TVアニメ「重神機パンドーラ」第2弾キャスト解禁! | 超!アニメディア

TVアニメ「重神機パンドーラ」第2弾キャスト解禁!

2018 年春より放送開始となる TV アニメ『重神機パンドーラ』のキャラクター情報第2弾が発表となった。今回発表となったキャラクターは『全てを失くした美しき戦士』クイニー・ヨウ。復讐相手を探して旅をするバウンティハン …

ニュース
注目記事
pandora_ver2_mainvisual_ol
  • pandora_ver2_mainvisual_ol
  • TVアニメ「重神機パンドーラ」第2弾キャスト解禁!
  • TVアニメ「重神機パンドーラ」第2弾キャスト解禁!
  • TVアニメ「重神機パンドーラ」第2弾キャスト解禁!
  • TVアニメ「重神機パンドーラ」第2弾キャスト解禁!
  • pd_logo_black_3


 2018 年春より放送開始となる TV アニメ『重神機パンドーラ』のキャラクター情報第2弾が発表となった。今回発表となったキャラクターは『全てを失くした美しき戦士』クイニー・ヨウ。復讐相手を探して旅をするバウンティハンター(賞金稼ぎ)だ。 キャストは、花澤香菜に決定した。公開されたビジュアルは、黄昏の中に凛々しく立つクイニ―の姿。果たして彼女は何を思うのか……。 どうぞ続報を楽しみに待とう!

 また、本作でクイニーが搭乗する MOEV(モーヴ)のビジュアルも公開となった。 河森正治氏自身のデザインによるこちらのメカ、 今回公開された期待のモチーフは何とドローン!  河森正治氏デザインのメカといえば「変形」だが、 ドローンがどのように変形するのか?その全貌は? お楽しみに!


 さらに、原作・総監督を務める河森監督とクイニー役・花澤香菜からのコメントが到着したのでご紹介する。

 そして、クイニー・ヨウのキャラクター解禁を記念して、フォロー&RT キャンペーン第2弾の実施が決定した。 『重神機パンドーラ』の公式 Twitter アカウントをフォローして、該当ツイートを RT さ れた人の中から抽選で、河森正治監督とクイニー役の花澤香菜の直筆サイン入りポスターを2名様に プレゼント! 応募期間は、11/27 (月)18:30~12/1 (金)23:59 までとなるので、ふるって応募しよう!

◯クイニー・ヨウ
『全てを失くした美しき戦士』 バウンティハンター。強さを求める、クールな 拳法使い。 かつては山奥の道場で空神拳の修行に励んで いた。 復讐相手を探して旅をしている。



【原作・総監督:河森正治コメント】
ーー今回解禁したクイニー・ヨウというキャラクターについて簡単なご紹介をお願い致します。
 クイニーは孤高の拳士。荒廃した地をさすらいながら、強力な B.R.A.I を狩るバウンティハンターです。 何度かお仕事もご一緒している花澤香菜さんに演じて頂いています。 優しくて繊細なキャラクターや、活発なキャラクターをお願いしたことはありましたが、打って変わっ て、クールで一匹狼的なするどさを持ちつつその背景にあるピュアな女性感のある役柄。 今までと一味違ったシャープな好演で、とても魅力的なキャラクターとして描けていると感じています。

ーー今回のビジュアル解禁に際しまして、クイニーというキャラクターを生み出す上でのポイントがござい ましたらお聞かせください。
 強くて腕に覚えのあるクールビューティー。触れたら切られるような刃物のようなイメージです。 そのうちに冷えた闘志を描いていただきました。キャラ原案の江端さんには髪型などにも特徴を付けて、SF 的な要素で地続きの近未来のバランスをとりつ つ、少しアウトロー的な賞金稼ぎをイメージしてデザインしていただきました。

【クイニー・ヨウ:花澤香菜コメント】
ーー重神機パンドーラ」へのご出演が決まったご感想をお聞かせください。
 河森監督や佐藤監督とまたご一緒できると聞いて、とても嬉しかったです。 私が演じるクイニーは、心の深いところに怒りや哀しみを抱えた、武闘派女子です。隙がないように見えて 意外なギャップがあったり、知れば知るほど好きになってしまう女の子だと思います。

ーーOAを楽しみに待っている皆様へメッセージをお願いします。
 個性豊かなキャラクター達や、B.R.A.I と呼ばれるちょっと美味しそうな巨大生物、読めない敵の思惑…本 当に見所が盛りだくさんなので、放送を楽しみにしていただけたらと思います!!!!!!

<TV アニメ「重神機パンドーラ」情報>  
2018年春放送

◆イントロダクション レオン・クロエ編 
2031 年、「翔⿓クライシス」が起きたその⽇、レオン・ラウはまさにその中⼼にいた。枯渇する環境資源の代替として研究、 開発された次世代エネルギー装置「量⼦リアクター」が暴⾛し未知なるエネルギーを撒き散らし爆発したのだ。それにより 世界の環境は激変した。⼈類以外の⽣物や機械は独⾃の進化を遂げ、誕⽣した特異進化⽣物「B.R.A.I」。その勢⼒に⼈類は絶 滅⼨前まで追い詰められていた。 「翔⿓クライシス」から7年後、レオンは絶対防衛都市ネオ翔⿓のはずれにある荒野にいた。「家族契約」を交わしたクロエ・ラウと共同⽣活をしながら、「B.R.A.I」に対抗するべく独⾃の研究を⾏っていた。もっさりなレオンに世話焼きなクロエ。ときに過去を忘れるかのような⽇々に、しかし、脅威は着実に迫っていた。

◆スタッフ 
原作:河森正治・サテライト 
総監督:河森正治 
監督:佐藤英⼀ 
シリーズ構成: 根元歳三 
キャラクター原案:江端⾥沙 
重神機デザイン:河森正治 
アニメーション制作:サテライト

◆メインキャスト 
レオン・ラウ:前野智昭 
クロエ・ラウ:東⼭奈央

pd_logo_black_3

公式サイト 
http://www.project-pandora.jp 

公式 Twitter 
@unit_pandora 

 ©2017 Shoji Kawamori, Satelight / Xiamen Skyloong Media

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集