「魔法少女・オブ・ジ・エンド」の佐藤健太郎最新作 「魔法少女サイト」TVアニメ来春放送決定! | 超!アニメディア

「魔法少女・オブ・ジ・エンド」の佐藤健太郎最新作 「魔法少女サイト」TVアニメ来春放送決定!

9月8日にTVアニメ化が発表されていた「魔法少女サイト」の放送が2018年春に決定し、制 作スタッフ陣やティザービジュアルが公開になった。  「魔法少女サイト」は「魔法少女・オブ・ジ・エンド」の佐藤健太郎最新作として、 …

ニュース
注目記事
Print
  • Print
  • 「魔法少女・オブ・ジ・エンド」の佐藤健太郎最新作 「魔法少女サイト」TVアニメ来春放送決定!
  • 「魔法少女・オブ・ジ・エンド」の佐藤健太郎最新作 「魔法少女サイト」TVアニメ来春放送決定!


 9月8日にTVアニメ化が発表されていた「魔法少女サイト」の放送が2018年春に決定し、制 作スタッフ陣やティザービジュアルが公開になった。

 「魔法少女サイト」は「魔法少女・オブ・ジ・エンド」の佐藤健太郎最新作として、Webコミック配信サイト ・Championタップ!にて連載を開始し、2017年10月より週刊少年チャンピオンに移籍、現在も好評連載中の人気コミックス。 学校でクラスメイトからのいじめを受け、家では実の兄からの虐待に耐える日々を送る中学生の朝霧 彩(あさぎり あや)。いつも死ぬことばかり考えていた彼女は、ある日、不気味なWEBサイト「魔法少女サイト」と出会い、魔法の力を秘めた”ステッキ”を手に入れる。彩は魔法の力を手に入れたことで、同じくステッキを持つクラ スメイトの奴村露乃(やつむら つゆの)、そして他の“魔法少女”とともに苛烈な運命に巻き込まれていく。

 今回2018年春にTVアニメの放送が決定し、合せて制作スタッフ情報も解禁となった。アニメーション制作は「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」のproduction dóA。監督は「東京喰種トーキョーグール」 のOVAで初監督を務めた松林唯人が担当。さらにシリーズ構成は「輪るピングドラム」や「櫻子さんの足下には 死体が埋まっている」の伊神貴世が務める。少女たちの人間ドラマが、実力派のスタッフ陣によってどの様に映像化されるのか、期待が膨らむ。

 同時に公開されたティザービジュアルは、主人公の彩を虐待する兄、朝霧 要(あさぎり かなめ)が女性用のパンツを着用し、怪しく笑う様子が描かれている。本ビジュアルを描きおろした原作者の佐藤先生は、「本作の中で一番際立ってるキャラクターである、彼の特に印象的なシーンを再現しました」と、物語の重要人物である要をあえてフィーチャーしたとコメント。実は彼の履いているパンツも重要なアイテムとなっており、主人公よりも先にビジュアルを飾った“重要人物”である兄が、少女たちの物語へどの様に絡んでくるのか、予想もつかない展開を予感させる本作をお楽しみに!

◆佐藤健太郎先生コメント
ーーアニメ化を聞いた時の感想をお願いします。
アニメ化のお話を頂いた時は飛び跳ねるほど嬉しかったのを覚えています。 担当編集さんから「数日後、魔法少女サイトアニメ化の会議があります」と一報を頂いたのが偶然にもちょうど僕の誕生日で した。 「粋なサプライズプレゼントだな…いやでもまてよ、まだ何があるかわからんからな…」 とか言ってるうちにとんとん拍子に話が進み正式に決定しました。やっぱりプレゼントでした。 たくさんの方がアニメ『魔法少女サイト』に関わってくださることにより、今まで以上に作品に対する愛と責任感を感じるよ うになりました。

ーー今回のイラストで工夫されたり、注目するべきポイントをお聞かせください。
『魔法少女サイト』の作品内で、おそらく彼がいい意味でも悪い意味でも一番際立ってるキャラクターだと思っています。魔 法少女作品なのに…。 原作をご覧になられた方はお分かりだと思いますが、彼の中でも特に印象的なシーンを今回のイラストでは再現しています。 このイラストだけを見ると魔法少女作品ということを忘れてしまいそうになりますが、どうか『魔法少女サイト』をよろしく お願いします。

<TVアニメ「魔法少女サイト」情報>
放送情報 2018年 春 放送決定

◆イントロダクション
どうやらそのサイトは不幸な人間しか出会えないらしい。 だから彼女たちは選ばれた――。 どこにも居場所のない彼女は、いつも死ぬことばかり、考えている。 学校ではクラスメイトからのいじめを受け、家では実の兄からの虐待に耐える日々。 朝霧 彩。中学2年生。14歳。 ある日、彼女は不気味なWEBサイト「魔法少女サイト」と出会い、 魔法の力を秘めた”ステッキ”を手に入れる。 彩は魔法の力を手に入れたことで、同じくステッキを持つクラスメイトの奴村露乃、 そしてほかの“魔法少女”とともに、苛烈な運命に巻き込まれてしまう。 これは、魔法の力を手に入れた不幸な少女たちの、 友情と青春、そして運命を変える戦いの記録。

◆スタッフ
原作:佐藤健太郎『魔法少女サイト』 (秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:松林唯人
シリーズ構成:伊神貴世
アニメーション制作:production dóA

週刊少年チャンピオン(毎週木曜日発売) にて絶賛連載中!
コミックス①~⑦巻、絶賛発売中
最新第⑧巻、2018年1月5日(金)発売予定
著者:佐藤健太郎 少年チャンピオン・コミックス
定価:本体各429円+税
発行:秋田書店


アニメ公式サイト
http://mahoushoujyo-anime.com/

アニメ公式Twitter
@MGSanime 

 ©佐藤健太郎(秋田書店)/「魔法少女サイト」製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集