TV アニメ「バジリスク 〜桜花忍法帖〜」 メインキャスト・スタッフよりコメントが到着! 番宣 SPOT も公開! | 超!アニメディア

TV アニメ「バジリスク 〜桜花忍法帖〜」 メインキャスト・スタッフよりコメントが到着! 番宣 SPOT も公開!

2018 年 1 月 8 日 24 時より TOKYO MX にて放送がスタートする TV アニメ「バジリスク 〜桜花忍法帖〜」のメインキャスト、スタッフ 9 人からコメントが到着した。  また、陰陽座によるオープニン …

ニュース
注目記事
eyeBasilisk_keyvisual1_web
  • eyeBasilisk_keyvisual1_web
  • TV アニメ「バジリスク 〜桜花忍法帖〜」 メインキャスト・スタッフよりコメントが到着! 番宣 SPOT も公開!
  • TV アニメ「バジリスク 〜桜花忍法帖〜」 メインキャスト・スタッフよりコメントが到着! 番宣 SPOT も公開!
  • TV アニメ「バジリスク 〜桜花忍法帖〜」 メインキャスト・スタッフよりコメントが到着! 番宣 SPOT も公開!


 2018 年 1 月 8 日 24 時より TOKYO MX にて放送がスタートする TV アニメ「バジリスク 〜桜花忍法帖〜」のメインキャスト、スタッフ 9 人からコメントが到着した。

 また、陰陽座によるオープニングテーマ「桜花忍法帖」を聞くことができる番宣 SPOT も公開された。 

◆番宣 SPOT
https://youtu.be/txbLLPKao8g



◆畠中祐(甲賀八郎 役)コメント
「甲賀忍法帖」で起こったこと、あの想いをしっかり背負って、その上で、また新たなバジリスクを生むことができるよう、 棟梁として、精一杯この作品と向き合っていこうと思います。覚悟を持って頑張ります。よろしくお願いします。

◆水瀬いのり(伊賀 響 役)コメント
生きることや滅ぶことそして愛し守る事、描写がとてもリアルで胸に突き刺さる作品だと思います。 アニメーションならではの動き回る戦闘シーンがかなり白熱していて見ていて思わず息を飲む格好良さです! 皆様是非放送をお楽しみに!

◆ 山田正紀(原作)コメント
山田風太郎さんは、ぼくの高校時代からのアイドルでした。今、考えると、嘘のようですが、当時、50 年前のわが名古 屋の高校では、山田風太郎さんの作品を読むのは禁じられていたんですよ。とりわけ「甲賀忍法帖」はその完成度の 高さにおいて、他を抜きん出た作品だと思います。その山田風太郎さん関連のプロジェクトにこうして参加させていた だいて、身に余る光栄だと思っています。毎週の漫画連載を楽しみに読ませていただき、今回はさらにアニメも見させ ていただく。ワクワクしています。

◆西村純二(監督)コメント
今回の「バジリスク」に自分の中で勝手に「ハードボイルドお色気残酷忍者アニメーション」とキャッチコピーを付けまし た。 人の心理の中へ忍び込む最早「忍術」と呼べるのかも怪しい忍術の向こうに登場人物達の気持ちが如何にリアルに見 えてくるかが原作の妙。 小説で文章として描かれた巨大建造物や哲学的時間や空間を如何にビジュアル化なされるのかを期待いただければ と思います。

◆大西信介(シリーズ構成)コメント
前作の血で血を洗ったヒリヒリした空気を受け継ぎながら、技も人間的にもまだ未熟な若い忍びたちが、どう生きるべ きか死すべきか・・・人間臭くあがいていく。そんなドラマを描ければと思っています。 是非ご期待下さい。

◆せがわまさき(キャラクター原案)コメント
「バジリスク ~甲賀忍法帖~」の頃を懐かしく思い出しながら、新たな忍者たちをたくさん描きました。 アニメのスタッフの方々によってどう命を吹き込まれるのか、見るのを楽しみにしています。

◆牧 孝雄(キャラクターデザイン・総作画監督)コメント
キャラクターデザインを担当させて頂く事になり、とても嬉しいです。 ファンの多い作品なので、緊張もありますが、頑張りたいと思います。

◆陰陽座(オープングテーマ)コメント
原作小説である「桜花忍法帖〜バジリスク新章」を発売と同時に読み、アニメ化を熱望していた一人でしたが、主題歌 を担当させていただくことができたアニメ「バジリスク 〜桜花忍法帖〜」をとても楽しみにしています。

◆水樹奈々(エンディングテーマ)コメント
約 12 年の歳月を経て、まさか続編が・・・!?このお話を聞いた時、とても驚きました。 「バジリスク」は素晴らしい原作とスタッフ、キャスト陣に囲まれ、毎週震えるほどの緊張感で収録に臨んだ特別な作品 です。 強すぎるほどの思い入れがあるこの作品で再びエンディングテーマを担当させていただけるとは最高に幸せです! 忍び達の熱き魂を声と歌に乗せて届けます!!

<TV アニメ「バジリスク ~桜花忍法帖~」先行上映会情報> 
開催日:2017 年 12 月 29 日(金) 
時間: 開演 17:00 終演 18:30 予定 
会場:新宿バルト 9 
内容:第 1 話、第 2 話上映、キャストトーク 
出演:畠中 祐(甲賀八郎 役)・水瀬いのり(伊賀響 役) 
チケット価格:3,000 円(税込) 
※来場者特典(せがわまさき描き下ろしミニ色紙 2 枚セット)付

販売スケジュール: 
<プレオーダー>2017 年 12 月 1 日(金)12:00~12 月 6 日(水)23:59 
<一般販売>2017 年 12 月 16 日(土)10:00~ 
チケット販売サイト:http://eplus.jp/basilisk/

<TV アニメ『バジリスク ~桜花忍法帖~』情報> 
【全 24 話】 
TOKYO MX:1 月 8 日より毎週月曜 24:00〜 
tvk:1 月 8 日より毎週月曜 25:00〜 
サンテレビ:1 月 8 日よりS11:1 月 8 日より毎週月曜 24:00〜 
AT-X:1 月 8 日より毎週月曜 24:30〜 
※放送日時は予告無く変更になる可能性がございます。

<物語> 
忍法殺戮合戦、再び。 
慶長の世に起きたる三代将軍世継ぎ争いは、 
甲賀、伊賀の忍法殺戮合戦へと飛び火、それは凄惨を極めた。 
散り行く花弁たちの中にあり、愛に生きようとした男と女もまた、 
儚くも美しく散った——が、しかし。 
伝え聞くところ、服部半蔵が継子・響八郎の手によって、つかの間か、永劫か—— 
二枚の花弁は生を与えられ、忘れ形見をまた2つ、残したという。 
甲賀八郎、伊賀響。 
それぞれに父、母に良く似た眼を持って生まれた宿命の子供たち。 
時は寛永、太平の世。 
忍びはもはや無用の長物、行く末は陰り行くのみ。 
“血”と“力”によってなんとかその礎を磐石なものにせんと、 
甲賀、伊賀の者達は八郎、響にあることを望んだ。 
“契り” 
——実の兄妹にして、二人は契りを結ぶ宿命を背負わされていた。 
宿命に翻弄され、迷い生きる八郎と、 
己の深き真情に従い、愛に生きる響。 
二人が織り成す生の先には、 
未知なる現象“桜花”が生まれ、 
其処に乱世の影がにじり寄る…

<スタッフ> 
原作:『桜花忍法帖~バジリスク新章』山田正紀/講談社タイガ 
監督:西村純二 
シリーズ構成:大西信介 
キャラクター原案:せがわまさき 
キャラクターデザイン・総作画監督:牧 孝雄 
プロップデザイン:岩畑剛一 
サブキャラクターデザイン:小菅和久 
美術設定:吉原一輔 
美術監督:海津律子 
色彩設計:中尾総子 
撮影監督:北岡 正 
3D:テトラ 
特殊効果:福田直征 
編集:関 一彦 
音響監督:横田知加子 
音響制作:グロービジョン 
音楽:坂部 剛 
音楽制作:キングレコード 
オープニングテーマ:陰陽座 
エンディングテーマ:水樹奈々 
アニメーション制作:セブン・アークス・ピクチャーズ 
製作:桜花忍法帖製作委員会

<キャスト> 
甲賀八郎:畠中 祐 
伊賀 響:水瀬いのり 
草薙一馬:桐本拓哉 
緋文字火送:山口りゅう 
七斗鯨飲:チョー 
遊佐天信:藤 翔平 
諸行枯葉:さかき孝輔 
蔦 法悦:茶風林 
色衰逸馬:村井雄治 
水蓮秋月:櫻井トオル 
碁石才蔵:德石勝大 
甲羅式部:落合福嗣 
蜩七弦:市来光弘 
根来転寝:三木眞一郎 
蓮:早見沙織 
涙:上田麗奈 
現:佐倉綾音 
滑婆:名塚佳織 
孔雀啄:豊永利行 
輪廻孫六:土田 大 
涅哩底王:佐々木梅治 
夜叉至:堀江由衣 
成尋:土師孝也

TV アニメ「バジリスク ~桜花忍法帖~」公式 HP 
http://basilisk-ouka.jp 

TV アニメ「バジリスク ~桜花忍法帖~」公式 Twitter 
@basiliskouka 

【連載情報】 
ヤングマガジンにて連載中! 『バジリスク ~桜花忍法帖~』 
原作:山田正紀 漫画:シヒラ竜也 キャラクター原案:せがわまさき

(C)山田風太郎・せがわまさき・山田正紀・講談社/桜花忍法帖製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集