感を覚える彼らの前に、一人の男が姿を現す。それは科学忍者隊の創設者、 南部博士。見知ったはずの健に不審な表情を向ける南部は、ヒーローたちに思わぬ言葉を告げる。「どうやら君たちは私 の敵らしい」と……。 そして、その様子をビルの上から見つめる一つの影があった。それは健と共にギャラクターと戦い続けた、科学忍者隊 のナンバー2。その名を“コンドルのジョー”。 4 大ヒーローの新たなる激闘が、スクリーンで幕を開ける!

◆出演:関 智一(ガッチャマン/鷲尾 健) 櫻井孝宏(テッカマン/南 城二) 鈴村健一(ポリマー/鎧 武士) 斉藤壮馬(キャシャーン/東 鉄也) 茅野愛衣(界堂 笑) 遠藤 綾(佐々岡) 鈴木一真(コンドルのジョー/ジョージ浅倉) / 船越英一郎(南部博士)

◆監督:松本 淳(『閃光のナイトレイド』『PERSONA -trinity soul-』監督)

◆脚本:熊谷 純(『PSYCHO-PASS サイコパス 2』脚本、『アクエリオンロゴス』シリーズ構成)


(c)タツノコプロ/Infini-T Force 製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集