たつき監督らが登壇! ヤオヨロズ近況トークイベント開催レポート | 超!アニメディア

たつき監督らが登壇! ヤオヨロズ近況トークイベント開催レポート

2018 年 2 月 11 日(日)新宿アルタシアターにて、アニメーション制作会社ヤオヨロズの近況トークイベントが開催された。予想を超える応募人数により急きょ追加の公演を用意することとなった本イベントには、 1回目、2 …

ニュース
注目記事
eye
  • eye
  • たつき監督らが登壇! ヤオヨロズ近況トークイベント開催レポート
  • たつき監督らが登壇! ヤオヨロズ近況トークイベント開催レポート
  • たつき監督らが登壇! ヤオヨロズ近況トークイベント開催レポート
  • たつき監督らが登壇! ヤオヨロズ近況トークイベント開催レポート
  • たつき監督らが登壇! ヤオヨロズ近況トークイベント開催レポート


 2018 年 2 月 11 日(日)新宿アルタシアターにて、アニメーション制作会社ヤオヨロズの近況トークイベントが開催された。予想を超える応募人数により急きょ追加の公演を用意することとなった本イベントには、 1回目、2回目ともに、たつき監督、伊佐佳久作画監督、白水優子美術監督、福原慶匡アニメーシ ョンプロデューサーが登壇した。

 最近発売して話題になった irodori の自主制作作品についての話題から、制作に関するあれこれなど、ファンとの距離も近く、アットホームな雰囲気でイベントは進んでいった。 そして、イベントの最後には、コミックマーケット 93 で配布したペーパーで触れられていたとおり、次回のテレビアニメ作品として『ケムリクサ』の制作に着手していることを発表するとともに、そのビジュアルも公開された。

 会場であるアルタにちなんだプレゼント動画の最後での発表に会場からは、ひときわ大きな歓声がこぼれていた。そして、3 月 24 日のアニメジャパン、12 時 40 分からの GREEN ステージ で再びファンと会うことを約束して、イベントは幕を閉じた。




<登壇者からのメッセージ>
白水優子美術監督
「これからも、もくもくと作品をつくっていくと思いますので、どうぞよろしくお願いします」

伊佐佳久作画監督
「監督から聞き出せていない情報がまだまだあるので、聞き出していきたいと思います」

たつき監督
「お伝えしたとおり、ケムリクサをやっていきたく思っております。よろしくお願いします」

福原慶匡アニメーションプロデューサー
「お待たせしました!ヤオヨロズ新作アニメです。今後とも応援宜しくお願いします」

<作品概要>
『ケムリクサ』とは
たつき監督率いる自主制作グループ“irodori”によって 2010 年に公開された作品。 「第 24 回 CG アニメコンテスト」の作品賞を受賞している。


《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集